皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2005年05月31日(火) やっぱり、よくわかりません

先輩。あなたのセンスが・・・。

なんか、キラキラ光るピンクのシャツ(フリル付き)の下に、黒いスパンコールのパンツ。

どちらのアイテムも、10000近くかそれ以上のもんだと思うんだけど。

あなた、どうしてその組み合わせ・・・。


2005年05月28日(土) アバレル

皇帝は一応アパレルメーカーに勤めている。
おしゃれな業界かと思いきや、おしゃれ冒険に果敢に挑戦するものの集まりなので、社員の服装はすごいことになりがちだ。
三年後くらいにはやるかもしれない、近未来的な色合いとコーディネートの人が多い。

特に、大物デザイナーほどえらいダサい格好で現れたりする。

あと、そういう人は野放しにしておくと、市場から切り離された商品を作りがちなので、注意が必要だ。


2005年05月27日(金) 爪折れた

いつもより一時間早い電車に乗ったら、やけにすいていた。
じゃあいつも一時間早く出たらどうだろうか。

一時間早く出て、どっかでお茶をする。
一時間早く会社に着いて、仕事をする。
一時間早く出て、一駅前で降りて歩く。

などなど。
たぶん一時間早く公園に行って、ごろ寝だ。


2005年05月26日(木) ピエロみたいな

さて、上司がみょ〜〜〜〜〜〜なズボン(けして素敵ではないが、高そう)をはいていた。
その上に、みょ〜〜〜〜〜〜〜〜なランニングシャツ(けして素敵ではない上に、安そう)を着ていて。

「こんな高そうなパンツを、こんな安っぽくダサく着こなす人、あなた初めて・・・」

と思いながら見つめていたら、サボってると思われ(いえ、さぼってますけど)たらしく
「なあに?(普通の口調で)」
と言わた。
よからぬことを考えていたために、妙に慌てて。
「いや、なんでもないです!怒らないでください!」
と、余計な事を口走りました。
すいません。

怒られるようなこと考えてました。


2005年05月24日(火) 毎年恒例

この時期になると、毎回言っているような気がするが、区役所の年金課のお兄さんはオカマだ。
毎年手続きに行くたびに、今年も元気にオカマをしているのか、気になって見てみる。

今日も元気に働いてらした。
区民権を得られているようで、よかった。

安心して年金を追納できる。


2005年05月23日(月) 身につまされ

美容室に予約の電話を入れたら、10分くらい保留にされた。
むっとしたが、自分が会社で電話をとって、あわあわしているうちに、10分くらいは平気で経過しているよな、と思い、心が広くなった。

福は元気です。


2005年05月22日(日) 地球の自転に酔う

今日、電車に酔って、最寄り駅のトイレで吐いた。
げろ〜ん。
元から乗り物に強いわけではないが、電車に酔ったのは初めてだ。
げろ〜ん。
電車の中で気分が悪くなると、具合が悪いのでさっさと帰りたい気持ちと、途中下車した方が身のためなのかという考えが交差し、軽くパニックに陥る。

周りの迷惑やなりふりを構わなければ、車内で買い物袋かなんかに吐いて、何食わぬ顔をして最寄り駅まで乗ってしまえばいい。

体調的にはそれがベストだが、人として失格なので、我慢する。


2005年05月21日(土) ネイルアート

が皇帝は好きだ。

姿かたちが、何してもいい会社なので、爪も何してもいい。
して、化粧○星から、ペンシルタイプのエナメルが発売されたので、早速買ってみた。
複雑ながらも、慣れれば思いのままに書けるのだが(チェック柄とか)、複雑なものはごちゃごちゃして汚らしく見える。
花柄など、大雑把なものの方が、綺麗なのだ。
だから、フレンチネイルとかしてる。

でもそれって、普通にマニキュアの刷毛で描ける。


2005年05月16日(月) ビジネスディナーと言うの

一個上の人と、行きたくはなかったが、誘われて夕飯を食べた。
仕事上の悩みとか、不安とかないか、と熱心に聴きだそうとしていた。

まったく悩んでいないのが申し訳なく、悩んでいるふりや、一生懸命打開策を考えているふりまでした。
あと、最後に先輩のおかげで、悩みが解消したふりもした。

有りもしない、仮想悩みを、ともに撃退したことで、先輩は満足そうだった。

良いことをした。

きっと、アメリカに加勢する同盟国は、こんな気持ちだ。


2005年05月15日(日) 自分ちなのに

自分のサイトの場所がわからなくなって、yahooで検索したら、旧サイトしか出てこなくて、しかももう消えているので、日記ページすら探せずに、変な汗でました。
きっと、前のアドレスにきていてくれた人、検索できずに困っているだろうなあ・・・。
あと、検索してたら、知らない人がサイトにブックマしててくれたのを見つけました。
ありがとうござる。
でも引越し後、リンク切れてたよ。

さて、会社で健康診断があった。
皇帝の血管は細くて、体の奥に埋まっている。
だからいつも一発で採血できない。
大体、二回が目安だが、それで駄目なら三回目、手の甲にやってもらっている。
ところが今回、手の甲でも取れずに、四回も刺された。
痛い。

しかも、3人のナースに。
最後はラスボスみたいな老齢のおばちゃんが出てきて、ぶっとい針でザクリと刺されたのであった。
そのうえグリグリされた。

来年もこの人たちが採血するのだろうか。
嫌だ。

終わった後、
「手が震えたわー」
「さすが○×さん!」
「そんな〜私はただ、血管の場所がわかったからー」
「場所がわかるのも、実力のうちですよ〜」
と、妙な謙遜までされていた。
あたしの血管。


2005年05月10日(火) ヨーロッパ篇が

なんとなく終結しました。
ところで、帰国したとき、成田空港に「テロリストのアジト、見かけたら即通報」ってあった。
テロリストの疑いのある人を見かけることは、もしかしたらあるかもしれないが、テロリストと確証のある人。
それどころかアジトを見かけることなんて、きっとない。

しかも成田で。


2005年05月08日(日)

猫の間を更新しました。
トルコの猫と、犬。
ヨーロッパの猫を開通させたので、見てやってください。
あと、アイコンが地味に変わってます。

http://karen.saiin.net/~bhpc/koutei/


皇帝