妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2008年07月31日(木) もうすぐバーゲンバーゲン

カフェ吉がドラマ化で和樹が出るのはいいのですが
城田涼って誰…?いたっけそんなキャラ…。
というか皆川が万平って。あの髪形似合うのか笑。
どうでもいいけど万平が桃城かレンジャーかですごい悩んだ。
しかもレンジャーのタイトルが思い出せない。
獣拳戦隊…んんー!?最近きてる。

カフェ吉って特に面白くもない漫画ですが
若い男の子達があのユニを着てくれるだけで萌える自信がある。
常々日吉が太郎のコスプレをすればいいのにと思っていた。





今氷帝ポロのバーコードをいかに美しくつけるか
ということについて悩んでいるんですが何かいい方法ないかなあ。
アイロンプリントだとどうしても貼った感があってもっさい。
硬くなるから肩部分を縫い合わせるともごもごするし。

種類によるかと思ってこの前買ってきた新しいシート
とりあえず土曜日暇だから試してみようかな。
それでも駄目ならシルクプリントするしかないのか。
高いよめんどいよ。コスプレ時代ですら手出さなかったのに。

氷のブルーグレイ?の部分も夜中泣きそうになりながら
何回も染色テストしたんですよあれ。
染料青だけだと真っ青になるんでグリーンを混色してます。
意外に面倒くさいユニだ。
でもそんなことするのが楽しくてしょうがないねん…。(…)



2008年07月30日(水) 意味がわからなかったら魂で理解してください

ここ数日ずっと虫に襲われる夢を見るんです…
おかげで寝覚めが悪い。

昨日は露天風呂に入ろうと思って旅館?の渡り廊下を歩いてたら
上にでっかいクモ(こぶし大)がぶらさがってて
それがよく見ると1匹や2匹じゃなくて
ギャーって走って逃げたら一斉に追いかけられた。
梅図かずおの世界かよ。

最近じゃないけど一番怖かったのは
黒い壁だと思っていたのがよくよく見たら
大小黒いクモが無数にひしめいてた、という夢でした。


はー…いい夢みたい。


腹いせに日吉が誰かがキスしてくれないと眠りから覚めない
謎の奇病に侵されればいいのにということを考えてました。

部活中に突然その奇病が発病した日吉は
とりあえず部室に寝かされます。
表向きは寝ている風なのですが、実は日吉自身にはしっかり意識があり
金縛りにあったようにただ身動きが取れない状態で
周囲の音も聞こえている、ということにします。

ちなみにこの奇病はまだ2008年の人類は知る由もないですが
どこぞの宙域からやってきた宇宙人による仕業です。
毎日きのこがこちらを窺がっていたら宇宙人も気になるという話で
(日吉は目的不明だがよく空を見上げているらしい)
まんまと下校途中に宇宙人にさらわれたのでした。
もちろん記憶は都合よく消去されています。

とにかく、まだ狭い地球という星にしがみ付いている我々現代の人類には
及びもつかない謎の奇病だったのであった。


しかしこの奇病に侵されたのは日吉が初めてではなく
世界各国でも少しずつ発病者が発見されつつあり、
最近になって発病者にちゅーすれば治るという
治療法が発見されていました。
それをR陣もニュースで見て知っておりました。(どんなや)


奇病に侵される日吉を前に全員の脳内にあるのは
で、誰がやんの?という重大な問題。
意識がある日吉は心の中で
「あんたらにキスされるくらいなら一生眠っていた方がマシです」
と必死に叫んでいますが、表向きはすやすや眠っています。

密かに同じクラスに好きな女子がいる日吉はあわよくば…とか考えます。
いや俺が岩崎(仮)のことを好きだなんて誰も知れないじゃないか
でも岩崎(仮)も俺のことが好きで自分から名乗り出てくれたりー…!?
なんて自分の妄想に勝手に赤くなったりもしてみます。

実は結構わかりやすい日吉は鳳あたりに好きな子がバレていましたが
思春期の女子にそんなことを頼めないよな、という結論となり
結局R陣がすることになりました。
(日吉は絶望に打ちひしがれました)

まあジャンケンで負けた宍戸さんあたりがすればいいと思います。
面倒見の良い?彼もきっと後輩のことは放っておけません、多分。
目覚めた瞬間に体を起こした日吉に頭突きを食らわされます。

一瞬2人の間に目を逸らしあうような気まずい空気が流れるのですが
他のR陣(主に岳人とかジローあたり)にからかわれて我に帰った日吉は
剥がれ落ちるくらいの勢いで唇をジャージの袖でフキフキします。
宍戸先輩にお礼を言うタイミングも失って走って帰ってしまいます。
(この時日吉はまだジャージ姿であり、鞄も持たず飛び出した。
 見かねた鳳が後で家まで届けてくれるのですが
 「男同士でキスしたこと秘密にしておくからさ」
 などといらんことを言って日吉のツンを悪化させます)

宍戸先輩はカラッとした性格なので
そんなこはすぐに忘れてしまったのですが
日吉がことあるごとに「きっ気にしてませんからね!」
などとしつこく言うので逆に気になってちょっとドキドキして、
あーでもあいつすげえ勢いで拭いてたな…とか思い出しガッカリしてみて
そんな自分に激ダサとか呟けばいいと思います。

