気の向くままに!こんにちは☆ 

2005年12月17日(土) アムウェイのセミナーに参加した。

 今日 アムウェイのセミナーに参加した。話している内容にはかなり共感できるところはあるんだけど・・・。

 つまりは 人はそれぞれ夢があって それをいつまでに実現しようとか強く願うとかなえられると言う内容だった。その夢は アムウェイで成功するという事みたいたが・・・。それと悲観的なことばかり考えているとその通りになってしまうから楽観的に考えて行った方が夢の実現に近づけると言っていた。

 でも私は どうしてもそう思えないな・・・。本格的にアムウェイビジネスをやり始めるには 10万円以上のなべセットを買って人を家に招いて 実際に料理をして”この様に使うんですよ!”とか10万円以上の浄水器をつけて”おいしいでしょ!どう?”とかやらなくてはいけないみたい。お金がかかる。実際やっている人は そういうお金をビジネスの投資と考えてやっているみたいだけど そのお金は返ってくる人は 圧倒的に少ないと思う。実際に 成功している人がいるから 自分も出来ると錯覚するみたいだ。

 私も ディストリビーターの登録をしているが あんな事はしたくない。自分が納得出来るものを”いい商品だよ!使ってみない?”とは誘うけど その人が納得できなかったら それまでの事だと思うから 無理には勧めない。

 でもアムウェイビジネスって何なんだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ふーちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加