ぬるいということ
もくじまえあと


2004年06月27日(日) ちくちくと

 引越の後がちっとも片づかない。今日は友人夫婦が来てくれた。ありがたくも飲食物の差し入れ付きだ(;_;)
 1週間経ったのにまだ食器も何も出ていない。越した日にすぐ使うからと出した品以外はほとんど出ていないのだ。もちろん生活には支障をきたしているけれど、時間がないのは仕方がない。うう。
 とりあえず最強の敵、本棚を組み立てて中身を詰めてもらった。分類までしてくれた。ありがたくて涙が出る(;_;)

 夜、久々にログインしてみる。
 ・・・南グスタ、リジーちゃんポイントにてPOP、狩/白8。即シグ切れた。むーん。

 バスからウィンに移籍した後にバスに来てつくづく思ったのが、他国人がシグをかけにくい国だったんだなあということ。バス人だった頃にここで他国人とPTを組んで、シグかけてくるから、と結構な時間待たされたのを思い出した。まだモグ内でエリア移動ができなかったり、モグに入るとPTから離脱してしまったりした時代のこと(ってモグでエリア移動できるのとモグ入りでPT離脱の時期って重なってたっけ?)。
 何もその人たちがとろかったわけじゃなくて、バスの街の造りが悪いんだな。なんで、バスではレベル上げはしたくない。サンドが楽なんだよね。

 だからとりあえずサンドへ行こう。と、街に戻りデジョン。矢を仕入れてさて、と思ったら、暗黒K氏のスキル上げに最近戦士のS氏が合流するとのこと。スキル上げと聞いて目が光らない戦士はいないっ!
 100〜120ぐらい、というから、んじゃ短剣と片手棍と投擲だな。でも行っていいのかな?
「来るのだ」とK氏。ああそうか、行けば盾になれるか。おし。

 飛空挺でジュノ、テレタクでルテへ、ラバオ前で合流。S氏は片手斧か。

 戦士の片手斧はランペ修得レベルで急に求められるんで、地道に上げておかないと結局つらい思いをする。両手斧はシュトルムがあるし、最近(でもないか)はブレイクがあるからまあ使う。って、私の若い頃は片手剣以外をやるヤツはバカ扱いされたもんだぞー、きー(>_<)
 最終的にはスキルの関係で斧ばっかになっちゃうけれど、やはりPTで集まって連携を決める時に「じゃ、武器は何にしましょうか?」ってのが、いいのよ〜〜〜。どーせ「単発ランペで」「んじゃシルブレ」とかなんだけどね、いや自己満足っすよ、くすん(;_;)

 S氏には恐らくすぐにレベルもスキルも抜かれるだろうなあ。私は今は時間がない上にサポが上がってないので戦士のレベル上げができない状態。さすがに今後はサポモだけではだめだろうしねえ。
 今さら焦るとかどうとかはないし、スキル上げ行くなら一緒に行こうねえ(^^) 50台の戦士はすごーく楽しいから満喫してほしいものです。

 のんびり狩りをして、短剣が10、片手棍が3、おお結構な上がり具合だ。K氏の両手斧も10上がったとのこと、よいねえ。
 
 眠くなったのでラバオに宿泊。さて次はいつできるのだ(;_;)


2004年06月23日(水) いわゆるぬるい私

 ああ、ああ。また空けてしまった。ぬるい私。

 あれからは、バリスタやって、60になって、限界3やって、ジラミッションのトンベリBCやって、証取り手伝って、スキル上げやって、忍者と狩人をほんのちょっとだけ上げて、って結構いろいろやってるようなやってないような、やれやれ。

 6月になってからはリアルで引越イベントがあったんで、ログイン時間激減。んで忍者や侍が三国のお膝元エリアでは上がらなくなったんで、その辺で気軽にできていずれやりたいと思っていた狩人を始めてみたと。
 いや、銃を撃ってみたかったのよん。しかしヒュムは両手持ちなんだなあ。そして狩人はいつのまにかお金がなくなっている(;_;) 
 狩人はソロで20までいける、とのことなんで、しばらくやってようかなあ。

 LSのナイト氏がなぜだか戦士を上げだして、もはやAFレベルに! こりゃ抜かれるのも時間の問題かねえと思いつつ、戦士はいろいろ面白いんでいいでしょ? とかも思っちゃうのであった。PTに入るときは一応盾か矛か決まってはいるんだけど、実際回りだしてみるまではどういう立ち回りをすればいいか定まらなかったりもするし、決して主役にはならないんだけど、してやったりの瞬間がたまーにあったりして、いや自己満足だけなんだけどいいのよこれが(^^)
 
 とゆーわけですみません集中してサポ上げします、ということで休止状態に入っているのでありました。
 2度目になるウィンの闇王を受けたままなので、時間に余裕ができたらこれをクリアして、うーんウィンのミッションそのまま行くか、バスに戻るか、どっちかなあ。
 ってまずログインせんといかんわけで、さてこないだどこでログアウトしたんだっけかなあ? グスタ? まあ、明日明日(^^)


やーぼー |MAIL

My追加