妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2008年08月31日(日) 唖然として身動きも取れない

今日はドールのオフ会に行ってきました。
大阪の市民会館でまったりしてきたんですが、なんかデジャビュが。
多分幻水のオンリーで行ったことがあった。

オサレなドールを持ってる人は非オタクなもんなんかと思ってたけど
そうでもなかったと言うか、半分くらい同人とかコスプレの話してた。
あれ何のオフ会だっけ…?

夕方になってこの後どうしようかという話になったので
インテに行けなかったので日本橋で同人買いたいです
と言って付き合ってもらった。

その辺のドールのお店を巡ってから
Kでテニスのコーナー探してたら
あれリボーンのコーナーに見覚えのある人が…ってせせせせ先輩!!(笑)
あんな所で偶然出会うとは…びっくりしたわー。
♪We encountered in K-books キモくなりすぎた俺たち(字余り)


結局先輩も交えて軽くご飯食べて帰ってきました。
先輩が細貝若と瀬戸長太郎の組み合わせが観たいとか言うから
私まで見たくなったやろーあほーあほーあほー

確かに私は跡部と日吉の組み合わせしか考えてなかったけど
細貝君と瀬戸君ってなんかフレッシュ?な感じがして
原作に近いような感じがして良い気がしてきた。
あああ…Ain細貝若公演は広島が一番近かったのに…。



2008年08月30日(土) テニミュがない週末はつまらん、実につまらん

なんで最後に出てくる乾の私服はあんなにダサいんだろう
という記事を長々書いてたらパソコンが突然落ちた。
もう1回打つのは嫌でございまする。



明日は広島…に行きたいのは山々ですが大阪に行ってきます。



2008年08月29日(金) 終焉

特技は猫の鳴き真似@有明です。

鳴き真似って言っても「にゃ〜んv」とか可愛いのじゃなくて
主にドラ猫が春頃盛っているときやケンカしているときの
「にゃーご…うなーご…フギャー!うにゃにゃにゃー!!」みたいなの。
頭がアレな人かと思われるので人前ではあんまり披露できません…。
先祖の因縁で化け猫に祟られているわけではありません。



明日から広島公演ですねー。
A帝in日吉圭初日をちょっと観てみたい。
新幹線で行くと片道1万掛るんですが
青春18きっぷで行くと往復2000円くらいで行けることに気づいた。
早朝出たら昼すぎには着くよ!

いや、うん…落ち着く。

原爆ドームと原爆資料館、小学校の修学旅行で行ったなあ。
中学の修学旅行は長崎の原爆資料館で高校は網走監獄見たよ。
ラインナップが暗すぎる。


私が通ってた小学校は4、5年生に林間学校?があって(6年は修学旅行)
4年で山/の家・5年で海の家に行くわけなんですが
4年のとき山/の家に行く班決めが

1.まず立候補でリーダーを決める
2.リーダー全員でジャンケン
3.じゃんけんに勝ったリーダーから1人ずつ班員を選んでいく
4.1ターン済んだらまたじゃんけん

↑こんな感じの今の時代なら
「最後まで残ったウチの子が可哀想じゃないの><」
って乗り込んでくるおかんが出てきそうな決め方だった。

当時の私は大人しい性格でリーダーになんてなりたくもなかったし
私の友人も皆そういう気質だったので誰もリーダーにならず。
結局リーダーになったのはほぼ男子だった。

選考会?が始まって私は2ターン目で選ばれていったんだけど
(その時点でリーダーの男子・リーダーの親友男子・私)
3ターン目のジャンケンでリーダーが最後まで負けて班員が増やせず
皆4人班なのに私の所だけ3人班に。(31人クラス)

2回目だけど当時の私は「大人しい・女の子と遊ぶのが好き」
という子だったのでこの状況にショックで声が出せず。
ついでに私の友人が私ん所のリーダーのことが好きだったので
なんで私じゃなくアンタが!的に恨まれるハメに。
知らんがな!私だって女の子同士楽しくお泊まり会したかったわボケー!

…と言えなかったあの日のことを
この前ロフトを大掃除していたときに
その林間学校のしおりが出てきて思い出しました。


こんな事態になったら是非鳳君か樺地君がリーダーになって
日吉君を選んであげてほしい。
と思ったけどクラス違うんだっけか。
日吉も先輩相手だと生意気だけど同級生には普通で
クラスでも男友達とか沢山いる子かも知れない。

テニス部R陣で出掛けることになったのに(跡部主催)
日吉だけ「クラスの奴らとの約束が先でしたので」って断って
跡部がムッとすればいいなと思いました。
宍戸は「若にも遊ぶ友達がいたんだな」
って失礼なことを考えながらほっとすればいいと思います。





さて籠城事件、今日解決しました。

親戚を借り出しての捜索。
本棚・DVD棚もすべて中身を出しての捜索。
私は怖いから一切何もしてないけど。

自室の本棚の中身はすべてテニス同人誌。
母には私はBLが好きなことと、
BLとはどういうものかという説明をしてあるけど
神様親戚はツライです。

結局カーペットの裏にいたそうだけど
発見されたときはもう干からびてお亡くなりになっていたそうです。
12畳+3畳の部屋に12畳用バルサン×2だしなあ。


念のため薬も撒いたけど
夜はまだ怖いのでしばらく違う部屋で寝るとする。
とにかくやっと着たきり雀におさらばできるわー



2008年08月28日(木) 凍原

「松山Lが似てないと思うなんてよっぽどLが好きなんだね」
と私がオタクだと知っている非オタクに言われた私です。

あれが原作絵に似てるだなんて
お前の目は節穴か?アクリルアイか?タピオカか?

純粋に絵と似てるかって言われたら普通に似てないと思うんだけど
まだ私には萌えフィルターが掛かってるのか…。
なんか諦めたように言われたのが腹立たしい(笑)


ところでバクマン?出だしはなかなか面白いです。
つぐみ×小畑の鳴り物入りで連載開始したわりに
第一回の表紙が合同だったのでびっくりしたけど。
私は雰囲気で察しろという作品より
理屈っぽくネチネチ語ってくれる方が好きなので今週のはちょっと好き。
ちゃんと思考が中学生っぽくて面白い。

あとペンギンの人が帰ってきた…な。…亜門先生は…。
最初から飛ばしてるけどネタが続くんだろうか?
四六時中股間全開で病気にならないんだろうか?以上感想2点。






は〜…B帝みたいよー。
もはや今これしか言えん…。うーんうーん…

スポーツ少年なのに趣味が革細工で
シルバーアクセ(制作)に手を出したいという
よくわからんちぐはぐ感は何なんだろう…変わってるよなあ。
そしてブログ食いもんのことばっかりかよ!かわいいなーみたいな。
自分でもよくわからんがすべての要素が可愛く見えてくる助けて。

最初情報見た時は久保田跡部の写真と年齢見て
ま、まともやー!とすごく安心して
B跡部はおまけみたいなものだと正直思ってました。
プロフの「嫌いなもの:ドリアン」でちょっと萌えてたんですが。

撮られなれてないハニカミ笑顔可愛いよ
でも舞台上ではFGKSの時ですら跡部なのがカッコイイよ。



細貝君のブログも大層可愛い。
なんだよ日吉若(弟)って。分裂すんな笑。
かわいいなーもう。週末フラッと広島に行きそうになる…。



2008年08月26日(火) 籠城

福島に行きたい…いや、なんでもない。


いや、やっぱり行きたい。
バスで片道12000円で行けるんですよ一応。
車内12時間オーバーって尻割れますがな。

関西圏からB観るのってどこもしんどいなー。
京都だと最寄が大阪で25分、次が名古屋で30分、
その次が広島で1時間45分ってとこでしょうか。
家から京都駅までは15分あれば余裕です。

というか公式の交通案内、
福島会場まで東京から3時間とか本気で書いてるのか。
遠すぎじゃアホーって言っていい?
せめてもっと仙台・盛岡・札幌なら話は違うのではないだろうか。


何人か人数いたら車で行った方が安いんじゃ…?
と高速料金とガソリン代を計算してみたりもした。
確かETCだと0時以降の高速料金が安くなるんですよ。
0時に出発してぶっ飛ばせば昼公演間に合うんじゃね?とか。
私免許取って以来一回も運転してないよ。
そんなDEAD OR ALIVEな東北旅行はイヤだ。


ああもうなんか疲れた…普通に温泉旅行行ってほっこりしたい。
海遊館行きたい。黒/壁スクエア行きたい。





ところで今籠城事件が起きておりまして。

23日夜公演終わった後に
泊まりに来るきなこさんと一緒に家に帰ってきたんですが
突如巨大ムカデが出現。

きなこさんも私もトランク持ってたので
どうやらくっつけて連れて帰ってきたらしい。
私実物でしかも動いてるの初めてみた…。
前日寝ずにアフター→テニミュで相当疲れてたので
あんまり取り乱さずにすんだのですが。

この家に住んで7年目、去年まで虫と言えば蚊と蛾くらいだったのに
まったく厄年だな今年は…。

ベッドを解体するなど必死の捜索にも関わらず見つからなかったので
クローゼットとドアにガムテープで目張りして
12畳用のバルサン×2をして今封鎖されています。
明日朝また捜索が再開される予定です。

自室が使えないと何にもできねーっていうかまず着る服がねー。
とにかく死体をあげてくれないと入れん。


私の部屋は南向き・南側の壁の8割が窓ガラスで
しかも天井がやや高めなので夏場はクーラーが効かないほど暑いです。
いつものように暑かったらもう干からびてるだろうになあ。
こんなときに限って涼しいし天気悪い…。


こういうとき田舎者の父は頼りになるんだけど
今日もバッタを捕まえて家庭菜園(?)のところに放してた。
連れて帰って来るなというのに。
目の前に突きつけられて思わずこの万年小学生をしばいたろかと思った。



2008年08月25日(月) ・・・

大阪公演が終わってボケーっとしてます。
日数としては短かったけど、木曜以外は参加したので結局6公演観ました。
次観るまで結構空くので若干燃え尽き感が。
24日は後でメモっておきます。23日は多分無理。

10月からの公演、愛知が井上君、東京凱旋が久保田君
台湾・韓国が和樹にすればいいのに。
…って言ったら怒られるでしょうか。
だって海外公演チケット余ってるみたいだし。
私もB部たまが出るなら東京楽蹴って愛知全通するんだけどなぁ。


