finders keepers!...らいち

 

 

ティーバトン - 2005年10月30日(日)


あるかなーと思って探してみたらありましたv
ので、答えてみようと思います(>▽<)ノ

「ティーバトン」行ってみましょう♪



今のお茶のストック量

前に書いた「マユール」のが届いてないので
未開封のは6つ、いや、8つくらいです。
・・・・・ありすぎ、か?(笑)
いや全部50gあるわけじゃないからそうでもない、うん。
そうでもないんです、ええ。(言い聞かせてみる)



2.今一番飲んでるお茶

ルーピー、っと、名前変わったんだっけ。
「ルピシア」の【白桃烏龍】です。美味〜〜!



3.最近買った茶葉の銘柄

「マユール」。
 ↑この名前で検索してみたらヒットするはず。
  なので、もし気になった方がいたら覗いてみるといいかもv



4.お気に入りの喫茶店三店

これ全部地元じゃなくて札幌になりそうだよー(笑)

【オレンジペコ】
札幌市中央区南21条西14丁目。

しばらく行ってないのでそろそろ行きたい。
バリエーションティーが偉い豊富です。
ちゃんとポットで出してくれるし、
ロイヤルミルク頼むと二回りくらい大きいカップが
でーんと来るし(迫力(笑))、雰囲気もいいし、大好きなお店です♪


【・・・・忘れた(−−;)】

店名も忘れてりゃ場所もよーわからん(えっへん)
でも札幌。中国茶のお店。
お茶請けに出たカボチャの種が上手く割れなくて
四苦八苦したっていうホントどうでもいいことだけは
ハッキリ覚えてます(えっへん)


【ライフラプサン】
旭川市東光1条3丁目。

せめて1つは地元のを。でもここくらいしか知らない切なさ(^^;
アフタヌーンティーセットでちょっと贅沢するのが好き。
滅多に頼まないけども(笑)
美味しいウバを初めて飲んだお店です。
でもっていつかデビルケーキに挑戦したい( ̄▽ ̄)
(真っ黒い色してるの。チョコじゃないの、お酒入ってるの)



5.よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶三種

【フィス・ド・シエル/CHA YUAN】
宮城県仙台市泉区館2丁目

今でもあるのかな、このフレーバー。
お土産にって頂いて飲んでみたらすごーく気に入って、
ネットで調べたら仙台市にお店があったものの
茶葉のお値段が優しくなくて(涙)
飲みきってからだい・・・っぶ経つけど未だ買えてないお茶です。
思い入れってより絶対飲んでやるー!って意地かもしれない(笑)
このメーカー、他の茶葉も気になるところですv


【ダージリン(ファーストフラッシュ)/ルピシア】

各農園のファーストフラッシュをあれこれ飲みたい野望。
もちろんクオリティ・シーズンのを♪
今まで飲んだ中でのお気に入りはリシーハット農園のかなぁ。
キャッスルトンのも美味しかった。
でもあまり買えない。高いから(TT)


【マンゴー/ピックウィック】

ティーバッグを侮っちゃあいかん。と思わされた一品。
果物そのまんまの味がするです。フルーティーv
でもこれも中々売ってない。
どこで買えるんだろうと調べてみたら楽天マーケットにありました。
今でもあるはず・・・・ごそごそ(検索中)
・・・・・・
きゃー!  な く な っ て る ー ー ー (TT)
セット物はあったけど売り切れ、
ついでにやふーのもヒットしてたけど在庫切れ。
人気あるから品切れなのか人気なくて仕入れていないのか。
むむむ。



6.バトンを渡す5人

渡すというより募ってみよう。
(いそいそ)



そんな感じでっす。
読んでくれてありがとうでした〜(^^)



...

届くのが楽しみだv - 2005年10月28日(金)


紅茶ほしー。

と思ってオンラインをふらふらしてたら
今まで知らなかったメーカーのサイトにたどり着いてホクホクでした♪
「マユール」なるメーカーの紅茶。30gで約400円とちょっと高い。
が。送料が安いので問題なしなのです。<普通郵便で送ってくれる庶民の味方。


せっかくなのでオリジナルのフレーバーのを選んでみたですよ。

「アップルシナモン」、「ココナッツ」、「バタースカッチ」、
 ↑そろそろロイヤルミルクティーの時期っv
でもって「クリシュナ」なんてのもあって、そりゃーもーうっきうきでした(笑)



っていうか職場で飲む用にティーバッグ買うつもりだったのに
ダメやんなぁ、これー(笑)


...

HNバトン - 2005年10月27日(木)


特に書くこともないので
勝手に拾ってきたバトンに答えてみようかと思います(笑)

ってことで「ハンドルネームバトン」、いきましょー!



◇貴方のハンドルネームの由来は?

好きな果物から。
でもって好きなフレーバーティーでもありましたv
 ↑過去形。今はもう節操ないくらい好きなの多くて大変(笑)



◇他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

ありましたねぇ。
現在進行形でもあったりします。
・・・どっちも平仮名3文字だな、思えば。
でも恥ずかしいのでここでは触れません(照)



◇他の方にどのように呼ばれていますか?

