finders keepers!...らいち

 

 

年末です - 2005年12月29日(木)


昨日職場の忘年会だったんですが
1年って短いなぁとつくづく思いました。
・・・今年も何もできないうちに1年が終わってしまう(−−;

でも今年は舞台なんかも見れたのでよし!(幸せv)
来年は2〜3回はライブに行きたいなぁ・・・
去年11月のアジカンのライブ以来行ってない気がする。
来年は2月にケミストリー行くから、それ以降なにか期待したいv
そんで行ったことない人のライブに行きたい〜♪


っていうか今年は何もしないままに1年が過ぎてしまいました。
忘年会のあとの二次会で上司が言ったことが素敵でした・・・


  人生88年っていって長いように感じるけども
  88回しか春(だったり夏でも秋でも)を見れないんだから
  1回1回を大事にしていける人生を送れたら最高だ。


一期一会を大事にしていきたいっす。


...

涙。 - 2005年12月26日(月)


23日の祝日から(正確には22日の夜から)
札幌の友達のところに遊びに行くつもりが、
カゼをひいてしまって行けなくなりました(涙)

連休はじけるために仕事を詰め詰めでやっていたのが
たたった模様・・・うぅう;;;

だからクリスマスはベッドとマスク、そして加湿器さんと
とっても仲良くしてました・・・ふふふふふ(TT

今年はH木K子さん風に言うと「大殺界」の3年目なせいか
なにかと巡りがよろしくありません(^^;
もう何もおこらないだろうなぁ〜〜〜(><
疑心暗鬼になっちゃうよね、もう(笑)




...

もっさり。 - 2005年12月17日(土)


1週間も車に乗らないと雪がもっさり積もってて雪を落とすのに一苦労、
こんばんはらいちです。
サザエさん風の挨拶を目指してみましたがどうですか(笑)←訊くな

使わないと雪を落とす必要もないので、5日間で降った雪が
そのまんま乗っかっているわけですが(溶けたぶんは減るけども)
「雪だるま」どころか「雪だんご」と化してました、僕のレトロカー(笑)

車の形してないの。
ほぼ丸です、丸。
かろうじて凹凸わかるくらい。
あ。あと立てておいたワイパーくらい。

エンジンかけるのも一苦労。
だってドア開かないんだもん(笑)
凍ったドアをむりやりはがすあの苦労は
北国や雪が降る地方の人にはきっと共感して頂けるはず。
  お湯かけるってテもあるけど極力使いたくない心境。
  だってそのときはいいけど凍るじゃん。
  (そして朝の忙しいときに濡れたところを拭き取る時間も勿体無い)
  (らいちさんはものぐさだから尚更だ(威張れない))


ホワイトクリスマスは見た目は歓迎だけど
実際はあんまりホワイトになって欲しくない気分です(笑)

でも家の中から雪が降ってるのを ぼー っと眺めるのって
結構しあわせなんだよなぁ。



ほどほどが一番です、ってオチにて終了(うひ)


...

必死に我慢 - 2005年12月15日(木)


昼休み時間にアジカンの(っていうかゴッチの)日記なんざ
読むもんじゃない。

面白すぎて毒。(笑)

何度も笑いをこらえて、
モニタの前で必死にポーカーフェイスを保ってました。
(いや、プルプル震えてたり口元隠したりしたけど)
(わざとらしく眉間にシワ寄せてみたり)

あーもー大好きだ彼らー!!(笑)


アルバム楽しみですv
発売いつかな〜♪


...

クリスマスカードを作った - 2005年12月13日(火)


懲りたいのはものすごーーーく懲りたいんだけど
いかんせん今年はぜんっぜん時間がなくて
結局ウェブ上の印刷OK!っていってくれているサイトさんから
素材を借りてがーこがーこ印刷するのにとどめました(くっ(涙))

でもデザインというか出来は結構お気に入り♪
好きな素材サイトさんから借りた画像っていうのもあるけど(^^)
「シンプル、かつ豪華っぽく」っていう目的も達成できて満足です。
・・・調子に乗って印刷しすぎたけど・・・(笑)
 30枚もどうすんの自分。←半分くらいは使いますが

消費するのにあちこちに犠牲者を出しそうな勢いです。うっふっふv


ちなみになんでこんなに懲りたい心境になってるかっていうと
★こんな本★ を職場の人が見せてくれたから。
 ↑別窓で出ます
昼休みに見せてもらったんだけどあんまり可愛いから購入決定です(笑)
(今日取りに行きますv)



それにしてもクリスマスってなんでこんなに楽しいんだろう。
お子様だから、と一刀両断されても否定できないけども(笑)

オーナメントもそろそろ飾りたいわ〜♪
毎年ちょっとずつ買って増やしていってるから飾るのも楽しい。
今年はスノードームが欲しいなぁ・・・<オーナメントじゃない(笑)


...

雪に映える - 2005年12月11日(日)


肝心の雪を写すことはできなかったんだけど・・・
12/5の1枚。


  


ケミストリーのライブチケット(取れました!!(><))の支払いを
ろっぴーですませた後、お店の入り口から見えるロータリーを撮影したもの。

寒いときってこういう色覚から暖かさを貰えます。
ちょっと慰められる(笑)




...

スタイルシート設定したい - 2005年12月09日(金)



けど、タグのどっからどこまでをいじっていいのかさっぱりわからないので
設定したいしたいと思いつつもう数年経ってます。
努力不足、っすかねぇ・・・。

でもイチからページを作るときは出来るようになったのよ!
固定だけじゃなくて縦リピートとか横リピートも出来るようになった!
頑張った!!(自分で慰める空しさったらないね)



...

ぬ・・・! - 2005年12月08日(木)


予約していたCDを取りに行ったらレジ前に1枚980円くらいのDVDがあって
思わず衝動買い・・・(−−;
クイーン・オブ・バンパイア??だっけ??
  ↑今手元にないのでわからず。
   だって1階まで取りにいくの面倒だ(こら)

インタビュー・ウィズ以下略の続編っていうか番外編の作品です。
パッケージの裏面がちょっとえっちぃやつだったので迷ったんだけど、
ずっと見たかったDVDだったからつい購入(注:給料日前)
現在お財布には2000円ちょっとしか入ってません(笑)
ダメダメ社会人

ハウルもまだ見てないってのに新しいのに手を出してしまいました(あっはっは)




...

免罪符(笑) - 2005年12月01日(木)


片膝ついたのは転んだことになるのかならないのか。

・・・と、職場の人に聞いてみたら

「転ぶっていうのは横になって倒れるっていう意味だから
片膝くらいなら大丈夫!」

と言ってくれました。


だから今冬の転倒回数はまだ1回デス(−−;
くっそぉ、膝痛いーーーぃ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home