ちなみに日吉は事件の一か月後くらいに
あの時はありがとうございましたっと言い逃げをしました。
(宍戸はなんのことかわからなかった)


まあでもそれで事故キスしてみても、
別にときメモみたいにどうかなるわけじゃないんですよ。
なんせ宍戸と日吉だから。

それで大学生になった頃に催された同窓会で
そういえば〜と鳳が話題に出して
当人達はぶふってビールを吹くくらい。

時代が進み、日吉たちが成人するくらいには
この病気はもっとおおっぴらなものになっていて
ティーン向け雑誌では恋のきっかけやおまじない的なものとして
取り上げられていたりしていました。

流行に乗ってお前らも付き合えよ〜なんて冗談を言われても
受け流せるほどには大人になっていたので、その場は流すんですが
2次会に行く皆を見送った後、気づいたら日吉と宍戸2人になっていて
さっき言われた言葉がなんとなくお互いの脳裏を掠める。
なんとなくお互いの近況を話し合いながら歩き、駅で別れるんだけど
そこで携帯のアドレスを交換するんです。

…なんてところからロマンスが始まったら
私のロマンティックが止まりません、という話でした(長っ)

改めて見ると私の妄想って非生産的です。
萌えない妄想ならまかせろ。



2008年07月29日(火) かもめ

初日ですねーどうしても気になって感想読んでしまった。
いつも自分が観た後も他人の意見を読むつもりないのに
なんか変に祭前夜気分が抜けなくてですね。
しかし結構酷評が多いんですね〜。気になるなあソワソワわくわく。


8月はやらなければいけないこと、やりたいこと
あとイベントやらミュやらでもう何が何だか…混乱してきました。
とりあえずドルパか。

明日は先行ですけどもう欲しいチケットはないかな。
あえて言うなら凱旋前楽が欲しいですが無理だろうしなあ。
あの赤い座席に座るのが今から楽しみです。
座席位置なんて気にしないヨ。
バードウォッチ用のん持っていったら引かれるかな。
あれめっちゃ見えます。




今さらなんですが先日舞台「かもめ」を観てきました。
一応ちょっとメモ。
座席は何列だったかな?忘れたけど1階最後列でした。

原作:チェーホフ 
出演:藤原竜也・鹿賀丈史・麻実れい・美波 他


まず役者さんに関する感想を述べると
私は今まで鹿賀丈史ってあんまり好きじゃなかったんですが
(単にうさんくせーっていう理由で)
初めて舞台で拝見してすごく演技力がある役者さんだと知った。
さすが市村正親と張る俳優さんだ。
麻美れいの演技もすごく良かった。もと宝塚だそうで。
さすが舞台慣れしているというか舞台映えするというか。

主役の藤原竜也は悪くないんだけど、最近演技が一辺倒な感じがする。
どの役を見ても印象があまり変わらない感じ…
ベニスの商人は見てないんですが。
周りの演技が良かったので余計にそう感じたのかも知れません。
ただウエットでナイーブな役柄は彼に合っていると思います。


舞台装置に関しては普通に可もなく不可もなく…
蜷川演出だったら変わったことをしてきそうですが
ただでさえわりと辛気臭い流れがもっと辛気臭くなりそう笑。


舞台はロシアなんですが内容とか人間関係は
現代社会の日本とそう変わらない話です。
人物一人一人にそれぞれ志や苦悩がある。
他者への想いは交わらない。そんな話かなぁ。結構鬱ストーリーです。

登場人物それぞれに少しずつ共感できる思いがあって
こんな悩みを抱えている人間って自分の他にもたくさんいるんだなって
私にとってそういう意味で少し安心できた話でした。
観た自分の感情と交じってしまって感想を言葉にするのが難しい。
自分の意見は確かに頭に入ってるんですが…
こりゃ語彙力とか文章力の問題かな。


DVDでもう1回観たいかって言われたら観たくないです
休憩入れて2時間40分、辛気臭すぎた(笑)
身毒丸のDVD売っていたのでそれは欲しかった。


さー次回観劇は何よりもムサシ!これは絶対観に行きたいです。



2008年07月28日(月) 別段部屋が散らかっているというわけではないんです、今は。

明日からテニミュですね。
観劇までネタばれ見ないように気をつけよー。
って言ってもW日吉ブログと公式くらいしか見てないですけど。

跡部に俺様がキングだ!!と言われた時の日吉の回答、龍ちゃん最高や。
蒸し暑い夏に飯が3杯食べられそうです。
皆回答それっぽいなあ。宍戸と忍足の回答好き。
脳内では何故かすべて声優さんの方で再生されたけど萌えた。
A跡部は一人称が俺様だったら完璧やのに。

Bは今のところ2回の予定なのですが
なんとなくもうちょっと観ておいた方がいいような脅迫概念が。
これ以上チケット増やさないように頑張ります。



初日は4Aかあ、無事成功しますように。

最近feat校による幕間的なものがなくて寂しいなあ。
立海後編はシリアスシーンで1幕が終わってたんで
あそこで1ネタあったら興ざめなのでいらないですが
比嘉公演なんかはあったら嬉しかったな、伊礼の幕間


すっかり忘れてたけど全国大会の氷帝戦って
ライトが落ちてきた上に坊主事件が勃発するんだな…。





今どうしても40.5巻で確認したいことがあるんですが
なんぼ探してもない。どこいった。

風雲少年跡部?で1年で部長を倒して
べー様是非部長をお任せします的な展開の漫画があったかと思うのですが
手塚の経歴に「1年のときに氷帝部長を倒した」ってなかったけ。
その氷帝部長=跡部のことではないよなあ…?