氷帝夢のフルチョイスシステムの妄想が止まりません。

跡部-井上君 忍足-工 岳人-ルイルイ ジロ-B 
宍戸-ケンケン 鳳-リー君 樺地-ワッシー 日吉-龍ちゃん

この自分的ベスト氷帝で観てみたい。
いやもうただただ井上景吾と河合若が観たいだけなんやけど。
並んだら跡部が貫録負けするであろうことは想像できるんですが。

Wキャストを存分に楽しんでますが
自分の好きキャスが毎回どちらか片一方しか観られないことに
段々ジレンマを感じてきた。
まあその分1人にずっと注目していられるのでいいのかも知れんけど。

というか、次四天宝寺にしろドリライにしろ
井上君ちゃんと出演しますよねぇぇ
久保田跡部の方が人気あるっぽくてハラハラするわ。
せめてもの抵抗で生写真を複数買っている。
まさか跡部役にハマったのに人気を心配するハメになると思わなかった。
次B部たま出ないんだったら例えチケットだだ余ってたって
観に行ってやらないんだから!(という上から目線)

最初Bなんか1回でいいやってノリだったんですが
(先行エントリーすらしてないし)
今となっては蔑ろにされっぷりが大層悲しい。
5BのDVDちゃんと収録してくれなかったら泣く。
むしろおまけじゃなく普通に買わせてほしい。


テニミュモバイル使用料高っけーってことで渋ってたんですが
井上君のブログ読むためにあっさりボックスサイトには入会。
ブログでモバイル用に手塚と跡部の会談があったと書いてあったので
慌ててテニミュモバイルにも入会。
でもまだ渡辺×久保田しか更新されていなかった…早くして(笑)

一応龍ちゃんの着ボイス取ってみたけど、使い所がわかりません。
ちゃんと録音されたっぽい音なので
スタジオで下剋上だ…と呟いてるのを想像してこっちがテレた笑。
いやしかしモバイルの方はマーべラスにしてはよくやってると思う。
今週のコメント立海だし過去キャスも期待していいのかな。



井上君曰くB帝メンバーのあだ名は

アキシン・ムラムラ・アッシャー・セージ
ピヨケイ・ジョージ・ポニョ

だそうです。アッシャーだけわからないんだけど
消去法でいけばリー君のことなんだろう…アッシャーってナニ?

どうでもいいけど井上君のことを井上まーと呼んでる人を見ると
井上マーしか浮かばなくて笑ってしまう笑。



2008年08月24日(日) 氷帝ミュ 8月24日夜(大阪楽)

!注意

・ネタバレ全開
・言いたい放題
・誤字脱字日本語崩壊
・ぐだぐだ
・右脳左脳腐女子脳
・ただしキャラのみでヅラを被っていない時のキャスト様のことを
 そういう風に考えたことはありません。
・私が好きなのは日吉と跡部です。色々な意味で。

・異常に中途半端ですがとりあえずメモっときます



8月24日夜公演 4A 木手・平古場
座席1階2列28-29

大阪楽で初めてテニミュのチケを忘れるという失態を犯した。
この回は自分の分しか持ってなかったから完全に気抜けてた。
詳しくは書けないんですが責任者と散々モメモメして
入場できたのは開始1〜2分後くらい。

係員「演出の都合上入れない時間がございますので…」
私「ハイ」
係員「あっ今ですどうぞ!!」

って氷帝曲始まったばっかりなんですけど
意味がわからねえぇぇどういうタイミングを計ってんのこの人。
頼むから曲終わって暗転するまで待たせてくれ。
結局連れられて乱入するハメに…しかも席2列目センターのど真ん中。
ううう本当に本当にすみませんでした。

関係ないけど会場前でN先輩待ってぼーっと立ってたら
何故かチケット余ってませんか…?!と話掛けられた。
いや、自分の分すら忘れてきたし、余ってたらまず知り合いに譲るし
会場で見知らぬ人に譲るにしても人を選ぶ権利があると思うのですが。
とても謎でした…。




この公演で今回9回目です。
内訳は帝A-6・帝B-3 青4-7・青5-2

これまでの座席は

A列センター→A列センター→M列サブセン→
16列下手サイド→12列サブセン→2階5列センター→
17列センター→9列センター→2列センター

こんな感じで、結構色んな席に座ってるのですが
本当にいつもいつもどこかのシーンで照明が眩しくて目をやられる(笑)
2階席でもライトくると思わなんだ。
しかし贅沢な話ですが最前列と2列目って倍くらい価値が違いますね。
2列目だと人の頭がすごく邪魔。



●小ネタ(セリフなどは曖昧です雰囲気でどうぞ)


・氷帝ベンチ
S3始め桃城が小石を飛ばすシーン、
いつもならそばに飛んできた小石に驚く日吉でしたが
この回は飛んできた小石を右手で掴んで後ろにぽいって捨てていました。
日吉反射神経すごいな(笑)

☆龍ちゃんの顔芸ベンチワークまとめ

・バーサスVSの際に持ってきたラケットをケースから出す
・S3桃城の飛ばした小石に驚く(通常ver)
・S3太陽の位置を計算した桃城のショット、
 一緒に観戦していた日吉もボールを目で追っているので眩しがる
・D2戦後タオルを頭にかけて敗北感を漂わせる
・「樺地ゾーン!」で試合を見るためタオルを首にかける(農作業開始)
・突然の雨に両手できのこを守る→
 首にかけていたタオルを広げて雨を防ぐ(農作業終了)→
 それも無駄なので諦めてタオルをベンチの階段に投げる→
 (そのタオルで岳人が顔を拭く)
・D1「コートは蒸し風呂だ〜」のときに
 ジャージの襟元をパタパタしたり蒸し暑さをアピール
・S1「俺の下剋上等…!」で岳人にからかわれてムッとする
・S1照明が落下してきた瞬間とっさにきのこを守る

・概ねすべての試合で氷帝が有利だとにこにこしている

以上羅列したことについて
B日吉は私が見た限りではどれもやっていません。
細貝若は小石が飛んで来ても雨が降っても素知らぬ顔の無表情の戦士です。

唯一演技の内なのかも知れないのですが
D2戦で「今度はこっちの番だ!」と言ってサーブを打つ前に
ポケットからボールを取り出して左手でボールをつく
→それをラケットでつく→ラケットの上にあげて跳ねさせる
→最後に高くボールを上げて左手でキャッチ→サーブ
というパントマイム。これはB日吉もやってる。


・S1前ジローネタ

今日は誰にしようかなーっというフリでジロー青学ベンチへ。
(渡辺手塚は左右へと顔を背けて嫌がってた)
青学ベンチを物色中、カチローの顔を見て
「日吉、こんなところで何してんだよ!」
「戻ってこいよ、跡部に怒られるぞ!」
「あっきのこ違い!」

日吉が冷めた目で「芥川さん」とちょいちょと手招き。

呼ばれて戻ってきたジローを前に
「こんな茶番はもうおしまいにしましょう。がっかりですよ…」
となじる日吉。
「俺…ここしか見せ場ないのに…」としょんぼりしたかと思いきや
日吉のハーフパンツをひざ下までズリ下げて逃走
下の白いアンダー丸見えで龍ちゃんと観客思わず悲鳴。
私も思わず「んぎゃァァ」って言ってしまいましたすいません。
意図せず2列目からオペラグラスで見ていましたすいません。

慌ててパンツを上げて逃げるジローを追おうとしましたが
すでに場面が展開していたので諦めてました。
青学ベンチは見られなかったけど氷帝ベンチ笑い堪えてた。
ジローはガッツポーズしてました。

日吉のアンダー見ちゃった…っていう衝撃と
いらんことをして跡部に怒られる日吉を想像して萌えて大変だった。
普通に考えると普段いらんことして怒られているのはジローだからこそ
そんな台詞が出るんだと思いますが
(っていうかTakuyaがそこまで考えてるかは定かではないが)

アンダー穿いていて本当によかった。
アンダーまで下ろされなくて本当によかった。笑。


・D2戦
○D2の曲中、岳人がベンチにいるジローに向かって
下剋上ポーズを取ってからかって、日吉がムッとする。
○試合中「このひよっこが!」と言ったあと手で口ばしの真似をして
ひよこみたいに歩く。

東京ではなかったですが、大阪22夜23夜24夜すべてあったかと思います。

「♪ここは元々俺たちの場所さ でもお前たちがやってきた
 だから?????してやるよ」
みたいな歌詞だと思うんですが
元々俺たちの場所ってどういう意味…?


・氷帝戦比嘉ネタ
凛が珍しく「わんは試合にも負けたしギャグは時々時々滑るし…」
と落ち込んでいたので、木手がやさしく励ましていた。
ギャグが滑るのは時々なのか?
景気づけに(?)久しぶりにあれやろうってことで
木手「比嘉中!」凛「はいでー!!」をやってくれました。
それで急に元気になった凛に「た、単純ですね…はぁ…」とため息の木手。

跡部の坊主を受けてのネタは今回も「リーゼントが一番です」。


・楽挨拶
部長挨拶はなしで坂本君だけでした。
無難な感じで大阪も無事楽を迎えられました、
ここにいないメンバーも含めてこれら地方でも頑張っていきますので
よろしくお願いします。的な感じでした。


・FGKS
日吉跡部が客席降りの回だったので残念に思っていたら
舞台に戻ってきた2人の位置が隣!再び念を送る私。
龍ちゃんがニコニコ笑顔を振りまいてるのに
(日吉がかなり面白い子に見えた)
久保田さんはチラとも見ないので、んもー!と思っていたら色々奇跡が。

2人が笑顔で掌をバシっと合わせたかと思ったら
肩を組んで並んだ…!!
跡部の左手腰付近に回ってた気がするんだけど気のせいですか。
私は喜びのあまり白昼夢を見ましたか。
しかも跡部が下剋上ポーズを…!
跡部ちゃんと日吉君のこと認識してるんだ…!

