finders keepers!...らいち

 

 

すのーすのーすのー - 2006年11月30日(木)

 
今日は1日ずっと雪でした。
日中ちらっと晴れたけど、ほんとに1時間か2時間くらいで
あとは大なり小なり(?)ずーーーっと雪。
中途半端に溶けてくれて、
道路は水をまかれたアイスリンクみたいになってて
トゥルットゥルで歩きにくかった(TT
一応冬靴なのにこれ!(タイヤで言うならスタッドレスです)
なんも効果ないよ氷の上じゃあさぁ!(笑)

半年ぶりに冬用の歩き方をしたのでいつもは使わない筋肉が活躍しました。
夏の歩き方と冬の歩き方は違うんですよー(笑)
筋肉痛にだけはなってくれるなよ・・・。
明日は1時間コースの銀行めぐりなんだから(−−;




...

久々に映画 - 2006年11月29日(水)


見てきましたデスノート。
前編を映画館で見逃して、こりゃDVD待ちだな(寂)と思ってたら
後編を上映する前に前編をTVで流してくれたので
職場の友達と仕事あけてから見てきました。
レディースデーで混んでるかと思いきや
ぜんぜんすいてたんでいい席で見れた〜♪

映画の感想はあちこちでやっているので割愛。
Lが食べてたみたらし団子がすっごい印象的でした(笑)



そんで映画前の予告で見た中に超好みの作品があったvv



1つめ。「王の男」
 >詳しくは公式サイトにて。
  http://www.kingsman.jp/

韓国映画だけど、
韓国の宮廷モノ(チャングムとか)好きな人なら多分好き。
っていうか主役の男性すっごい綺麗なんですよー!!
日本風に言うなら梅沢富雄さん。漢字あってますか
芸人さんで、女形もするんだけど仕草とか女性以上になまめかしい。
これは必見ですぜ!



2つめ。「ハッピーフィート」
 http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/teaser_update/

プロダンサー顔負けの歌って踊る
ペンギンの(オールCG)ミュージカル(笑)
です、多分。 親子で見たらもっと楽しいんじゃないかなぁ。
僕これ「ペンギン」ってだけで見たかったのに予告見ちゃったらさ!!(興奮)
映画館でみた予告は「マイウェイ」っていうパターンのものなんだけど
もー!かっわいいんだよ!!(興奮)
これ見に行くよ僕!子供たくさんいると思うけど負けないさ!(笑)
・・・夜なら大丈夫かなー??



3つめ。「マリー・アントワネット」
 http://www.ma-movie.jp/

これは上映前の予告で見たんじゃなくて、
館内のどでかいポスターを見て気になった映画。
語るまでもない有名な歴史上の人物ですけれども(笑)、
歴史好きとしては外せないかなぁ なんて思ってます。


―――こんなところです。
「硫黄島からの手紙」も予告はいってたけど
こういう辛くてきつくて救いのなさそうなものは避けたい(><
すっごいヘコむから;


...

名言s - 2006年11月27日(月)


月曜日です。
髪の毛をまっすぐストレートにしてから初の出勤なわけですが
職場の子に「どうしたの?!」って言われました(笑)
どうもしないよ、ボサノバビッチだったのを手入れしただけで(笑)

ってのはどうでもいい、今日も飛ばしてくれました、
らいちさんの背後で仕事してる人たち。
てことで今日発生した名言だけを箇条書きでお送りしようと思います(笑)




その1。コーヒー淹れてるところに登場。

Tさん「クサッ!くっさいよここ!」
らいち「あ、コーヒー嫌いですか?」
Tさん「コーヒーなんざただの苦い豆の汁じゃん。人の飲むもんじゃねー!」

ちなみに豆乳は好きらしい。<良い豆の汁、と評してました(笑)



その2。地を這うような声でぽそりと。

Tさん「(略)で、まぁーたこんな事件(ホームレス狩り(爆))
    起こってるしなー。
    子供は大人しくプラモデルでも作ってりゃいいんだ」
I さん「―――糞餓鬼共めが調子に乗りやがって・・・」