気になりだしたら気になる気になる。



2008年07月27日(日) ちょおおお勘弁してくださいよ

父が捕ってきたクワガタを籠に入れておいたそうなんですが
今日ワン公に晩御飯あげにいったら、ん?
例のクワガタがいいいいいらっしゃらない…!
どうやら脱走したらしい。
だからあれほどないないしなさいって言うたでしょ!
あの栓抜きみたいな部分で襲われたらどうしてくれるんじゃー(混乱)

メダカ飼うのはいいけど虫はいかん、虫は。





SD用のウィッグを見てて
最近はコスプレ用ウィッグ専門店でもドール用を扱ってるので
久しぶりにコスプレしたいなとふと思った。
が、イベント行く気力も大量に布買う気力もあんまりないなあ。
年甲斐もないし人形にコスプレさせた方が可愛いもん笑。
こじんまりしたオンリーとかなら行きたいかも。
ゼノ&クロノオンリーとかあったらなあ。



2008年07月26日(土) 暑い溶ける灰になる

今日ぴあに発券しに行ったら
テニミュの座席確認はしません(意訳)
という張り紙が……。なんだこの名指しは。

楽はめっちゃ後ろの席でした。
良席続きだったけどさすがに大楽は無理か〜。
贅沢は言わない。空気を吸えるだけでありがたや。

2代目氷帝が出た以上龍ちゃん最後だろうし
六角楽でも、ドリライ4横浜楽でも、ドリライ大阪楽でも思ったんだけど
今度こそ最後だと思うのでしっかり見てこよう。
…日吉以外もちゃんと視界に入るように努力する。


ほんとうに楽しみです。
もう日吉が見切れてるじゃないの!って
DVDの前でハンカチを噛まずに済むんだ…!

DVD2枚組×2上等です。買おう買おう。
氷帝のDVDなら何枚あってもいい。どんどこ出すがいい。
存分にあこぎな商売するがいい。
氷帝である限り買おう。次から買わないけど。



2008年07月25日(金) 子犬はかわいいけど世界は滅べ〜


姉さん、事件です。

大楽当たった。東京凱旋。

やべー私明日死ぬかも知れない。
座席なんてどこでもいいけど発券するのが
楽しみのような怖いような乙女心!

コーフンしてきた!

アナウンス聞いた時びっくりしすぎて切ってしまった!
今のは夢?幻?
もう1回掛けてみたけど夢じゃなかった!
実はまだ夢なんじゃないかと思って
さらにもう1回掛けたけど夢じゃなかった!


大阪全滅はこの当選のためにあったんですね!
私の夏は11月まで終わらんぜー肌寒いぜキャッホー



2008年07月24日(木) 暑い本当に暑い




普段使わないから気付かなかったけどペンタブの調子が悪い。
たまにあらぬ場所にポインタが飛んだり言うこと聞かなくなる。
高校生のときに買ったからもう寿命かな?
使わないけどなかったらなかったで不便なような、別にいらないような。
無理やり言うこと聞かせて使えなくもないのでしばらく様子見です。
フォトレタッチはマウス派なのであまり必要ないかも。

WACOMのインテュオス2なんだけど
このまだシリーズあるんだろうかなー。




メールフォームよりメッセージありがとうございました!(7月23日)
お返事です。

ドール赤也日吉にコメントありがとうございます。

フィギュアとかじゃなくてリアル?寄りだから
苦手な人も多いだろうなあと思っていましたので
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
自分のものながらかわいくてたまらんです笑。

ちょっとハマってしまってこれからも
大きい人形やら含めて色々テニプリで展開していく予定ですので
よろしかったら見てやってください。
構ってちゃんですみません!



2008年07月22日(火) 暑さにやられても食欲は減退しない

昨日の夜エントリーしようと思って
結局電話握りしめながら寝てしまったのですが
今日なんとかできました。

最終日の夕方とかって混むから焦ったけど普通に繋がった。
さて期待せずに待つか…。
大阪楽が2列目なので交換してもらえないかなあと
ちょっとわらしべ的なことを言ってみる。


あー本当にミュ楽しみだー
また龍ちゃんの日吉が観られるなんて幸せ者だー…
こんなに盛り上がれる夏は多分最後なので
後悔しないように何回も観ちゃうよ。
だって次のドリライは氷帝でもBな気がするしなあ。
さすがにドリライでWキャストとかやっちゃうと意味がわからないよなぁ。
それにBメンが可哀想だ。特に忍足さんが。
ん?でもBドリライだとA跡部とA鳳が余っちゃうか。