N先輩によると2階から戻ってきた忍足も肩を組んでいたらしいので
跡部・日吉・忍足で肩組んで並んでたのかな?
私とにかく跡部と日吉しか見えなかったので曖昧なんですが。

龍ちゃん・久保田さん・秋山さんの組み合わせは
大阪楽が最後だったからでしょうか。
いいもの見れてもう悔いはない…。ありがとうグッジョブ


・最後の挨拶
坂本君が一人で出てきて挨拶。

「何も(言うことを)考えてなくて…」
「大阪は僕の地元で、安心?しました」
「大阪出身のケンケンと話すと意外と近くに住んでいた」
「10月からはテニミュ初海外公演をやります」
「台湾・韓国、揺るがしてきます!」
「おおきに〜!」

大体こんな感じだったかな。
でもプロフ見ると坂本君って兵庫出身ですよね。
神奈川とか千葉に住んでるのに東京が地元
とか言っちゃう田舎者的な発言なんでしょうか。
個人的には兵庫の方が上品なイメージあって好きだけど。
ケンケンと家近いってことは県境なのかも。


●感想

・私にとってのA部様楽です。
歌今でも上手いとは思えないけど本当にうまくなったと思う。
正直東京で観た時はソロの度に頼むから歌うなと思ってました。

セリフ回しもすごく上手くなっていい声になってるし
正直セリフだけの演技なら和樹より上手いんじゃないかと思う。
私は諏訪部の声に似てるとは思わないな。
何ていうか、A部は他の跡部に比べて甘さがない声だと思う。

目をカッと見開いたイッちゃってる顔(和樹もやってるアレ)
が上手いと思うんだけど

氷の世界の曲中の
「♪雄叫びすらも 凍りつく」
「♪まるでネガティブな 風景」
(右手でラケットをゆっくりと上から下し
 左手で右手のリストバンドを触る振付の所)

のところの顔が真剣に面白い顔になってるので
余計なお世話だとは思うけどなんとかならんのかなと思っている。
毎回あそこで面白い気分になってしまうんですよ…。


・…?
跡部「決めろ」
宍戸「うるせえよ跡部!!」
ってやりとりがD1でありますが
23日夜は「うるせえよ樺地!!」って言ってた気がするんですが…。
え!?と思って(そもそも樺地喋ってない)
24日夜注目していたらこの回はちゃんと「うるせえよ跡部!!」でした。
私の気のせいだったんだろうか…?


・かなりどうでもいい話ですが

S1の跡部の
「身体で教えねぇと解らないタイプらしいな…」
というセリフですが。

まず、タイプという言葉から
「身体で教えなくても解るタイプ」
「身体で教えないと解らないタイプ」
少なくとも上記2種類の人間を認識していることになります。

「教えねぇと」というセリフから
跡部が上の立場にいる場合でのことだとわかります。
また「身体で」と言っていることから
概ねテニスにおけることであることが窺えます。

200人の部員を束ね、部長として多くの部員を指導してきたからこその
セリフだとしたら、跡部が言う「身体で教えねぇと解らないタイプ」に
日吉君は含まれますか?
含まれるとすれば身体を持って指導しましたか?

聞くたびにそんな妄想が止まりません。(…)
どうでもいいんだけど、文的に「身体に」じゃないんだろうか。









結局インテには行かなかったので昼まで寝てて
起きてからもソファーで半分寝ながらTV見てたんですが
Mちゃんから「えみぃshowに工が出てる」というメールをもらい覚醒。
私はその番組を初めから見ていて気付いてなかったわけですが。
試写会挨拶で大阪に来ていたみたいですね。


赤んぼ少女面白いのかな。
梅図かずお好きの私は当然原作を読んでるんですが
いまいち工の役柄が思い出せないなぁ…。
「タマミ」が赤ちゃんじゃなくて、恐ろしい容姿の少女verもあって
それには確かに若い男が出てきたことを覚えてるんですが。

そんなことを考えてたらまだ手に入れてない本が欲しくなってきた。
水木しげるの悪魔くん千年王国も探してるんですけど、
古い本ってなかなか出ないんですよね。
…って話が脱線してしまった。

脱線ついでに23日ってミュとアフターと試写会とロハスが被ってたんです。
ロ/ハ/ス/フ/ェ/ス/タ一回行ってみたいと思ってるんですけど
また行けなかったなぁ。



2008年08月22日(金) 氷帝ミュ 8月22日昼夜

今日もテニミュ観てきました。

今日の公演はあくまでも予定調和でB跡部のせいではありません。
東京から帰ってきて龍ちゃんの公演を増やそうと思って
22夜を観ることにしたのでついでに昼も手配しておいただけです。
結局夜公演は直前に異常な高騰をしたので
ゲットできなかったんですけどね。


昼公演はMY神のお手伝いで当券並び。人数は〜100くらい
立ち見だけど当たりました。
神のお役に立てて良かったことです。

昼で帰られる神にも当券を引いていただいた夜公演。人数は〜350くらい
神の番号で指定席当選。さすがは神…!すごいや

おまけにチケットのお礼でドール用ウィッグと
小物いただいてしまったんだ。
恐れ多いので氷帝ポロを作ってお返しすることにする
(自分が見たいだけやけど)

当券の席が17列だったんですけど前の席が美香さんだった笑。
思わずB跡部のイベントをお願いしますと言ってみた。



そんなわけで4B・4A観てきましたよ。





!注意

・ネタバレ全開
・言いたい放題
・誤字脱字日本語崩壊
・ぐだぐだ
・右脳左脳腐女子脳
・ただしキャラのみでヅラを被っていない時のキャスト様のことを
 そういう風に考えたことはありません。
・私が好きなのは日吉と跡部です。色々な意味で。

・異常に中途半端ですがとりあえずメモっときます




8月22日昼公演 4B 木手・平古場
座席2階5列30

●小ネタ(セリフなどは曖昧です雰囲気でどうぞ)

・氷帝ベンチ
忍足が汗を拭うタオル、
20日は青いタオルだったのに今日は豹柄だった(笑)
跡部のか、跡部のなのか。
汗の拭き方がOLぽいなといつも思う。

ひたすら肩に置かれたジローの手をぺって払いのける日吉だけど
終盤になるにつれ手を握って肩から降ろすように。
手の大きさの違いになんかわからんが萌えた。ジロー手ちっちゃい。

いつも余裕たっぷりに試合観戦してる跡部ですが
氷帝がピンチのとき?(乾海堂が押してるときとか)
ちょっと間ムッとした顔つきになるんですね。
しつこいけどカッコE


・S1前ジローネタ
ジロ「よ〜し俺の出番だぞ〜(的なことを言ってた)」
跡部「どいてろ、ジロー」
ジロ「よ〜しおれの『どいてろ、ジロー』」
ジロ「俺ここしか出番ないのに!!」

→腹いせに(?)日吉にラケットで斬りかかり、
怒った日吉にラケットを奪われる。


・青学勝利後比嘉ネタ
比古「わったー達の時代はいつちゅーんかねぇ(?)」
木手「ちゅーさ!!」
比古「BE COOL カッカッしないで〜…」

(※水曜は元気なく木「いつかちゅーさ〜…」比「適当やし!」でした)

木手「特訓の内容はまだ考えてないんですよ
何かしたいことはありますか?」
比古「俺も新しい必殺技覚えるかー」

比古「ムーンサルト殺法!」(バク転)
木手「負けました」
比古「ちゃららー♪」(日吉の下剋上ポーズ)
木手「その人も負けました」
あと1人分ネタがあったけど日吉ネタで動揺して覚えてない。
結局ダメじゃんって感じで退場。


・カテコ
木手が鳳をおんぶして出てきた。

全員で手を繋いでお辞儀するとき、
鳳が日吉の手を引っ張ったから日吉がよろめいてました。
私の心もよろめきました(落ち着け)

再調査したけどBで恋人つなぎしてるのはやっぱり跡部と忍足だけ。


・FGKS
乾に下剋上指南→カチロに下剋上指南→鳳に下剋上指南
鳳がやたら日吉に絡んできて
ラケットでつっついたりジャンプして体当たりしたりしてました。
客席降りしてた樺地が舞台に帰ってきたら2人でお迎えして
3人できゃっきゃしてました。あああもおお2年トリオ可愛すぎ。


●感想

・やっぱりB跡部カッコいい…もうそれしか言えない。
ただ今日は音結構外してた。
一昨日は夜>昼だったので上手くなってきたのかな?と思ってたんですが
何故か歌の調子にムラがあるらしい。

今日見比べて思ったんだけど動作が美しく見えるのは
手と手首の使い方が綺麗なんだと思うんですよ。
氷帝が揃ってポーズ決めるとき、
跡部がゆっくりインサイトのポーズを取りますが
そのときすごく綺麗に滑らかに動かすなあと思った。

氷点下の情熱のSTRONG ENOUGH TO FIGHTの後の
振りがいちいちカッコいいのって。
動きに合わせてぴょんぴょんハネる少量の髪が可愛いのって。
途中メインテーマのダンスも踊るけどそれも好きだ。

あと地味に好きなのが、S1で跡部がポイントを取ってから
すっと後ろを向いてせかせかベースライン(?)
に戻っていく時の歩き方。
S1が退屈だって言う人結構いるみたいなんですよね。
私跡部の試合中の動き見るのも日吉の反応見るのも楽しいから
S1かなり好きなんだけど。


・Bを観てからAを観るとベンチが物足りなく感じるくらい
Bジローは色々と頑張ってると思う。
それと鳳君は今日はかなりセリフが聞き取れたので
このまま頑張ってほしいな。ちゃんと宍戸さんって聞こえたよ。
リー君カテコとFGKSが可愛すぎてうっかり虜ですよ。


・渡辺さん今日はダンス遅れてなかった。
左利きキャラだからズレて見えただけなのかな。
あとS2手塚ソロの歌詞は多分
「♪遮二無二トライするガッツ 死んでも諦めない覚悟」だった。
とにかくここが好きなので他は覚えられなかった。
あの子のように〜って歌詞がなかったら結構いい歌な気がしてきた。

関係ないけど、比嘉メンが青学R陣でも知らないような
手塚の心の内(イップスとか)を知ってるのは何故なんだ。
九州にいたころ寂しかったから比嘉メンとメル友になった手塚。
寡黙だけどメールでは何でも話せるの☆
…という補完でもいいですか。


・雨の中で練習する大石が「…英二!」と言うシーンがありますが
あれ5代目の大石は「えいじっ(ハート)」くらいのテンションだった気が。
もう5代目観られないので確かめようがない。


・初めての2階席。
隣になった方とも話してたんですが照明の綺麗さに驚いた。
氷帝テーマ時に跡部のまわりに薔薇照明
試合中はステンドグラスが万華鏡のように回る
雨の歌のときは水面のような照明
手塚ゾーンはキャスト中心に渦模様
氷の世界はちゃんと氷柱が3本出てきて
ボールのライトが当たった氷柱が消えるんです。初めてわかったよ。
真正面で全体観やすかったし、もう一度くらい2階で観たいな。



