凪の日々



■引きこもり専業主婦の子育て愚痴日記■

もくじ前の日次の日


2011年06月06日(月)

中学の体育会が終わった。

小学校と違って、やっぱり中学はハードで
運動会の早朝練習なんかあったりして
その後部活という生活で、結構アイはクタクタだったようです。
でも運動部は普通に早朝練習あるわけだしねぇ。
上には上がいるわけだから、頑張って欲しいものです。はい。

で、無事運動会当日。
なんというか、中学って男子がいきなり男臭くなっててひきました。
騎馬戦は上半身裸だし。
って、今の時代、騎馬戦やる学校なのねここ。
殺気だった男子が突き飛ばすは押し倒すはで、喧嘩と見まがうほどの迫力でした。
熱くなり過ぎてルール無視しまくって試合無効ばかりで決着つきませんでしたが。

で、女子は、「そ、その胸ってGくらい?」みたいな子もいたりして。
幼い体にぶるんぶるんでかい胸揺らしてリレー走ってる子とかみると
そっかーこんなにたくさん処女が群れているってすごいなぁ…と
中島らもさんの気分がちょっと分かった気がしました。

いずれにせよ、思春期の男女のエネルギーに満ち溢れたむんむんした感じが
グランド中に満ち満ちていて、ほのぼのした小学校となんという違いなんだろう…と、軽い眩暈をおこしそうでした。

アイも、明らかに小六より体つきも変化して大きくなっていて
この一年で本当に色々変化したなぁ…と感慨深かったです。

でもお昼は「友達と会えなかった!」と親と一緒に食べてくれたし
「フォークダンス見ててくれた?リレーは?どの競技が一番良かった?」と
聞いてくるあたり、まだ外見ほど中身は変化していないんだなと。
良いのか悪いのか分かりませんが、ちょっと安心。
成長著しいこの時期。
ちゃんと見守っていかねばと思います。





My追加