メールフォームよりメッセージありがとうございました!
お返事です。

幼日吉にコメントありがとうございます。か、かわいいですよね…!(自賛)
赤也と並んだ姿が可愛すぎて自分で萌え転がっておりました。

実は私もドールサイトの方にパスワードページを設けて
キャラドル写真を掲載しようかなと思っておりました。
一応可愛い系?のサイトなので(あくまでも私はそのつもりです…)
隠しにしてもキャラドルページがあるのは
いかがなものかと思っていたのですが
実際コスプレさせてみるとあまりに可愛くて辛抱たまらんかったので
思い切ってやらかそうと思っています。

この前撮った写真自体は時間がなくて全然ないのですが
また人員も増やして遊ぶつもりですのでご覧いただけましたら幸いです。
パスワードの設置の仕方など全然知らないので
ちょっと時間がかかるかも知れませんが近々必ずやアップします。

そりゃあもー可愛いですよ。どうでしょうか、一家に一体幼日吉。



2008年07月21日(月) 過去を否定する奴は前に進めねえぞってイタルも言ってた

日付も変わったことだしぼちぼちエントリーしようかと思います。
最終日に電話すると当たるのがマイジンクス。
まあそれで前回大阪広島ダメだったんですけども。
でも座席運が半端なく良くて3会場3列以内出たので
とりあえず験を担いておこう。そうだそうしよう。


夏はミュとドルパ両方楽しみすぎてすでにオーバーヒート気味です。

ミュに関しては久しぶりに5回以上行くことになるので
レポ出来たらいいなあと思うのですが
ちょっと前に書いたとおり、ただ今自分の日記文に自己嫌悪中なので
書けるかどうかわからない。
でも書かなかったらきっと後悔するので
ぐちゃぐちゃの文でもいいから書いとくかとも思ってます。
いや、いつもぐちゃぐちゃです・けど・ね!

前はどんなレポ書いてたっけ、と思って2年ほど前の日記見たら
あまりにも酷くてこれ書いた奴死ねばいいのにと思った(お前や)






今日母が花より男子を見ていたので
最後の方だけちょろっと一緒に見たら
すごいシチュエーションで結婚しろ!的な言っていて盛大に笑った。
なんやこれ…。
しかも一人称が俺様なんですが。
この現代に跡部以外にそんな恥ずかしいキャラいたのか。


そのプロポーズに対してヒロイン?が
「私があんたを幸せにしてやってもいいよ
と豪語するのです。漢らしすぎる。

不敵な笑みを浮かべた日吉に
「俺がアンタを幸せにしてやってもいいですよ」と言ってほしい。
誰にってもちろん跡部さんに。もえる…。
私は金持ちキャラというだけで跡部に見える病気も患っています。



跡日と言えば、先日MY神に聞いた話なのですが
神のスペースに日吉コスプレイヤーさんが本を買いに来たそうなのですが
買った本をごく自然に隣にいた跡部レイヤーさんに渡したらしい。
跡部に買い物の荷物持ちをさせる日吉とか…!萌えた。
しかも神のサークルは日吉受けではあるが跡日ではない。さらに萌える笑。



2008年07月20日(日) 萌え最大出力

今日は久しぶりに里に行ってきました。
京都は37度越えだったそうで、暑いってなもんじゃなかった。

落第忍者乱太郎のコミックスに
「体温より気温の方が高いから、人肌をくっつけ合っていた方が
 涼しいはずだと思い、蒸し暑い夜に集団で抱きつきあっている」
というネタがあるのですが実際のところどうなんでしょうか。
いや、多分暑いだけだと思うけど。






























今日里で合わせた写真です。
ちょっとドールサイトに堂々と載せるのははばかられるので
とりあえずこそっと1枚だけ置いてみます。

※幼SDです。(ちっちゃい子どもの人形)
たぶん、普通のSDよりもダメな人が多いと思われるので注意です。






























幼版赤也(Iさんの)&日吉(私の)です。
まったくもって自画自賛なのですが、可愛すぎて死んだ。
2年コンビ好きなので愛おしさ追加で100万粒です。
このミニチュア感がちょうかわいい!(自分で絶賛します)



昨日の夜からこの氷ポロをチクチク縫いぬいしてたんだけど
朝方になって精神が切れた。
襟元がめちゃくちゃなのがばっちり写ってらっしゃる…。
今度はジャージも含めリベンジです。
たまらんたまらん…こいつはたまらん。萌えすぎた。

SDコスプレはドールサイトでもこっちでも書きづらいのでフラストレーションが溜まります。
延々妄想を垂れ流す場がほしい…。



2008年07月18日(金) となりのトトロって何でもない日常?なのにいい話だ

私は本名のせいでこの歳になっても
めーちゃん・めいちゃんとか呼ばれたりするのですが、そのせいで
トトロに出てくるおばあちゃんの「めぇぇちゃぁぁん」
のモノマネをされて反応に困ることが多々あります。

と、いうことは多分以前に1回日記に書いたことがあるんですが
この前また言われた際に
「それどんな反応したらいいか困るんですよねーハハハ」と返したら
「とうもころし!って言えばいいよ」と言われました。