8月22日夜公演 4A 木手・平古場
座席1階17列23

●小ネタ

・S1前ジローネタ
「今日は誰と戦おっかな〜」
(青学ベンチで品定め)
「手塚!」
「必殺技を受けてみろ(的なことを言ってた気がする)」
「U・S・J!」(忍足の)
渡辺さん相当ウケてしまったらしく
しばらく客席と反対側に顔を背けて笑いを殺してた笑。


・氷帝戦前比嘉ネタ
比古「…ハブ!」(トリオへの威嚇)
木手「行きますよ、弁当の時間です」
比古「(セリフは忘れたけど喜んでついていく比古場)」
木手「ただしゴーヤーです」
比古(ズベっとコケる比古場)


・青学勝利後比嘉ネタ
(特訓の話題の中で)
比古「ゴーヤーだけは勘・弁☆」
木手「カッコよく言ってもダメです」
比古「ご〜や〜だけわぁ、か〜んーべ〜んっ」
木手「甘えてもダメです」
比古「ゴーヤーだけはかんべんv」
木手「可愛く言ってもダメです」

跡部の絡みは「短髪…リーゼントが一番です」


・カテコ
ここでも再調査。
恋人つなぎしているのは3年生だけ。3年の岳人と樺地はしていない。
A帝はいっつも片足を順番に後ろにかけていくのをやってますね。


・FGKS
私の席は17列センターブロック下手側通路から2番目。
16列前通路には坂本君・前方通路には…日吉!
龍ちゃん若干はにかんだ笑顔で
リョーマとラケットを突きつけ合ってました。
その後坂本君が日吉の下剋上のマネをしたので
龍ちゃんも帽子のつばをくいくいっとするリョーマのマネ(照れ笑顔で)
うわぁあああああ…

その後の移動で16列前通路〜そのまま18列あたりまで来て
笑顔を振りまく龍ちゃん
うわぁあぁあああぁあ…
当券なのに何この(私的)神席…!
その後16列前通路に何人か通ったけど放心して覚えてない。

舞台上に戻った龍ちゃんが珍しく跡部の隣にいたので
正気に返って「絡め!!」と念を送りましたが
視線すら交わしませんでした。無念。
(厳密に言うとそれは正気ではないが本気だ)
まあいいんだ。跡部と日吉は簡単に慣れ合うものではない。
せめてラケットを合わすとか睨みあうだけでも…(しつこい)


●感想

こ、これは…!跡部がまるっきりの別人じゃないですか。

元々歌が下手って言っても音程が狂ってるわけじゃなくて↓

A部→音程はあまり狂わないけど声が出ない
B部→声は出るけどわりと音を外す

だったと思うんですけど、かなり声量が上がってた。
氷の世界はかなり危ういと思うけどあれ難易度高いですよね。

滑舌悪かった試合解説始めすべてのセリフをハキハキ喋り
声量アップ・演技力アップ。
私これ最初に観てたらあんなに絶望しなかったよ。
すごい、これはすごい。間違いなく成長率ナンバーワンだと思う。
(ってごめん5代目は知らんけど)
でもDVDはショボショボの東京が収録されるんですよね…不憫だ。

1日でAB両方観てやっぱり私は井上君の跡部が好きだと思ったけど
これはちょっと差つけられてるんでないだろか。
井上君は滑舌悪いからなー。

気になるのはやっぱ口の開き方がなんかヘンなのと(歯が出てる?)
頬がコケていることだろうか。
頬に関しては遠くから見るとあんまり気にならなかったけど
なんだか酸いも甘いも噛み分けた、というよりも
すごい苦労してきた人に見えるんだよなぁ…顔が。
逆に井上君は幸せに生きてきて天真爛漫って顔に見える。


・3回連続でB見てBすごく好きになったんだけど
旧キャス観るとやっぱりおおっ!て思いますね。

やっぱり龍ちゃんのダンスは面白いなー。
普通(?)のB跡部のダンスを見て動作を覚えてたから
改めて龍ちゃんのを見ると
何これすごいな!…っていうか本当に何これ!?みたいな笑。
何というか、やたらキビキビしてて、やたらうねうねしてる。笑

前に跡部の試合はすごく熱心に観てると書きましたが
今日見たらD1の試合もかなり熱心に見ていらっしゃった。
むしろS3とS2は何故そっけないんだろうかと思った。

それとセリフのところ訂正
日吉のセリフは「あれは跡部部長の…!」だけですね。
「タンホイザーサーブ!!」は青学の誰かが言ってる。

タイブレークの曲の2年パートは多分
鳳「とんでもないルーキーだ 一年のクセにあそこまで」
樺「ウス」
日「驚異的な存在かも知れないな」
驚異的な存在かも知れないって、今さら言うのか。
すでに対戦して負けてるじゃないか笑。

それとD2の歌は
「♪下剋上等覚悟はいいか」だと思ってたんですが
もしかして「♪下剋上等覚悟はいいかい?」なのかな…?
だとすれば可愛い口調だなあと思う。

しかし龍ちゃんは笑ったときの口がなんであんなに可愛いのか。
生意気そうな顔してもめっちゃ可愛いって。
もうっ日吉ったら!(…)



2008年08月21日(木) 大火傷

※これは水曜夜の日記ですが、水曜の日付のところには
B帝感想を入れたいので木曜に置いておきます。




冷たすぎて火傷をするぜ〜♪
…大火傷して帰って来ました。


堕ちた…B部たまに堕ちた。
有明が〜テニミュ大阪会場で〜理想の跡部に〜出会った〜
(ウルルン滞在記調)

どうしよう、めっちゃカッコ良かったんです。
3人目にして理想の跡部に出会った。
私跡部が現実にいたらああいう顔だと思うんだ。
まるでコミックスから出てきたような跡部少年であった。
あくまでも個人の主観ですが。

ベンチに座ってるときの余裕がある笑みや
試合中のボールを打ったあとのフォームすごくカッコいい。
(ジャックナイフ?がかっこええー)
歌は音ちょっと外すけど声は出てるよ!
滑舌若干悪いけど、一行のセリフはちゃんと言えてるよ!
ダンスも無難だけどかっこいいよ!陶酔してる顔がいいよ!

すきです…!時間が勿体ないからツンデレはしない。



昼はB日吉君を観察してたんですが
個人的に新キャストの生写真印象第一位のベー様みたいなと思って
夜公演で跡部を注視してみたら見事に転がり落ちた。
めっちゃカッコイイくせにオフショットは可愛いって
一体どういう了見なんですか君は。

結局夜公演はずっと跡部を見てた。
氷帝公演で日吉を見ないなんて私のアイデンティティが崩壊しそう。
おまけに近くの通路に跡部来たんだよ…とどめを刺しに。(被害妄想)
むしろ刺してくれ氷柱で。ちょっとは頭が冷えるかも知れない。
夜公演でなんであんなにカッコ良くて強い人が負けるんやろうって
ちょっと涙ぐんでしまった。アホだ、すごくアホだ。



♪氷帝は無敵〜(私の中では)
♪氷のエンペラ〜(私の中では)



これで終わりにしたくない。
インテはほぼ蹴ることに決めた。



2008年08月20日(水) 氷帝ミュ感想2 8月20日昼夜

帝ミュ感想2



!注意

・ネタバレ全開
・言いたい放題
・誤字脱字日本語崩壊
・ぐだぐだ
・右脳左脳腐女子脳
・ただしキャラのみでヅラを被っていない時のキャスト様のことを
 そういう風に考えたことはありません。
・私が好きなのは日吉と跡部です。色々な意味で。



※これまでの観劇
8/9昼夜5A 8/10昼4A 8/20昼夜4B


帝Bキャスト

・全体
最初の氷帝テーマがBの方が上手い気がしてビビったのですが
これは気のせいでしょうか…。
A見たのは10日前だから大阪のAはもっとうまくなってるのかな。


・跡部
原作絵(関東大会あたり)では少なくとも
跡部は日吉よりは童顔であると常々思っていました。
生写真見た時はただ可愛いなーと思ってただけなんですが
舞台に立つ彼を観たとき こ れ だ ! ! と思いました。

ベンチに座っているときにずっと険しい表情をしているのではなく、
余裕ありげな笑みを浮かべるのが部長らしくて好きです。
自分が負ける気なんてないんですよね。だから髪を賭けたんですよね。
あくまでも格下の者を見やる余裕な目つきがしびれる。
手を広げて陶酔する表情もいいです。
要するに跡部としての仕草・動きがいいです。
あと関係ないけどポロシャツのはだけ具合がセクシーで困る。


200人の部員を束ねる部長としての余裕と華やかさ
私が妄想する理想の跡部がおいでなすったよ。
最初鼻と口のパーツがシャープさに欠けるのが気になってたのですが
笑うときの口の形が可愛くて素敵なのでどうでもよくなった。
むしろかわいく思えてきた。恐ろしい速さで病状が悪化している。


セリフは一行とか一言のセリフだとそれっぽく言えてると思います。
他のキャラの試合の解説で何行もセリフがあると
焦ってるのかなんなのか滑舌が気になる。
ケントのときもそう思ったけど年齢的に声が籠るお年頃なんでしょうかね。
「あ〜ん」は要練習かと。

ダンスは龍ちゃんと見比べてるのでノーマルに見えるんだけど
なかなかカッコいいと思います。
それと何より試合中のフォームがすごくかっこいい。
ジャンプしながらのショットとか強そうな印象を受ける。

これで音外さなかったらなんだけど。

私ベタ褒めだな。いやベタ惚れなんです。
きっとそれぞれに抱く「跡部像」というものがあると思うのですが
私のそれにストライクだったのだから仕方がない。


・日吉
歩き方やら喋り方まで、日吉の演技というよりは
日吉龍ちゃんの演技で一体どうしたのかと思った。
D2始めのあの面白い顔の演技まで一緒なもんだから笑。
龍ちゃんに倣って演技の稽古したんでしょうか。
親ピヨについていく子ピヨ、みたいな。

細貝君は細貝君の日吉を演じてくれていいんだよ…!と思った。
真似する限りオリジナルは越えられない気がするんですよね。

でもさすがに演技もダンスも龍ちゃんほどアクがない感じなので
パッと見の印象はむしろこっちの方が日吉っぽいのではないかと。
龍ちゃんの日吉ってなんか貫禄があるからなあ。
細貝君の日吉はまさしくクソ生意気な中学生って感じがしていい。