I さん、ふだんは温和な人なのに!(笑)
でもってTさんの「大人しくプラモデルでも作ってりゃいい」っていう
補足ですが、「ガンプラかヤマトな」だそうです(笑)
イマドキの子らは宇宙戦艦ヤマトは知らないと思うよ・・・(笑)
私でようやっと名前だけ、って感じだもんよ。(歌もなんとか微妙に)





その3。たかられて。

Mさん「! !!」
らいち「何おどってるんですか」
Mさん「なんかオレの周りにだけちっこい虫が!」
I さん「なんか美味いもん隠してんじゃないのかお前!ちょーだいv」
Aさん「ちっがうって、腐ってるから寄ってくんだ」

(虫に)好かれてますねぇ、と言ったら
「ゾンビか俺は!」とツッコまれました。
でもゾンビでもなきゃこの季節に虫なんかわかないはずだ(笑)




と、まぁこんな具合で。
ホントはノーカットでお送りしたいんだけど
(ずっとコント状態なんだよ(笑))
キリがないので残念ながらハショります。


いやー、いい価値観を持ったオジサン達だわー(笑)
(ちゃんと皆仕事はしてますよ。とフォローしてみたりして。)


...

吹雪いた… - 2006年11月22日(水)

今日はマジ寒かった・・・。
吹雪もいいとこでカサの骨が曲がったくらい強風だった(涙)
当然のようにマイナスだし、雪つもったし(爆)
たまたま時間あったのでオカンと合流して帰宅したわけですが、
車の窓に雪つもってて ついにこの時期が来たか・・・ って思った(−−;

って、話がずれたところで引き上げます。
うー冷える(><



↑車の窓。氷の境界線がくっきりだぜハハーン。




...

真面目バトン - 2006年11月19日(日)

 
特にネタもないのでバトンに答えてみる次第です。
当日(日曜)の日中は忙しいので土曜の深夜に書いてますがスルーの方向でひとつ。


では、真面目バトンいってみよー!
途中で投げ出さないで真面目に答えようと思います。
睡魔くるなよ〜・・・(どきどき)




1.気になる微生物をあげよ、またその理由を答えなさい

なんかソウ類の丸いやつ。(答えになってない)
だってそんなの忘れたよ。
生物やってたの10年以上前なんだからー!(言い訳)
ソウ類って出てきただけ頑張ったよね?(−−;



2.のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ご飯粒、ばんそこう。
  接着力が強いと思う順に並び替えよ、ただし、常識はすてること。

真面目バトンなのに常識すてていいのか?(笑)
まぁいいや。

アロンアルファ、ボンド、のり、ばんそうこう、セロハンテープ、ご飯粒。

劣化したセロハンテープなら剥がしにくいかもしれない。
だって一体化してるから。
でもってばんそうこう、ウォーターブロックのはなかなか取れないね。
現在進行形で使ってるウォーターブロックのばんそうこう、
(指を大根と一緒にすりおろしました(笑))
お風呂前に外そうとしたんですがツメのところにあたってる粘着部分、
擦ってもそう簡単には落ちてくれなかった。しぶとすぎだぜ。



3.気になる化学元素をあげ、その理由を答えよ。

化学かー!!生物より1年前に学習ストップしてるってばよ!(ひぃ!)
えっと、えっと、・・・。
例の呪文を唱えてます。すいへーりーべ。

あ、呪文とはゼンゼン関係ないところでわかった。
Auってのはどうだ。
電話会社じゃないですよ。金、ゴールドです。

ってわかるだけじゃダメなんだってば。
気になる化学元素なんだから。
えーっと、えーっと、・・・。
じゃあ F あたり。フッ素。
歯磨き粉を買うときに必ず気にするので。
フッ素とキシリトールとグリチルリチン酸ジカリウムは要チェック。



4.憎たらしくなる漢字を一字あげなさい、またその理由を答えなさい。

【鷹】、【子】。2つあった(笑)

前者は地元の地名で仕事で宛名書くときに
「あ゛ーーー!!!」ってなります。
字がつぶれるorでっかくなるのでバランス悪っ。
略字で【广】ってだけ書けたらいいんだけど、
仕事だから出来ないし。ブーブー。
後者はうまく書けないから苦手です。
マシな字を書きたいものだ;