わかりました、今度からとうもころし!と返せるように
万全の準備で構えているのでどうぞネタ振りしてください。
…すいません嘘です。



ジブリ関連の話なんだけど、この前父に
「耳をすませばってええなあ」とキラキラした目で言われた。
あの話のどのあたりが50代のおっさんのお気に召したんだろうか…。
私は好きですが。でも宅急便の方が好きです。ラピュタはもっと好きです。






よし、やっと終わったー。手ェつるかと思った。
そして里に行くのにメイクしてないし服できてないという悲しい事態…。



2008年07月17日(木) 何度でも祈るよ聴こえているなら

週末はまたチケ取りですね。

とりあえずあらゆる先行に参加して
一般はドルパに並びながら携帯で挑むつもりですが
やっぱ取れないんだろうなあぁぁぁ。
でも緊張してきたぁぁぁ。

大阪なんか特にチケ難だし、遠征する気がなくても
交換カードにするためにエントリーするのがいるだろうな。
今回の大楽は3代目卒業公演大楽レベルにはなりそうですな。
いやキャパが小さすぎるよあれ。

神様愛知でいいので1回見たいです。どんな席でもいいです。
でも取れなかったらすっぱり諦めます。
と自分に言い聞かせる…。



それはそうと細貝君のブログが可愛くて困っているのだが。
「先輩尊敬してるっす☆」って…
大きい日吉が小さい日吉を慕っている図がもえる…!
是非日吉の格好で2人並んで見て貰えないだろうか。
想像しただけで平常心保てないのに
そんなんリアルで見たら爆発する。爆発したい。爆発させろ。

日吉が2人いるだけでこんなたまらんユートピアになるとは
想像だにしなかったわけで。たすけて。
ひよしピヨピヨ2ピヨピヨ…うふふあはは






昨日のクモ騒動の話なんですけど
父が帰ってきて現場検証した結果
最近田舎に引っ越した親戚がいるんですけど
そこから段ボールいっぱいに野菜など貰ってきたものを
リビングに置いていたので、その中に潜んでいたのでは?
という説がまことしやかにささやかれています(有明家内で)

新しくないって言ってもまだ築8年目で
全室フローリング張りの一応今風な家で機密性が高いし
網戸は隣のにゃんこが侵入しないように
わざわざストッパーつけているので外からの侵入の可能性は薄い、と。
そして家の中にクモの巣もないし、
小さいクモですら滅多に出現しない、
そして8年目だけど今までそんなクモを目にしたことがなかったので
ずっと居ついていて大きく育ったのではないだろうと。

…という見解なのですが、まあ真実の程はわからないんだけど
それを信じたいと思う。
でなければ、でかいクモが繁殖してるような家で寝起きできないもん。
昨晩は本当に怖かった。
ドアを開けた拍子にクモが上から落ちてきたらと思うともう一歩も動けん。



2008年07月16日(水) 叫んだ、そして泣いた

ついさっきの話なんだけど
何か気配を感じて振り向くとクモが…!!!
しかも大物。信州で見たのよりは大分小さかったけど…。


自分の家だぜ。
8年くらいここに住んでいるけど以前書いたムカデ騒動以外に
蚊とかそういうの以外の虫が出たことない。
ほんと何でなの。お前はどっから来たんだ。
この家を燃やして今すぐ引っ越したい。

そしてまたしても肝心な時にいないウチのオヤジ(ゴルフ旅行中)。
携帯で寝てる母を叩き起して掃除機で吸ってもらったけど
もう怖くて怖くてどうしていいかわからない。

私虫だけは本当にダメで1cm以下のクモでも怖くて退治できません。
哺乳類に関しては基本的には博愛主義ですが、虫は大嫌いで
私の半径20km以内の虫は死ね、今すぐ全滅しろ!と常々思っている。
虫が平気になれる薬があるんだったら欲しいよ。



仕事終わってなくて今日徹夜なんだ。
こわいよーこわいよー…部屋の隅の暗がりが怖いよー…
うわーん早く冬になれー
夏は街路樹の下を歩くのすら怖いし日に焼けるし汗かくし
ロクなことがない。


ああ怖い。
私が虫が即死するガスを体中から噴射する生き物だったら良かったのに。



2008年07月15日(火) 言い訳なら、署で聞こう

ジャンプの背表紙で気づいたんですがペルソナ4が出たんですね。
また福島さんかよ…もうついていけない。
でもりせってキャラのペルソナがやたらカッコいいな…。

久しぶりに悪魔と戯れたいので
メガテンかサマナーの続編出してほしいなあ。ノクターンは面白かった。
自分も学生時代ペルソナ2をヘビープレイしてたゆとりなんだけど
3だけプレイしてはしゃいでる人を見るとしょっぱい気持ちになる。

古参が偉いとは思わないし偉そうにするのも鬱陶しい。
新作から入ってそれを愛する新規ユーザーは普通歓迎すべきものだと思う。
でも幻水と同じで各シリーズのファン同士の間には
埋められない溝がある、多分。




左:数日前撮影した長刀鉾(たぶん)
右:今年もこの季節がやってきた。若柳という踊りの流派。
  これを見るたびについツンデレ年下攻め日吉×年上の余裕受け柳妄想が浮かぶ。