もしかして顔ちょっと大きい?
B岳人の顔が小さいのか、B日吉の顔がでかいのかよくわからんけど
でもスラーと背が高いのでバランスはいい感じです。
D2の2人だけ見てると身長差がすごくそれっぽい。
何故か結構猫背で立ってるんだけど
それがわりと日吉っぽく見えるという不思議な身体をお持ちだ。

あと何故かわからないんだけどB日吉のヅラは
なびき方がとても綺麗なんですよ。サラッサラしてる。
B岳人もそうだったのに、Aの2人はもさっもさしてる。
なびいたら元に戻らないし笑。
龍ちゃんとルイルイは何か蒸気的なものでも発しているのか。

もう2年以上龍ちゃんの日吉を奉ってきたので
なかなか折り合いをつけるのが難しいんですが
決して嫌いではないので、これからも第二のきのこを追っていきたいです。


・鳳
原作アニメ含め初めてイラッとしない長太郎に出会った。
気は優しくて力持ち、ずんぐりむっくりみたいな。

カテコとFGKSでぴょこぴょこ笑顔振りまいてる様が可愛すぎました。
ベンチワークもなかなか色々やってて楽しい。
B帝はすごくD1が仲良さそうだと思った。
笑顔が可愛いんだけど宍戸と手をガシっと握りあうときなんかは
真剣な面持ちで結構かっこいい。

セリフ聞き取れるレベルに成長してて感動した。
セリフが聞き取れるなんて基本中の基本なのにこの感動はなんだ。
不良が良いことをするとやたら良い人に見える現象に近い気がする。

前日に台湾の記事を翻訳してくださってる方のブログで
読ませていただいたのですが
すごく頑張ってきたみたいで応援したくなった。
ってなんで私がこんな思いをしなくてはならないのか。
最初から日本語できる子ならよかったのにマーベラスの罠なのかこれは。

というか「外国人の長太郎」という新しいジャンルではないかと思った。
ひひろさ〜ん


・岳人
わりと生写真がぶりっ子(死語)だったんで
かわいい岳人だったらイヤだなと思ってたけど男前でかなり良かった。


・宍戸
宍戸ケンケンがチンピラならB宍戸は893のようだ。
「うるせえよ外野ァァ!!」宍戸さん、こわいです…。
硬派というか、泥臭さと男気に溢れてる感じでカッコいいです。
こう、有無を言わさず長太郎を引っ張っていってる感がする。
銭湯とか似合いそうだと意味もなく思いました。

私が想像する宍戸は断髪前のちゃらさも含め
もうちょっとマイルドな人間なので、ケンケンの宍戸さんの方が近いかな。

あと私の目がおかしいのかも知れないけど顔すごくでかくない…?


・ジロー
Takuyaのジローって常に覚醒してるイメージがあるんだけど
Bジロは要所要所でちゃんと寝ててジローっぽかった。
ベンチではまんべんなく他キャラと絡んでくれるし楽しい。
何より日吉を構ってくれるのが異常に嬉しい笑。

東京で生写真買って散々罵倒してすいませんでした。
パンフのコメントも好感が持てるしいい感じです。


・樺地
声が結構変わってる気がする…最初聞いたときは
人間ではない何かの生き物が喋ったのかと思った。
ムーミンみたいな何か。

樺地族は山奥の洋館に家族で住んでいる一族で
無類の世話好きという気質で知られる。
自らが認めた主人には一生つくし、世話をしてくれるという。

…みたいなどうでもいい妄想をしてしまった。
温かみがある樺地で好きですよ。



・改めての公演感想


氷点下の情熱
最初は鏡の中の俺やリメンバーの方がいいなって思いましたが
公演を重ねるごとに好きになってきました。

前回書いたときは曲が混同してたのですが
腕を前に出して合わせる動作はこの曲のときですね。
龍ちゃんは面白い動きなんだけど
細貝君は結構ふわふわしててそれはそれで可愛いと思った。


メインテーマ
3人トリオが歌ってるときに気づいたけど
ザットに聴こえてたのはthe topだと思う。
それなら意味がわかる。
好きだしカッコいい曲なんだけど1公演に3回も聞くと飽きてくるなぁ。

渡辺さんダンス上手くなったと思ったんだけど
やっぱりワンテンポ遅れてる気がする。
でもなかなか見てて面白いダンスだから好きだ。


D2
昼公演いきなりラケット落してあちゃーでした。
よくラケット落とさないなって感心してましたが
落とすときもあるんだなぁ。難しいですよね。

日吉がネットに背を向けて岳人をちょいちょいって呼んだあと
岳人が日吉を飛び越えてショットを打つアクションがなくなってた。
Bでは最初からやらないのかな?
確かにアクロバティックは大分見劣りするんですけど
あれはルイルイが偉大なんだと思うなあ。
龍ちゃんもよくついてってるし大変だと思う。
あと日吉が岳人を踏みつけるときBは遠慮がちな気がしなくもない。

昼公演で「楽勝ですね、向日さん」と言うB吉君のイントネーション
がちょっと外国訛りになってて
国際的な日吉という新しいジャンルを想像してしまい
笑いを殺すのが大変だった。


S2
やっぱり渡辺さん歌上手いなー。
歌上手いと説得力があって手塚という人間がカッコよく見える。
♪遮二無二なんとかかんとか〜 のとこすごく好き。

しかし無声映画はほんとに暇だなー…。しかも映像しょぼい…。
後方だと気にならないんですが、前方席だと
手塚が画面見ながらボーっと立ってるのが見えるから間抜けだ…。

何回も言うけどそれなら立海襲撃事件もやってほしかった。
跡部のハァーハッハッ完成だぁ!!を楽しみにしてたのに。


S1
B跡部は試合中すごくかっこいいのです(何回目だこれ)
テニスのことよくわからん素人ですけど
フォームが綺麗なんで強さに説得力あるなと思う。

氷の世界の跡部のカッコよさと言ったら…!
チームの勝利のためにプレイスタイルを捨てて
全力で戦う跡部のカッコよさと言ったら…!
多分不二パートだけど「♪氷の帝王が熱くなっている」
みたいな歌詞が好きだな。

本当になんで負けるんだろうって動かない跡部に悲しくなってしまった。
あんなに強い部長が!!みたいな。
アホだ、本当にアホ思考が止まらない助けて。

坂本君も東京で観たときより上手くなってた。
倒れてから立ち上がるシーンすごく良かった。

個人的に、跡部が立ったまま全員がはけた後
すこしの間をもって暗転→比嘉のシーンで坊主が出てくる
でいいと思うんだけどな。
ギャグにしないといけないんだろうか…。

ちなみにBの日吉君はS1でも他の試合観戦時とあまり変わらず
熱の籠った眼差しで見てくれませんでした(笑)
お辞儀をするのも龍ちゃんオリジナルみたいですね。



・公演メモもどき 
※跡部に夢中であんまり覚えてません。


8月20日昼公演 4B 木手・平古場
座席1階16列10-11

・やや端だったので前半下手コートの隅っこに立つ日吉君は1
割ほどしか見えませんでした…かなしい。


・氷帝ベンチ
ジローに肩に手を乗せられてひたすらそれを払いのける日吉。
先輩に向ってなんて失礼な子(笑)

D2後、疲れ果てて座っている岳人の肩に
ジャージをかけてやる優しいジロー。
が「ちょ、暑いっ」と拒否する岳人。
それならと水が入ったペットボトルを渡すジロー。飲む岳人。
飲み終わったペットボトルを受け取り今度は日吉に差し出すジロー。
あっさり払いのける日吉(多分日吉君のツンデレやせ我慢です)

S1開始直後眠るジローの差
A→ベンチに座って忍足の膝枕(たまに頭をモフモフする忍足)
B→上段で軒のポールを枕に眠る

基本試合を見つめているがジローに話しかけたりして
「フン…」って感じの余裕の笑みを浮かべる跡部。カッコEー!


・ジローのS1前ネタ
「俺も長太郎の技覚えたC−!」
「一・球・だ・け!」(一球入魂のマネ)だった…ような。
東京も同じネタがあったので混同してるかも知れません。
それとBは跡部が飲んだ水を必ずそのまま飲んでる。


・比嘉ネタ

跡部坊主時
「短髪…やっぱりリーゼントが一番ですねぇー」


・カーテンコール
全員で並ぶとき、Bでは跡部と忍足だけが恋人つなぎしてました。
あとは普通に握ってる。
(※Aでは3年生あたり結構恋人つなぎが多い)


・FGKSでは16列前通路の目の前でヤスカが踊り狂っていたので
あまり舞台を観られなかったんですが
(日吉と跡部は舞台上だった)
ヤスカって黙ってて動かなかったら美形ですよね。

移動後は古川君が来た。東京10日も古川君だったんですけど
古川君来るとまわりが喜ぶ気配がするので人気あるんでしょうね。



8月20日夜公演 4B 木手・平古場
座席1階12列38-39

・氷帝ベンチ
S3後、ベンチに戻る試合直後で汗だくの忍足。
ジャージの前をくつろげパタパタして風を入れた後
すぐに首までファスナーを閉める。
そしてペットボトルに巻かれたタオルで汗を拭う…
忍足役が一番暑そう、かわいそう(笑)

ジローにメガホンを渡されて
「あ、ハイ…(で、これどうしたらいいんだろう)」
と手持無沙汰な長太郎

・ジローのネタS1前ネタ
「氷帝に咲く一輪の花!」
(ラケットで斬りつけるマネ)
(ラケットで銃乱射?するマネ)「ダダダダダ!」
(前かがみ・になって)
「負けられねぇんだよ!俺は勝って跡部に繋げなきゃならねんだよ!」
→宍戸に怒られる
こんなんだったかな、多分…。


・比嘉ネタ

跡部坊主前会話

木「実はまだ(特訓の内容を)決めてないんですよ。
 やりたいことはありますか?」
比「やっぱり手塚ゾーンさー」
比「♪燃えるオーラ奴を包むー手塚ゾ〜ン」

→手塚ゾーンのためその場から動けなくなった凛を
木手がずるずる引っ張って帰る。
(跡部の坊主には触れず、凛が跡部に助けを求めるくらい)


・FGKSで近くの通路に跡部がきた。
それだけでも相当固まってたんですが
斜め前の人が跡部に向ってわーって手を振ったら
一瞬の間を置いてニヤリって笑ったよニヤリって!
こ、この子は東京湾で水揚げされた天然の跡部様に違いない。
俺様のファンで当然みたいな顔してたよ。
すげー。惚れた。ある意味射殺された。
手を振ってくれた見知らぬ方ありがとう愛してる。