今は「らいち」、そのまんま。
でも大半は呼ばれることはないです。本名で呼ばれます(笑)

前は「らいちゃん」とか「雷血」、
公表したくないけど(笑)「よっぱらいち」なんてのもあった。
更に全くの別名でスベリ女王なんてのもありましたが
過去の遺物ですと激しく主張しますよ!!(笑)
むしろこっちの別名は元祖・女王に献上&返還いたします( ̄▽ ̄)ノ



◇全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
 さてどうする?


一方的に親近感v
話しかけることがあるとしたら・・・そうだなぁ、
「ライチ好きですか?」かなぁやっぱ(笑)



◇ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

しません。
もうつきあいの長い名前なので逆に愛着が(^^)



◇ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

渡したい人はいるんだけどね、
何せ サボリ魔なので 忙しそうなので遠慮します。
ここを見ていて暇だったら答えてやって下さい(笑)





以上でっす。


...

3段オチ 〜オチっぱなしver - 2005年10月26日(水)


普通の日に普通に仕事をしていただけなのに
思いがけずネタを拾ってしまいました(笑)



ええとですね、
仕事で使うファイルをネット上からDLしてきたんですが。

使っている人はおそらく知っていると思うんですが
ウィンドウズXPってアイコンの上にマウスを置くと
ぺこ って説明出てくるんですよね。

その説明 こと データ情報がさ。


例>>>資料1−1の説明。
  注。作成者部分は消してあります。さすがにそこまでは公開できません(笑)





こんな感じに。

そして上のはまぁ正しいタイトルです。
データを作った人も真面目に仕事をしています。





次。問題児。資料2(その2)。








えーっと・・・魂の叫びですか(笑)

「資料なんざちまちま作ってられっかああああああーーーー!」
の、『ああああ』なんでしょうねぇ。

この仮タイトルをつけた理由を問いたい気分です(笑)




で。 更にもう1つ。
昨日の昼休みに扶養控除なんちゃら書(覚えときなさいよ)なる
年末調整(もうこんな時期か・・・)に必要な書類とその書き方の例を貰ったんですが。
それでいいのか人事課! と、ちょっとツッコミたくなりました(笑)
いや、個人的にはむしろOKなんですが(笑)、名前の記入例が・・・・・・








見ておわかりの通りにひとごと だろう

いや確かにそうだけどさ!(爆笑)
人事課が作成したんだから「人事」なのはわかるけど
何故あえて「ひとごと」って読むんだ!(ばんばんばんっ)
名前も普通に「たろう」って読ませりゃいいじゃんか!(べしべしべしっ)

ちなみにご一家の名前は妻が花子さん、父が学さん、
第一子が武君で ここまではまぁまとも
第二子の名前でオチがついて。
人事 美人(ひとごと びじん)ちゃん。
昭和59年生まれのフリーターの子です。

「だろう」さんは息子よりも娘が自慢らしいです(笑)



あーおかしかった。
笑いこらえるの大変でした(笑)


...

おひさま と おつきさま - 2005年10月24日(月)


朝出勤するときに 天気いいなぁ と思って空を見たら
月が出ていておどろきました。

朝8時の西の空に月、東の空に太陽。

これって滅多にできない贅沢じゃないだろうか。



ちょっとだけ携帯画像に撮ろうかと思ったけど
どうせ上手く写せないだろうと思ってすぐ諦めました(笑)





...

くそぅ・・・絶好調だ - 2005年10月22日(土)


仕事で文章を打っているときに面白いタイプミスをしたので
思わずスクリーンショットで保存していたその画像を
メール貼付で自分宛てに送っていたのを思い出したので発掘。
  フリーメールってこういうとき便利v

以下、タイプミス。









自分でミスってんのに自分で爆笑。しょーもない。
でもおかしかったんですよわかって下さいよ。(お断りだ)

そんなわけで
正しくは時間です(−−;


...

ラルクバトン - 2005年10月21日(金)


わたりんからパスされたラルクバトンいってみましょー!



コンピュータに入ってるラルクの曲数

ぜんぜん入ってないですなぁ。
ちなみにミュージックダウンロードなんていう「はいてく」なことは
まだしたことはありません(笑)



今最も好きなラルクの曲

う・・・っ・・・(迷!!)
今の一番でいいんだよね・・・今、今の・・・・ ・・・ ・・・
【READY STEADY GO】かなぁ。
【Killing me】も【花葬】好きだけど。
 出ましたよO型の優柔不断さが(−−;



最も気に入ってるアルバム名

まだ高校生(ひぃ!)のときに出た、【Tierra】 かな。
まだヴィジュアル色が強い頃の(笑)
でもなんだかんだ言って好きな曲多いです、この1枚。
【In the Air】に【Wind of Gold】、【風の行方】も好きだ〜。

【and she said】の入っている【Heavenly】も好きです。



よく聴く、または思い入れのある7曲

【Driver’s High】
【Spirit dreams inside】 英語の方が好き。
【New World】・【Killing Me】 この2曲はセット扱いです(笑)
【Secret Signs】 よく聴くし、歌いもします。やらしー歌です(きゃっ)
【STAY AWAY】
【NEO UNIVERSE】
【浸食】 中盤あたりがもー!たまらんっ