2008年07月14日(月) 順調にヤバくなっている私であった

いいサンダルやったら1万5千円まで出していいかなあ(←去年の感覚)

え〜5千円?そんなお金あったらドール用シューズ買うわ!(←今年の感覚)

しかも結局買わずに去年買ったサンダルを履くことにした、と。
自分にお金掛けることが嫌いなので普段はめっちゃせこいです。

服欲しいけど太ったからいやだなあーもう。
早く戻さないと顔がアンパンマンっす。
こういう時に限って毎日ケーキがあるんだなあ。
お中元でお菓子が届くんだなあ。そら食べるよ!(食うな)
今父の会社の仕事を手伝ってて外に出てないのも原因な気がする。




昨日作業しながらですけど、やっと比嘉ミュのDVDみた!

・日替わりネタのばーちょん面白いな。
・せっかくの比嘉中ダンスシーンは編集が残念なことになってた。
・失くしてから原マサとカチロの大切さに気付いた。
・テニミュTVはないのか…。
・これだけ公演数あるんだから一度くらい伊礼が勝ってもいいのにと
 無茶なことを思ってみた。


あー氷帝DVD楽しみだなー
帝A・帝B・凱旋とフルで収録してほしいものだ。
3枚組12000円でもいいから。
それがダメならサポーターズAとBでもう一度頼む。



2008年07月13日(日) 絶賛祇園祭中なので家から出たくない

23日テニミュ昼夜予定していたのですが
ニュース見たらアフターと被ってるじゃないですか…!
16日だと思ってたのに。
というかドルパの日程出したときに
一緒にアフターの日程も出せよー(八つ当たり)

アフター欠席なんて悲しすぎる…
ちゅうわけで昼公演の私の分のチケットを先輩に行っていただくことに。
ほんっと毎度毎度周りを振り回して申し訳ないです。

その分もうちょっと東京で帝Aを見ておこうかな。
大阪はチケ難すぎてもうどうにもならない。
大阪以外の地方は地方楽すらチケ余裕で余っていて嫉妬。
今日ぴあで福島初日検索してみたらD列出たよ。
どんだけ余ってるねん…
もうちょっと大阪に日数割いてほしいものだ。



そういえば物販のご当地グッズ凄いですね。何がって、センスが。
ご当地グッズはまあ商売として正しいと思うし
(今回の公演はぐだぐだすぎて他をまずちゃんとしろと思うけど)
グッズ数が増えるのは単純にこちらとしても嬉しいのですが。
普通に生写真とかポートレイトでいいのになんでレターセット。
正直アホちゃうかと思った。
ご当地生写真なら普通に全部買うのに。お金使わせろよなー。


グッズじゃないけど立海夏のときのセット特典の
メモパッドをお金出して買う方がいいよ。
しかも今回の特典はアンケートボードってそれをどないせーと言うのだ。
アニメイト並に意味不明なものを用意してくるな…ある意味すごい。

でも帝Bのアンケートボードを見るとどうやら
跡部さんの隣に日吉が立ってるっぽい。日吉めっちゃでかいけど笑
隣ですよ隣。日吉が跡部のとなり…。
私の萌え眼鏡を通して見たらツーショットと言っても差し支えない。



しかしいっつも買うまで見ないように気をつけてるのに
写真のサンプルが龍ちゃんでとてもかなしい…。



2008年07月11日(金) 色情因縁

去年から薄々このクーラー壊れてるのではと思ってたのですが
本格的に冷えなくなってきたので、調べていただいたところ
原因はガス漏れということでした。
(クーラーとガスの間に何の関係があるかはよくわからない)

それで今日修理に来てもらったのですが
突然来るもんだから部屋にSDを置きっぱなしという事態にぬああああ…
す、すいません違うんです…!
これは年端もいかぬ従姉妹がおりまして!と弁明したくなった。
とりあえず軽く挨拶してから隙をついて抱えて逃げた。



イトコと言えば最近爺さん婆さんに初の曾孫が出来まして。
つまりイトコに子供が出来たそうで。
一族最初の曾孫を産んだのが先日まで一族最年少だった子で私より9つ下。
ちなみに私は新日吉の細貝君とタメです。あれ…計算が合わ…な…。
もう6年近く顔見てないのであの小学生がママと言われても
全然想像つかない。

しかもややこしいことに知らぬ間にイトコが1人増えてたり…。
もう何がなんだかわからない。
関係ないが今日ポチたまに出てた滝口君見て
1歳の新イトコと下の名前同じなことに気づいた。
滝口君のように男前になればいいのになあ。
ハーフだから狙えるかも知れん。





細貝君のブログ拝見しました。

以前なら顔文字うざっ絵文字うざっ!しかも→w使ってるよこの人!
と拒否反応を起こすところでしたが
他のミュキャスで慣れたのか「かわいいブログだなあ」という感想でした。
日吉ってだけですでに何かフィルターが掛かってるんだろうか。

今回途中で変更になった細貝君は特別そうですが
Bキャストは皆少なからずプレッシャーあるでしょうね。
負けずに頑張ってほしいです。
なんやこれ、すごい月並みな感想。