それと木手君と睨みあって静かに威嚇し合った後
木手君が負けて頭を下げながらへーこら歩いて行く小芝居があった。
それを見てさすが跡部、と思う色々盲目な私。


とにかくそのあとは何も覚えてない。

FGKSキャス降りマップを作ろうと思ってたのに
下手側にいたらしい日吉をちらっと視界に入れるのがやっとだった。






公演後、レターセット帝BキャラとA日吉・B跡部を購入。
あ、しまった和樹と工買うの忘れてた!と購入。
結局渡辺さん買うの忘れた…何やってるんだか。
工の写真は良かった。和樹は…なんかフ…いや、なんでもない。


この日は昼をいづるさんと観て
公演後MY神・チケットを譲る方を交えて4人でお喋り
夜はいづるさん・ネマコ先輩とで3人でした。

昼は透流さんと相方さんとEちゃん先輩とOさんにも会った。
テニミュ会場って誰かしらと会いますね。
帰りついたのは23時すぎ。一日中大阪におりました。



2008年08月19日(火) でも結局卵かけごはんで満足する

気づいたら寝てて変な時間に起きてしまった。(3時半)
眠いけどおなか空いて眠れない…

なんかうまいイタ飯食べたい。
パエリア食べたい。リゾット食べたい。鯖寿司と鱒寿司が食べたい。

私は鱒寿司が好きなんだけど
なんであんな美味しくないもの好きなのか、と聞かれたことがある。
ご飯は冷え冷えで鱒はパサパサ、
あの行きそびれたB級感が良いというのに。


鰻の白焼きとか鱧が入った土瓶蒸しとか…
とにかくお腹が減った。


うだうだしてたら5時半になってしまった。




鳳長太郎と宍戸亮の運命の一瞬
宍戸亮
鳳長太郎




2008年08月18日(月) 緊張してきた

大阪から和樹と工の写真売るのか。
東京では氷帝しか買ってないから
大阪で渡辺さん買おうと思ってたんですが初日混みそうでイヤだなあ。

10月からセット販売するってことは
生写真総入れ替え期待してもいいかな。
パンフも新しいの作るんですよね多分。
10月には夏祭りも季節外れだし新しい生写真にしてほしい。
変わらなくてもセット買いするから特典はもうちょっとマシなものに…。



ところで今頃気づいたんですが、
自分の日程ではもう5代目は見られない。
9日が初日にして楽でした。
Bの忍足って誰だっけ?とか
5代目見て不二役古川君に似てるなーと思ったり
知ってるはずなのに脳が寝ボケてて困ります。


本当は大阪以降の地方も行く気だったからなあ。
龍ちゃんも出ないし遠征費用もドールに使ったんで行けません。
新潟で新/潟/イ/タ/リ/ア/ン食べてみたかった。



2008年08月17日(日) 妄想質量極めて大!防ぎきれません!

今日は里に行ってきました。
本当は昨日行って五山の送り火を里からみるつもりだったんですが
(特別ナイター営業で梅酒がふるまわれるらしい)
人多そうなのでやめました…。
正解だったと思います。すごい人出だった…。

今日は比較的涼しかったので助かりました。
32度くらいだったのかな?



全然寝てないのに開館から結局閉館まで居座って疲れた。
眠いけどオークションで欲しいのあったから
今まで待ってたけど競り負けた。ちくしょーちくしょーちくしょー…

ふて寝する。



2008年08月16日(土) オート妄想エンジン搭載

A部様の顔、ずっと誰かに似てるなあってモヤモヤしてたんですよ。
今日やっとわかった。若い頃の反町に似てない?
ブログに使われてる画像とか特に似てる気がする。
まあ今となっては反町の顔もハッキリ思い出せないんですけど。


生写真の3枚目、プレゼント?がテーマの写真で
A部は右手をポケットに突っ込んで左手でそっけなく
プレゼントを差し出している写真なんですが
跡部がこんな風にプレゼント差し出せば萌えです、とても萌えます。
くれてやる、という斜め上からの態度でも
目は相手のことをしっかり見てる、みたいな。

この相手は是非宍戸でお願いしたい。
2人はライバル以上敵未満(だと私は勝手に思っている)なので
ほらよ。ありがとよ。みたいにそっけなく交わしてほしい。

逆にサービス精神が旺盛な跡部は普段大衆に向けて何か贈るとき
例えば、バレンタインで大量に貰ったチョコのお返しするときなんかは
(跡部は伊集院レイのトラック詰みレベルだと信じている)
皆に良い顔をして派手に愛想を振りまけばいいと思います。
宍戸とは同級生で男の子同士なのであまり気を使わなくていい所が
また心地よい関係なのです。(私は何を言っているのだろうか…)

素直で従順な鳳・樺地相手だとわりと素直に?
相手を喜ばせる言葉なんて言ったりすればいいと思います。
日吉は後輩なんだけど、ちょっとヒネてるので
わざと怒らせたり悲しませたり反応を窺いながらからかえばいい。


…オフショットなのに妄想してすみませんでした。

ついでにB鳳のプレゼントショットもある意味鳳っぽかなと思ったり。
プレゼント抱えて kiss me って書いてある
自分が着てるTシャツ指で指してるんですよ。
すごくウザいしかわいい。笑 顔はBの方が好みなんだ。






















さて、前にアップしたドールコスプレなんですが。
その際にはこちらからコメントいただいたり、
直接メールいただいたり、ありがとうございました。
反応いただけて嬉しかったです。構ってちゃん爆発ですみませんでした。


えーそれで、それで構ってちゃんついでなのですが
簡素ですがSDコスプレ隠しページを作ってみました。

パスはやり方がわからないのでクイズ式です。
ttp://circe.info-mb.com/hiyo●●●waka●●●2ab●●●●gekokuzyou.html

hを入れて日吉の名前の抜け部分をローマ字で補完×2回、
日吉の誕生日を4桁で。

興味を持ってくださった方はちょっと面倒ですが見てやってください。
って言っても今はまだ全然写真ないので、
冬あたりに見ていただくと大分増えているかも知れません笑。


一応これがプレオープンとして、本サイトから案内はまだ入れません。
1か月くらい様子を見てロボットエンジンに引っかからないようだったら
リンク張るなりナビページ作るなりしようと思います。
有料サーバーだし、3重に検索よけをしてるので
まあ大丈夫だとは思うのですが。

今日も違うもの検索してたらDグレドールとか引っかかったりして
神経質になりすぎかなーとも思ったり…。



でもいつかマシなサイトになったら神と崇めて奉っている
サイト様へのリンクをこっそり張るのが夢なんです。
だからあんまりおおっぴらには置きたくないかな。

もー日吉のコスプレさせようと思わなかったら
女の子ばっかり揃えるのにこんなことに。
でもキャラドルめっちゃ楽しいよ、オタクの血が騒ぐよ。
すべて日吉が可愛いからいけない。



2008年08月15日(金) 土下座で愛が手に入ればいいのにね

えらく日記が開いてしまった。
これ編集中は他の日の日記書けないんです。
しかもレポ書こうにも記憶が曖昧になってきた。


今週は遠征疲れと日吉熱(多分知恵熱の一種)で
モニター見てると眠くなるので
ベッドに寝そべりながら携帯から日吉サイトさん巡りしてました。
(元気そうだな)

うーん今週中に浴衣縫ってサイトのページ作りたかったんですが
もうなんか日吉で頭と胸がいっぱいで困っております…。

龍ちゃん絶対最後だからもうちょっとチケット増やそうとか
B日吉を受け入れられなかったら私のテニミュは終わるんだなとか
無駄に思いつめてます。

また生の日吉観られて本当に幸せだった。
十分な回数観るじゃないか。なのにまだ増やすだなんて。
一回観られたら十分ですとか言ってみたい。
私の強欲者ぉぉバカばかぁぁーんん!!
的な葛藤を東京から帰ってから常にしている。
私大丈夫だろうか…。(頭が…)


とにかく悲観的な妄想が止まらないので
早く20日のB帝公演みたいです…。大丈夫、きっと愛せる…!多分…!
まだ観ていないのでわからないのですが
生写真的にB跡部に転んでしまったので動揺している。
日吉、日吉はどうなん!私的に!
わからん!わからんYO!(落ち着け)

A部にはツンデレしているのでとりあえずB部たまに期待大です。
B吉良い感じだといいなあ…。



買ってきたーしばらく発売日に気づかなかったらしい。
最近みかべるネタ切れ気味かなあと思ってたけどストプラ8はすごい面白かった。
毎回言ってるけど、最遊記の同人はあるのにストプラの同人はなぜないのだろう…。


秘密は…秘密は…10mくらいある巨人になって青木を雑きんのように絞ってやりたくなった。
いや別に青木は悪くないんだけど。良い奴なのが余計にイラッとするな…。
三好先生4巻ではカッコよかったのに5巻はなんか嫌な女だなあ。
三好が好きなのが薪なら、鈴木とは当てつけで付き合ってたんかいあーん?みたいな。
今回薪さんもどうかと思うけどなー。
厳しい薪さんにしても嫌に厳しい指摘。と言うより言い方がねちっこいような。
うあああもやもやする。次の巻読みたい。

あと浜田尚の若い頃が日吉に見えるんですが気のせいでしょうか。





2008年08月11日(月) 氷帝ミュ感想

帝ミュ全体的な感想です。

!注意

・ネタバレ全開
・言いたい放題
・誤字脱字日本語崩壊
・ぐだぐだ
・右脳左脳腐女子脳
・ただしキャラのみでヅラを被っていない時のキャスト様のことを
 そういう風に考えたことはありません。
・私が好きなのは日吉と跡部です。色々な意味で。




※これまでの観劇 8/9昼夜(5A)8/10昼(4A)


・Wキャストについて


賛否両論あるかと思いますが今回4代目と5代目を見て
同じ芝居でもキャラの捉え方によって演じ方が違って面白いと思いました。
まあ、まだ氷帝観ていないから言えるころかも知れませんが。
でも日吉龍ちゃんに心酔してる私にとってもありがたいです。
龍ちゃんの日吉がいてくれたからこそ
代替わりにもあまり悲観せず今回の公演を迎えられたと思っています。
いきなりBだけだったら受け入れられなかったと思います。