・・・こんなところか。
ラルクの歌は突き抜ける感じの曲か、
逆にずっしり重た〜い曲のどっちかが好き。
そして危なくhydeのソロの曲を書きそうになりました(笑)




ってことでした。

こういうアーティスト系のバトン、他にもあるんだろうか。
あったら探してみたいな〜♪
ポルノやJAMあったら嬉しい。
クラシックのもあっていい。ピアノ限定とか。・・・あるかなぁ。
B’zはバトンはあってもおそらくそんな程度じゃ語り足りないだろう(笑)
さすがにサウスケのがあればいい、なんて贅沢は言いません・・・(探してみるけど・・・)




ラルクバトンありがとうでした!



...

むきーっ(>< - 2005年10月16日(日)


朝9時には「ビデオの再生方法がわからないから来て〜」と起こされ
(本読んでて寝たの3時・・・)

夜8時に友達と電話していたところを「録画したいけどわかんない」と
中断させられ

挙げ句弟に「ビデオテープないから貰ってくわ」とメールで事後連絡され


なんでこうもウチの家族はビデオの録画方法を覚えないんだぁぁぁ!
最後はちょっと違いますが。


説明書あるんだから見てクダサイ・・・(TT





...

そうやって笑える幸せ - 2005年10月13日(木)


実は月曜日に祖父が倒れて手術・入院していまして、
ちょっと結構(どっちやねん)お疲れ気味だったりします。

脳の中で出血して、脳の中の血と壊死した部分を取り出すっていう
結構おおがかりな手術でした。

こういうことを書き出すと
果てしなく暗い方向に陥ってしまうので触れませんが、
一時は覚悟しちゃいましたぜへーい(^^;

快方に向かっている今も安心は出来ない状態なんだけど、
(手術前で摘出した部分以外にも問題があれこれ発覚;;)
話せるようになっただけでも良いほうです。

今はまだ記憶も混乱していて、娘(叔母さん)のことがわからなかったり
点滴の管を外させないために両手にかぶせている袋のことを
「スリッパ外してくれ」って言ったり、
取り出した部分の脳っていうのが運動神経をつかさどっていた部分だったので
今後は前のように動くことはできないけれど、それはそれ。

生きていてくれるだけでありがたや。なのです。

せっかく助かった命だもん、家族も本人も大事にしたいものです。
だからじーちゃん所有のお酒はありがたく貰ってしまいますよ(笑)
↑いやいや、冗談抜きで今後は一切ダメなのです。煙草もねー


ゴチ!!(笑)


...

もうそんな時期ぃ〜? - 2005年10月11日(火)


できあがった書類を届けに近くの病院まで行く途中、

もはや雪虫が飛んでいるのを見つけて


  「早っ!!(汗)」


・・・と思わず口に出して

道ゆく人の視線をちょっと集めてしまった、そんな日でした(爆)


タイヤを交換する日もそう遠くない・・・あうーーー




...

楽しみ♪ - 2005年10月07日(金)


今日の夜札幌に旅立って、明日の朝はやくから秋のドライブに行ってきます♪
春のドライブの時に残した宿題を片付けに、1泊で根室まで。

微妙に話題の世界遺産な某所から外れてますが主旨が違うので
そのあたりはメンバーも納得済みです。
ええ、納得してますとも。充分分かってますよ。
どうでしょう班みたいに「こっち行ったらあれがあるねぇ大泉君」なんて
意図的に寄り道したりはしませんよ?(多分。笑)

今度は車の中じゃなくてちゃんとした部屋で寝れますぜっ。
っていうかこの時期に車中で寝るのは自殺行為ですけども(あは)

紅葉みれるといいな〜〜!
楽しみです。




...

舌がもつれる(笑) - 2005年10月05日(水)


好きな歌をマスターしようと練習してるけどなかなかうまくいきません
こんばんはらいちです。
(なんだこの前置き)

マスターしたからといって何の意味もないんだけど(笑)
でも好きだから歌いたい。でも全部英語&ちょっと早口だから難しい。
ぅぉー;;

つまづく場所ってだいたい決まっていて、そこが上手くいかないんだ。


練習の合間に気分転換に久々にミスチルのQを聞きました。
やっぱりこのアルバムの1曲目好きだぁぁ〜っ。
「CENTER OF UNIVERSE」、曲も詩も大好きですv
・・・いかん、ベスト聞きたくなってきた(><

ベストと言えばバードがベスト出します。
おいしいとこ取りな1枚、最後に「桜」をもってくるあたりがナイスっv
欲しいCDたくさんだーくそー。

(最初と話が変わってるけど気にしない(笑))




...

10月だよちょっと - 2005年10月01日(土)


10月だー・・・早っ。

サイトも日記だけでかろうじて運営しているようなもんで
更新ってものをさーーーーっぱりしていないことに
今更ながら気付きます(−−;;
だって最終更新日が5月だよ・・・

半年経つ前に何かは更新しないと・・・!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home