個人的には顔はいいんだけど身長高いのがなー。
龍ちゃんでもデカいと思ってたので
次はケンケン並にリアル身長を!と期待してたのです。
いや、日吉はスラっとしてた方がいいけども。
でもさすがに鳳・樺地より高いとなあ。
どうなのかな?細貝君しか知らないけど…

身長差が忠実なキャスってのもそういないと思いますけど
イメージとしてなんとなく合ってると嬉しいです。
鳳・樺地・乾・タカさんとかはやっぱりでかい方がそれっぽい。
ちっこいキャラをやなぎとかTakyaがやるのすごく可愛い。

そりゃもちろん他の要素もあるけど
相葉ちゃんより4代目不二より、ちびこいkime様がスキです。
ちっさい不二が青学従えてるみたいな図がかわええー

まあ、というわけなんですが
なんだかんだ言って重要なのは演技ですね(どないやねん)
岩崎系を演じてくれないかとちょっと期待している。



パンフか何かでWキャスがキャラのカッコして
2ショットとかやってくれないかな。
ドリライ5パンフのキャラ&キャスショットみたいな感じで。
ちっさめの日吉とおっきめの日吉が並んだら
ゲージが溜まって何か萌え奥義みたいなものを発動できそうな気がする。



2008年07月10日(木) 手術するしかない

体重測ったら2kgも太っていた。うおおお…
忙しいのにキッチリ太ったな。

朝7時 朝ごはん
昼12時 おやつ
昼3時 昼ごはん
夜7時 夜ごはん1
夜12時 夜ごはん2

↑こんな食生活をしてました。
しかも山盛り食べる。胃が大きくなって食事量が戻らないー。
ミュまでに出来るだけ戻そう。真面目な話服が入らん…。




私の初ミュまで後1か月です。
龍ちゃんの地方出演なしの後出しふざけんなと思いましたが
また龍ちゃんの日吉が拝めるのかと思うともう楽しみでしょうがないっす!
生写真買えるんだ〜嬉しい。
オファーしてくれてありがとうオファー受けてくれてありがとう。
まるで夢みたい…!と歯の浮くセリフを言ってみちゃったーテヘー(…)
マーベラスの犬でいいです、今だけは。


はあ、しかし私実は新潟楽もP台の良席持ってたんですよ。
新潟チケ余ってるから適当にぶらり旅しようかとも思ってたんですが
さすがに龍ちゃん出ないのに行けない。

まあそもそも夜行バスがあると思ってたから
チケ取ったんですが、ない…みたいだ。
昔シエラが実家帰るときにバスで帰ってた気がするんだけどな…??




10月以降のは絶対取れないだろうから
とりあえず地方楽観とこうと思って大阪楽観ることにしました。
インテ帰りに行くの嫌だったから最初から狙ってなかったんですが
地方に龍ちゃん出ないんだったら仕方あるまい。

今のところ東京3回大阪4回です。
7回も行くのに田仁志様と知念君が観られなくてとても残念だ。

大阪先行で全滅だったんですが
結局交換×2・プレリザ当選×2で割と満足な席が確保できました。
帝Bが1回しかないのでもう1回増やしたいのと
東京も2日滞在するのでもう1回分いい物件があれば観たいな。


日吉のベンチワーク楽しみすぎて
間違えてパジャマのまま東京行ってしまいそうだぜ!(意味不明)
あの氷帝公演DVDでは切れてて映ってない日吉のベンチワークを…!
あーミュでこんなにわくわくするのドリライ4以来だ。
青年館って駅から遠すぎて考えるだけで暑くて汗かきそうで
行くのが大変面倒くさいけど頑張って行くよ!俺やるよ!(手塚部長!)


(…と浮かれております)



10月以降のも観たいですが、はー…無理だろうなあ。
今回の東京公演とプレリザで運使い果たした感があります。
それに一般の日ドルパと被ってるんだよちくしょーう

しかし今回キャストが多すぎて名前が全然覚えられません…
4代目青学ですらまだ全員覚えてなかったのに…無理や。
細貝圭という名前だけはしっかり脳に刻み込んだ。






>メッセージありがとうございました 麗太さん

先日は突然愚痴りだしてすみませんでした…!
話を聞いて相談に乗ってくださってありがとうございました。
ご心配をお掛けしたようですみません。もう元気です。
念、ぜひお願いします(笑)

それではまたお相手してくださいー!
私の方は最近萌え足りなくて。何かいい萌えはないでしょうか笑。
あとクロノトリガー私もすんごい期待してます!楽しみですね〜
モノリスの方向性が泣ける感じになってきたので過去の名作が宝です…。



2008年07月09日(水) 日記を書くなんてあれから何日経ったのかしら

お久しぶりねチャララーラ


思ったより復活が遅くなってしまったので
書きたいことが溜まっているのですが
とりあえず見たてほやほやの氷帝のPVの感想書いていいかな。


・B鳳
と、とりあえず…な、なんでやねん!
いやいやいや、片言にも程があるやろ。
ショック通り越して笑ってしまった。
選考基準ってナニ…?これよりマシな子いなかったの…?
顔とか笑顔は可愛くて好感が持てるだけに残念だ。
挙動とか可愛いのになあ…頑張れ、日本語頑張れ。