・キャストさんの感想


A跡部
最初の氷帝曲のソロでずっこけた。
私自分が音痴なので歌はあまり気にしないほうだと思うんだけど。

特別和樹が好きなわけではないのですが、
なまじ顔が似てるんで何か妙な期待をしていた…のかも知れない。
和樹も演技上手くないっていうか、
ぶっちゃけ下手だったのに私は何を期待していたんだろうか。
いやでも部長はソロパートあるんでやっぱ歌が上手い方がいいです…。
歌が上手い人がいなくなって迫力に欠けていた感じがしました。
というわけで歌頑張ってほしい。

あと2日目にM列から観たときは何も思わなかったんですが
初日昼夜とA列で観たときは見上げるアングルだったからか
頬のこけ方が半端なくて濃い陰がくっきりでよりゲッソリして見えた。
パワーAの跡部さんはもうちょっとガッシリしててもいいと思うんだ。
口の開き方がなんかヘンなのも気になる。

演技は他人の試合の解説をするときは若干滑舌が悪かったけど
跡部が自分のセリフとして(?)言うときはなかなか良かったです。
初回「♪消えてなくなれ〜駅弁リョーマ〜」と聞こえたのは
私の耳が悪いんだと思います。
ベンチに例のポーズで座っている時もなかなか威厳がありました。

さんざん文句を言いましたが、普通に良いと思いますよ。
ただ私が跡部に対して東シナ海よりでかい夢を抱いているだけなのです…。
跡部はすべてにおいて完璧であれ、日吉のために!!
と素で考えている私がいけないのです。


・A忍足
忍足のときは?ですが、生写真のオフショット普通に綺麗な顔だった。
メガネを取れば美形フラグ。多分。
全体的にスラっとしていて忍足らしかったです。
関西弁は非常に怪しいので関西人が聞くと違和感あると思う。
逆に言うと関西人じゃなかったら気にならないレベルかも知れません。


・A鳳
瀬戸長太郎は私のイメージする鳳像にすごく近かった。
妙に落ち着いていて満たされている感がムカつきます(褒め言葉です)
あと何よりも声がいい。
「いえ、宍戸さん。俺のスカッドサーブよりは速いです」
の所の声がめっちゃツボです。結構浪川さんに近いと思う。


・旧帝メンバー
旧メンバーはさすがにいい仕上がりでした。
龍ちゃんめっちゃカッコよかった。死んだ…。
オペラグラスで舐めまわすように見てすみませんでした。

龍ちゃん以外ではケンケンがすごく上手くなったなーと思いました。
「うっるせーよぉ外野ぁ!!しゃらくせぇ!」
一体どこのチンピラなんだ。カッコイイ…。


・5手塚
可もなく不可もなくという感じかと。
歌下手なわけではないと思うんだけど
S2の「♪手塚国光〜手塚国光〜」という謎ソングは
2日目に観た渡辺さんがすごく上手かったので
あ、これが本物か…と思ってしまった。


・5ゴールデンペア
個人的には5代目の中で一押し。
ちょっと乙女入った声の可愛らしい大石と
はっきりした笑顔でハツラツとした感じの菊丸。まさに理想。(私の)
4代目の黄金はそれが好きな人も沢山いるんだと思いますが
菊丸が大石に甘えて依存している感じがして
キャラクター作りとして正直好きじゃないのです。
比嘉公演の「もうダブルスはやんないっ!」ってセリフ聞いた日には
知るか好きにしろよ一生言ってろ帰れと思ったものです。

5代目はお互い対等な感じで、むしろメンタル面では
菊丸が大石の支えになっている感じがして好きです。
5AのD1は青学氷帝両方良かったです。

…と、絶賛していたのですが同意してもらえなかったので
ちょっと自信がなくなってきました。でも私は好きだよ。


・5リョーマ
顔と体はもっちりしててあんまりリョーマっぽくないけど
セリフの言い方とかリョーマっぽかった。ドSさが出てた。
なかなかいいリョーマです。歌も良かったです。


・5タカさん
顔が今までで一番タカさんっぽいと思った。いい感じ。
ダンスは何となく3代目タカさんに似てる気がしたなあ。
でも今回のタカさんは空気なので見せ場はないに等しい。


・4タカさん
初日は肉眼で顔が見えたので認識できましたが
4代目の2日目は遠かったので記憶にありません。
というか、本当に今回タカさん空気…。
もしコニーがこんなんだったら私泣くわ。


・5海堂&乾
試合がD2なのであんまり観られませんでしたが
平田君はなんか美形の海堂って感じですが
5代目海堂は原作っぽい顔だなと思った。
乾の歌声は麻生君に似てる気がした。


・5桃城
顔がどことなく加治君ぽいなと思った。
色黒でむくんでるっぽい所かな笑。


・4と5トリオ
5代目の堀尾しか個別認識できなかったんですが
なかなか味のある顔でいい意味で面白かったです。
歌があったけどなかなか良かった。
3代目の時はベンチのとき無駄に動きすぎだと思っていたので
(視界の端にチラチラ入るのが鬱陶しかった)今回くらいがいいです。




・公演に対する感想とツッコミ


・氷帝テーマ曲(氷点下の情熱)
♪STRONG ENOUGH TO FIGHT 強くなりすぎた俺たち
英語部分は初回○○ good-byなのかと思ってた。

氷帝は無敵 氷のエンペラー
冷たすぎて火傷するぜ

みたいな感じだったと思う。
この歌をまた試合後に歌うので涙を誘います。
強くなりすぎた俺たち…また負けたけどな!みたいな。
鏡の中の俺みたいなダンスを期待してたんだけどなー
今回セクシーダンスがなくて残念です。
しかし日吉のダンスはやはり特異であった。


・テーマ曲
Imagination do it !
かなあ…?それだと意味がわからないよな…。
とにかくその直後にある
腕を前に出して肘をチャッチャッて合わせる振りが好きです。

昨日よりも今日 今日よりも明日 明日よりも未来 
そこが行きつく場所(先?)さ ザットーオトーオトーオ ザット!
って聴こえたんですが…That?雑踏?座頭??

なんかあんまり印象に残る曲がないんだけどこの曲は結構好きです。


・バーサスVS
試合前の曲。歌いながら青学と氷帝、
日吉のお相手はリョーマ。身長差がそれっぽくていいなあ。
日吉のポジションが跡部の後ろというだけで
意味もなく喜んでしまうくらいには飢えています。(飢えすぎ)


・S3
♪俺は今無表情の戦士 ポーカーフェイスファイター
しか覚えてない。
思わず本当に無表情なんかとオペラグラスでガン見した。

冒頭で桃城がボールを当てて飛ばした小石が日吉の脇に飛んでいって
日吉がビックリするのが可愛いです。日吉に何しやがる桃城。
そのあと岳人とジローが人差し指と親指でジェスチャーして
「こんなに小さいぜ(?)」と囁きあっているのがまたかわゆい。


・D2
♪かかって来いよ quickly
俺達はせっかち せっせっせっせっかち!
みたいな感じだったような。

日吉君ってせっかちだったのか…。
どちらかというと反応が鈍そうなイメージだったんだけど。
(考え事をしていて相手のサーブを返せない事が2度あったから)
D2の曲があって嬉しい反面せっかくシングルスでカッコよかったのに
お笑いテニス要員になってしまって改めてショックを受けた。
下剋上をカッコいい曲だと認識している自分もどうかと思いますが。

龍ちゃんの演武テニスはより忍者になってたし(褒め言葉)
ルイルイのアクロバティックはほんと凄かった。
ラケットを投げて渡したり、この曲のとき岳人と日吉楽しそう。
ルイルイの笑顔って目を引くものがありますね。


試合前の「だからコイツなんかと組みたくなかったんだよ」
的なことを言う岳人に対しての日吉のクソ生意気な反応が
可愛すぎて死んだ。萌えた。なんだあの顔笑。
龍ちゃんガッシリしてるし、年齢も逆なんだけど
ちゃんと先輩後輩に見えて可愛いなあ。可愛いなD2…。

最初の見せ場が氷帝なので仕方がないですが
「まだ仕舞っとけ」と「まだ言っちゃだめっすよ向日さん」
も正面から見たかった。


・S2
九州のプロジェクター回想が意味不明。何故無声なんだ。
途中までみゆきのことをすっかり忘れていたので
「♪あの子のように〜」って誰やねん!と内心突っ込みながら観てた。
映像流しておいて手塚が口頭で説明した方がマシな気がする。
しかし渡辺さんは歌が上手いので
歌詞は謎だけど意味不明な説得力があった笑。

というか映像使うんやったら跡部の立海襲撃事件もやってほしかった。
なんで比嘉が跡部の新技事件知ってるねん…。

青学の歌は桃城あたりまで「もう無理です俺たちわかってます部長」
的な歌詞なのに「部長はやるさ、腕が壊れても云々」
という内容を歌いだすリョーマに笑った。ドS。


・雨…
今公演最大のツッコミ所だと思われる
不二謎の歌謡ショーと大石のずぶ濡れシーン。
比嘉の蜉蝣包み以上に唖然とさせられるとは思わなかった(笑)

すいません、私が氷ファンなのでそう思うのかも知れないけど
どう考えても不二のソロいらんと思うのです。
危険なゲームのときも謎のソロがあったけど
何故そんなに不二マンセーなんだろうか…。
出番がないことへの補完ならせめて空気のタカさん引連れてやって。

雨を降らせる意味もよくわかりませんでした。
実際に水を降らす演出の舞台何回か観たけど
成功してるの見たことないなー。
大石は濡れてるのに打ち合いしてる菊丸は濡れていないのは何故だ。
菊丸だけ軒にいるんだろうか笑。

しかし雨の中次で出ろとチンピラのように躍り出る宍戸と
雨の中帰って行く氷帝の去り際はカッコいいので好きです。
突っかかってきたリョーマを見やる日吉の顔が美しすぎる。
流し目惚れる。最前で観たとき真面目に息が詰まった。


・D1
今回の公演はD2とD1が好きです。
宍戸ケンケンがカッコよすぎる。カッコよすぎる!
どこのシーンか忘れたけど鳳がサーブを失敗した後(?)
宍戸さんが鳳の肩に手を置きながら
気にするな次は決めろ的なセリフ言うんですが、それが男前すぎて
これは長太郎が宍戸に惚れるのも無理はない
と妙に納得しました(すんな)
いやでも本当に男前でカッコいい。兄貴な宍戸さん好き。

宍戸はすごく長いセリフ喋ってたけど
鳳の方は一瞬寡黙なんか?って思うほどセリフなかった。
例の面白い技(パイルミラージュ?)は手前のコートのときだから
あんまりインパクトなかったかなあ。初回気付かなかった。