5.今のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。

【眠い】〜(笑)
これ書き始めたときはそうでもなかったのに、今かなり眠いです。
だって1:45だもん。<ラジオ風に言うと土曜の25:45。
たぶん元素記号あたりで所望…しょ、消耗したな(−−;
手もなんか寝そうな勢いです



6.I can't answer this question because I am poor at English.
  この文を和訳しなさい。
  ただし英語が苦手だからと言う回答は認めません。

【英語わかんないからこの問題に答えらんねーよ。】 ってあたり。
ボケられなかったなーくそー。



7.道ばたで外国人の人に何かを聞かれましたが、なんと言われているのかわかりません。
  あなたはどうしますか?

出直してくる。



8.キーボードの上から2行目を左から気合いで発音しなさい。

こーいう勢いだけの問題ならどんと来い(笑)
きゅゥエっちゅいおっぷ!! どりゃー!



9.胸がときめく角度は何度か求めなさい。

120° 理由)なんかほわっとする角度だから。
コンパスより三角定規より分度器が好きでした。



10.(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4-1を計算しなさい。
  ただし、暗算で行うこと。

んあー?
眠りに落ちそーなところで粘って動かしてる脳でそんな無茶出来るかー!
たわけがっ。



12.貴方の最高時速は何kmですか?
  道のり÷時間=速さで求めよ。

んあー?上に同じっ。たるんどる!(俺!)
ってわけでもう1km/hくらいでいいから早く終わらせて寝たいー。



13.地球環境保全への熱い思いを30字以上で答えなさい。

あー、それなりに努力してますぜ。
紙はリサイクルしてるし(封筒裏返して使ったり)
車通勤じゃないから排気ガス出してないし(これは努力じゃないけども)
今年の夏は打ち水ったしエアコンも使わなかったし
今だって暖房の温度あげないで毛布はおってるし
ってこれはほとんど環境保全ってよりも節約術じゃないかアンタ。

・・・普通に語っても30字超えるからラク(笑)
でも「チームマイナス6%」には激・賛同よ?
 >公式サイト http://www.team-6.jp/about/



14.ところで自分が住んでいる地域の特産品は何ですか?

【しろくまシュー】。(何)
じゃなかったら【お米】あたり?
でも有名(多分)なのは【しょうゆラーメン】じゃないかと。
陶芸とか家具も有名かもしれない。多分。



15.あなたはそれについてどう思いますか?

しろくまシューは美味しいよ!「だって梅屋のシュークリーム!超ローカルだ。

お米はね、上川平野といえば水田ってくらいですな。
・・・盆地とはあえて言わないよ?(笑)

ラーメンは北海道3大ラーメンっすから。
旭川出身の山頭火なら関東にもある。「でも梅光軒のが好き。またもや超ローカルだ。



16.切なくなる球技を一つあげなさい。

テニス。
鑑賞するとかマンガでっていうんじゃなく、自分でするのが前提で。
ホームラン打って切なくなる球技です(笑)



17.前転、跳び箱三段、スキップ、腕立て伏せ、反復横飛び。
   難易度の高い順に並べなさい。

跳び箱三段、腕立て伏せ、反復横飛び、スキップ、前転。

跳び箱三段って難しいと思う、低くて(笑)
段上で前転して乗り越えるやつ(正式名称忘れた)なら大丈夫だろうけども。



18.ラジオ体操第二で覚えている動作を一つ説明しなさい。
   また、覚えてない人は必死で書きなさい。

あーん?
腕をー大きく上にあげてー。いっちに、さんっし(適当)



19.疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

眠い



20.最低一人にはバトンを回しなさい。

やっと最後だー!!!これほど嬉しい瞬間は今までなかったよ!
中断しないで真面目にやったかいがあるー!!わーい!

そんなわけでワタクシが知る中でいちばん若い人、Wさんにパス☆
甥のが若いが奴にはまだ無理だ(笑)<3歳児に何を求めてるのだ



ではおやすみなさい!!寝るぞー!!!



...