・A鳳
DKの鳳はダメな子って感じでイラッとさせる鳳でしたが(いや大好きです)
今回の鳳は結構本物っぽいかなあ思いました。いい感じだ。
なんか満たされていて良い人な所が逆に嘘っぽくてイラーッとくる感じ。


・B岳人
「岳人と誕生日が同じで星座も近い」の意味がわからないんですが
実際誕生日違うから「星座が同じで誕生日も近い」の間違いですよね…?
いつから岳人は寂しがり屋になったんだ。
俺なりの岳人を作ってやるZEってことでしょうか。


・A跡部
PVのキャラショット一瞬和樹かと思った。


・B日吉
な、なんか笑顔がじめっとしてるー!日吉っぽい。
身長がデカすぎることと若干滑舌が悪いのが萎えるなあ…。
でもモデルってことでスタイルに期待してます。
私は日吉の美点はスタイルが良いことだと勝手に思い込んでいます。
こんな感じ↓




ところで唇がプールで血色悪くなってる人みたいなのは気のせいだろうか。
正直言って今回2代目氷帝だけだったら絶望してると思うんですが
龍ちゃんが出てくれるおかげで
新しい日吉を楽しみにする余裕ができました。



あとPVと関係ないんですが、プロフィールのページ
キャラショットじゃない普通のキャスト写真がありますが
上から見ていくと5代目堀尾が出オチみたいな写真で吹いた。
両津勘吉の若い頃かと思った。
しかしPV見てみたらやたら良い声だった笑。



















(前回の日記のつづき)

前のまま何事もなかったように再開したら
コイツどないしたんやろう…ということになると思うので、
そして私も中途半端で気持ちが悪いので顛末を書きます。


先週で仕事やめてきました。ミャハ。


数日気分が落ち込んでいましたが
やっと今日日記を書く気になりました。
張り詰めていた糸が切れると一気に疲れがきて
熱出してたので家でうだうだしてたんですけども。



先日までマスコミ業界で働いてました。
マスコミって言ってもテレビとかそういう花形のじゃなくて
もうちょい斜陽ジャンル的な。
昔から私が一番愛してるメディアです。

実は前回の日記を書いて逆にやっぱり続けようと思いました。
元々毎年数人入って1年後には1人残るか残らないかという
回転の速い会社なのですが
それでも残って頑張ってる先輩はいるんだし
同じ人間ならやってやれないことはないんじゃないかって。

それでも体がキツかったので常に悩んでいました。
最初は週3終電くらいで土日も休めたので全然平気だったのですが
土日休めないと疲労が溜まっていくばっかりで。
電車の中でもノートパソ子で仕事とかなるとさすがにイライラしてくる。


ある時「今の仕事を一生続ける気なら修行だと思ってやればいい」
と言われて「そうやん別に続ける気なかったわ」
と気付いてからやめることを決意しました。


こういうハードな仕事は
本当に仕事を生き甲斐にできる人しか出来ないことと
趣味は仕事にするべきではないということを学びました。

それと個人的に制作って向いてないんだなーと。
趣味ならいくらでも無駄な時間使うのですが
好きな仕事であっても公であって私ではない。
ビタ一文にもならないのに延々働くのは苦痛だ…。
より良いものはしいては仕事の増加に繋がるだろうけど
仕事が増えても給料は変わらん。
好きな仕事が出来るなら…と思ってたけどお金は大事だよー。
お金か時間どっちかがないとやってられないよ。




やめてしまったことにちょっと間結構落ち込んでおりましたが
今思えば、締め切りのことで夜中目が覚めたり
普段信じない占いに頼ってみたり結構私にしては病んでいたので
これでよかったのかなと思うことにしました。

テニミュのチケ取りはクソ忙しいときで負担になりましたが
原動力になったのでまあよかったです。
正直このまま働いてたら多分1回も観に行けなかったので
そういう気持ちがなかったとは言わない笑。
大阪公演ならメルパルクに近かったので
会社に泊まり込んで睡眠削ったら行けたかも。




さてこれからちょっと暇人になります。
ちょろっと短期のバイトでもしつつ就活です。

私って本当に一度頭を打たないとわからない野郎ですので
もうちょっと慎重に考えたいと思っています。
今回は会社にも迷惑を掛けてしまったし両親にも心配掛けた。
私一応トップで入社したんだぜ…期待裏切ってごめん超ごめんなさい。

今度は少なくとも週1日絶対に休めて
終電でもいいから帰宅できる仕事にしようと思う。

仕事していてわかったけど
私が好きなものに関わるチャンスは制作以外にまだまだある。
今は直接手が届かなくても将来アプローチしやすい職に就きたい。
私はまだアンダー25だし今年度は超売り手市場。
色んな業界に突撃できるチャンスなので
気落ちしてないで頑張ろーと思います。うっほうっほ。


多分最速で内定もらっても勤務は8月下旬かな。
というわけでテニミュ大阪平日いったるぞー人生の夏休みじゃー
(それは何十年も働いた人のセリフだ)


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加