・S1
本当に照明が落ちてくるとは思わなかった。
そして皆照明落下をスルーするとも思わなかった笑。

タイブレークのときの曲、日吉が跡部のことを歌うんだと期待してたら
越前の方だった。よくわからんが何かに嫉妬した。
鳳のパートが「1年のくせに〜」だったのには笑いました。
くせにって。鳳君も言うね。

遊びの曲はないけど、越前の試合としては
対真田・対田仁志戦の消化不良感はなくて
試合展開がわかりやすかったので(照明落下以外)わりあい満足です。
2人が倒れる〜から立ち往生までのシーンが良かった。

いやでも、本当に原作でもそうなんで仕方がないんですが
バリカンシーンをギャグ落ちにされたのが真剣にショックでした…。
跡部が1年に負けたあげくバリカンギャグ落ち…
せめてOVA版なら良かったのに…
その後「一生懸命やったのだから〜 リフーレーッシュ♪」
だの歌われると それでいいのか氷帝 とすごく思う。


かなしい…
本誌連載読んで爆笑してた私が
こんなに跡部好きになってる事実もなんか悲しいが。
跡部本人が好きというか、
私にとって日吉妄想の重要なファクター、アクセサリーという意味で
ものすごく大事なんですよ…。
自分設定のくせにうるさい腐女子ですいません。
でも跡部には負けてほしくなかったんだ…
しかもギャグ落ち…さめざめ…(2回目)


☆S1における日吉と跡部さんポイント

越前無我の境地
日吉「あれは跡部部長のタンホイザーサーブ!!」

タイブレークの末跡部が倒れているとき
日吉「ぶちょー!!!」
(このとき多分忍足と長太郎だけは呼びかけない笑)

跡部の立ち往生が判明したとき
日吉「部長…」

3回も言うてる!

私のフィルターなのかも知れないが、
S1は日吉がより真剣に試合を見ている気がする
ほ、ほんとだって。
他の試合のときだと斜めからフーンって感じで観てたりするけど
S1は最初からきっちり見てる…跡部を見てる。
技が決まったら得意げにニヤっとしたり
必死な面持ちで見つめながら右手で小さくガッツポーズとかしてたりする。

立ち往生のときは日吉にしては珍しく(?)動揺して
後ずさったり1歩前に踏み出したり落着きがない。
き、気のせいじゃないって多分。

何より跡部立ち往生でR陣がはけるとき
日吉だけ跡部にお辞儀をしていくのに救われました。
初回はそれよりもむしろ跡部だけ残して帰ってしまうR陣にびっくりして
放置して帰んのー!?と思ったけど(笑)

あれ気絶してる跡部を樺地はどうやって持って帰ったんだろうか。


・Refresh
気分は最高〜♪(じゃ、ねえよ!頭刈られちゃったよ!と突っ込みたい)
日吉のウェアは六角みたいにノースリーブが良かったなあ。
中途半端な袖つきなら跡部とお揃いの制服が見たかった。

それよりまだ40.5が行方不明なんで確かめられないんですが
午前中に氷帝後半試合→午後に四天試合→夕方に焼き肉
じゃなかったっけ…?
あの私服や制服の人たちはいつの時間軸なんだ。





以上大体の感想でした。
公演毎の簡単なレポはその日付の日記に置くつもりです。



・物販

とりあえずパンフ、帝A・Bセット、レターセット帝AキャラVer購入。

一言、やっぱアンケートボードいらねー笑。
しかもA跡部の頬がどう考えてもおかしい。
立体物としてまったく陰がないなんてありないだろー。
ふっくらと見えるように加工されてしまってるようです。へたくそ笑。
身長差も捏造されている気がする…。

レターセットは絵柄が2種類でやっぱりいらない感じなんですが

1枚目…鳳がお揃いのクロスを宍戸につけようとしている
2枚目…お揃いのクロスペンダントをつけて眠る2人

何この公式っぷり…!笑 恐れいった。
日吉もジャージを膝にかけて寝ててかわゆいから
いらんいらんといいつつ満足した。
仕方ないから大阪でB帝も買おう。


生写真はとりあえず龍ちゃんめっちゃカッコ良かった。
私は本当に1番カッコイイと思う(笑)
しかもAの日吉と跡部はの浴衣ショットの小道具がお揃いなんだぜ。
他はたくやとケンケン、そしてB跡部が可愛かったです。

B跡部君、跡部の写真は全然興味なかったけど
オフショットがめっちゃ好み。
写真撮られ慣れてないというか、はにかんだ笑顔が超たまらんー。

A跡部→連載後期 B跡部→初登場時あたり という感じ?
初めて登場したときって目も大きくて唇ぷりぷりで
女子高生みたいな顔してますよね跡部。





2008年08月10日(日) ただいま

冷たすぎて火傷をするぜー


ただいまー
5Aと4A観てきました。
そして何故か見てもいないB跡部に転んで帰ってきました。
生写真がむっちゃ可愛いんやけど…。


とりあえず寝る。



2008年08月08日(金) 鼻息を荒々しくしております

さて東京行ってきます。
今週土日日記はお休みです。
久しぶりに日吉龍ちゃん観られるんだ…
本当に帰ってきてくれたんだ…楽しみすぎて死ぬ。

明日は6時起きなんですが
晩御飯食べた後ちょっと昼寝しちゃいまして今眠れません。
気晴らしにサイトのページ作ってたけどいい加減寝ようかな。
このままやってたら寝不足になってしまう。

でも寝られるかな…私ドリライ4のとき楽しみすぎて
前日一睡もできず、そして新幹線でも眠れず結局徹夜で弾けるハメに。



今回の参加公演は↓今のところこんな感じです。
8/9昼夜 8/10昼
8/20昼夜 8/23夜 8/24夜
10/4昼夜
11/3夜
会場でお会いしましたらシクヨロです。

今回ひとりで観劇する回がないので増えはしても減りはしないと思う。
しかし1回1階後方センターか2階センター前列で観ておきたいなあ。


まあそういうわけで行って参ります。



2008年08月07日(木) 幻を愛したの

最近日吉熱がぶわーと上がって来て
寝る前に日吉サイト巡りしたりしてます。
約10ヵ月ぶりくらいですこんなの。
初めてハマった頃のような高揚感です。
日吉ってなんて可愛いこなんだ。
いじめていじめ倒した上で大事に大事に見守りたい。
将来日吉が幸せになってくれたらそれでいい。


私もっと龍ちゃん観ておかなくていいのかな〜そわそわそわそわ
暴落してたチケットの値段がまた戻って来ましたね。
まあ予想通りだけど、その前に思い切って増やしておけばよかったかな。
今回はもう後で後悔したくないです。
でもさすがに7回観たときは途中で飽きたんですよね。
ん?でもドリライ4は8回観たけど飽きなかったかな。



地元では今日から陶器まつりです。
全国から沢山の人が焼き物などを売りに来るフリマ的な祭です。
祇園祭は嫌いだけど陶器祭は好き。
ちょうど帰り道なのでバス停2駅分歩いてちょろっと物色してきました。

私陶器の作品がそれほどわかるわけじゃないんですが
毎年来られる方の器がすごく気に入ってて見るだけで楽しいです。
伝統工芸だけじゃなくて若手の作品なんかも面白いのが多いです。

まあ今日はSD小道具に使えるものないか探してたんですが。
どうしても和風のものしかないですよね…日吉的和食セットでも作ろうか。





2008年08月06日(水) 私が出掛けるときだけ雷雨ってそりゃないですよ

今日はチケット交換してきた、手渡しで。
そのままひっ捕まえて2時間ほどお喋りさせていただきました。
定期的に趣味の話題で機関銃トークしないと生きていけません。
長々と申し訳なかった、反省する。


ちょうど日吉好きさんだったんだー嬉しいよ。
同人のことまで話が及んだんですが
絶対ネットの日記には書きはしない、同人においての苦手なアレ
(その趣向は世間様においてメジャーである)
が一致していてそりゃもう嬉しかった。
自分だけじゃなかったんだ、苦手なの。
自分は何か萌えられない病気なのかと思ってたよ。

それだけじゃなくてカップリングにおいて
かなり趣味があってビックリした。
マイナーだから同じような趣向の人って中々いないんですよね。
そんなわけでヒートアップ!ヒートアップ!でした。私が。


こんなこと書いてまた身バレしたら嫌だな。
いや、そんな被害妄想はよそう。




よし、今日また譲ってもらって
やっと前半後半のチケットの整理がついてきました。
今週中にケリつけたいです。



2008年08月05日(火) Photoshopが立ち上がらない…

日曜日はイベント行ってきました!
暑いからすごい覚悟をもって臨んだんですけど
列は整理券制だし並ぶのは屋根がある日陰だし
毎年のコミコンinインテに参加してる自分には
涙が出るほどありがたい環境でした。楽ちん。

ただコミコンは同人誌買ったら即行で帰るけど
ドルパはステージイベントやらで最後までいるんで結局疲れた。


イベント中、館内放送で私の本名が呼ばれて
(でも私は気付かなくていづるさんに教えてもらったんですが)
呼ばれた通りにインフォ本部に行ったら
買い物したときにクレカを忘れていったらしい…うあああありえねー
ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした…何やってんの…。


でもめっちゃ楽しかったでーす。次は春なのかな。



2008年08月02日(土) 寝ることが正義

明日はイベントなので寝ます。
今から眠りにつくために全力で妄想する。



2008年08月01日(金) 華麗に散った

終わったから書くけど
有料会員先行・スパリザ・プレリザ・ローチケ・CNすべて外した。
大阪のプレリザは当たったし、これまで運が向きすぎてたかな。
まあ一般も取れないだろうけどやるだけやる。
11月3日一公演のためだけに東京遠征ってのが
貧乏性だからそわそわするな。
他に何か絡めるイベントでもないかな。


内容のネタバレは極力見ずに適当に感想だけ漁ったけど
酷評と好評の差が激しいなあ。結局どうなんだー
「全然いいじゃん!」と言うつもりだったけど(まだ観てもないのに)
本当に酷かったらどうしよう笑。
しかし六角公演が一番好きな私には舞台の出来はあんまり関係ないか…。
好きだけど流れはわけわかんない気がする六角と山吹。


もうドルパとテニミュどっちにわくわくすればいいのか
キャパがいっぱいいっぱいでよくわからなくなって参りました。
TA・NO・SHI・MI・DEATH!!


どうでもいい話ですが今日ゆうちょのATMから
9万ほど引き出したら全部千円札で出てきました。
財布のフタ閉まらんて。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加