飲み会でした - 2006年11月17日(金)

帰宅したのは日付かわってからですが(笑)

飲み会と言っても現在の職場で仲良くなったコたち2人と、っていう
少人数だった上に1人はお子さんがまだ小さくて
1次会だけで帰ってしまったので
なんつーか、デートみたいなノリでした(笑)
職場では言えない愚痴を吐き出しつつ、くっだらない話で爆笑しつつ。
楽しかったですv




...

ついに。 - 2006年11月13日(月)





目が覚めて。
さみぃなぁ、と思いつつむくっと起きて。
窓みたら。

白 か っ た ・・・ 。



あんまりビックリして時間ないってのに写真とりましたよ(笑)
どーよ?雪だよ。白いよ、降ってるんだよー!画像でも微妙〜に確認できます
初雪じゃないけどもこんなに降ったのは今シーズン初でございます。
通勤は雪をかきわけながら歩いたもの(涙)

あー。ついにこの季節がきたかーーっ(><


・・・さ、ミルクティー淹れよう♪(ほっこりほっこりv)


...

つ・疲れてる?(笑) - 2006年11月02日(木)

なんだかすごい夢を見ました。
例えるなら・・・

メ ル ヘ ン 


みたいな・・・?(−−;


模様替えした部屋のテレビラックの裏からピグレットが
ひょっこり顔を出したのについていって100エーカーの森に入ったのがはじまりです。
(しかもトンネルみたいなのを通るときはアリス的な手段で行きました)
プーさんと手ぇつないで歩いて。
イーヨーのしっぽ記念日をみんなでお祝いして。
エンディングではミッキーが光をちりばめながら
しゅるしゅるーって空飛んでった。
地上ではミニーが乙女的に手を組んで感動してた

と、まぁ思いっきりディズニーでした(笑)


なんでこんな夢を見たのか原因はハッキリしてますよ。
昨日あんなこと(下記参照)答えたからだ(笑)
 
 甥Q:ねずみってどこにいるの?
 ほあんA:ディズニーランドにいるよ(ニコッ)


あぁディズニーランド行きたいなぁ(><
本物の夢を見せてくれよぅ!(笑)



そうそう、目の不調ですがだいぶ回復したものの、でもやっぱり不調なので
連休は音楽でもきいて極力目に負担はかけないようにおとなしく過ごします。
アイボン(らしきもの)と目薬でケアしつつ様子見て、
ダメだと思ったら病院行きだな〜;;
軽症ですみますよーに( ̄人 ̄;)


...

とっさに答えられない罠。 - 2006年11月01日(水)

甥に突然「ねずみってどこにいるの?」と聞かれ、
とっさにどう答えていいかわからずに
「ディズニーランドにいるよ(ニコッ)」 と誤魔化した汚い大人らいちさんです。
(嘘は言ってない!しかも夢も壊してないぞ(大威張り))
「ねずみって木にのぼれる?」
「多分ねー。(中にいる人が頑張れば)」
「らいちは?」
「うん、無理だね!(ニコッ)」
って続きますがそんなのはどうでもいいんです。

なんだか片目がヤバいんだよー。痛いよー(><
右の目が昨日から充血してて痛くて、
お客さんの対応してるときに右目からだけ涙をこぼしてビックリされました。
私もビックリしたよ(爆)
昨夜なんか最悪で、携帯で天気予報見るだけでも眩しいわ痛いわで
日記も書きたかったのに書けなかった(TT)
一晩あけた今日はまだ大丈夫ですが作業の途中でリミットブレイクしそうに
っていうか今まさに臨界点突破しそう(笑)

どうしたんだろう右目・・・めばちこかしら(笑) 
でも突起物ないんだよねぇ。悪質のゴミでも入ったのかなー。
いやだなぁ。突発的にアレルギーとか?
寝てる間にUFOに連行されたか、知らない間に眼鏡を交換されたか。
結膜炎にでもなったか察知しないところでマツゲが攻撃してるのか。
ファイナルアンサーかライフラインか。
(オーディエンスでお願いします)

なんにせよこのイタツライ状況から抜け出したいです(^^;



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home