notebook




2006年03月27日(月) -

メールでちらほらとご質問を頂くこともあるので、そろそろFAQコンテンツを作成して、答えられる範囲でお答えしていこうと考えています。
すぐに、というわけにはいかない状況で申し訳ないのですが…気長にお待ち頂ければと思います、すみません。

---

桜の季節ですね。花見行きたい。

エース本誌の巻末の作家コメントで、「卒業式と入学式」というテーマで
「制服と学ランを思い出す」なんて、ストレートすぎる返答しかしてない私ですが……思い入れありすぎて、語れなかったってのが正直なところです。
学生時代は私にとって「夢のザナルカンド」みたいなものかもしれない。
(一部の人にしか通じないけど、ひとことで表現するにはこれが一番近い)

そうそう、うちの同居人の親戚の男の子が、今期大学受験生だったのですよ。
偶然にも私らの通っていた大学、しかも私と同学部の同学科を受験するというので、お正月に先方のお家に呼ばれた時、合格祈願と称してセイバーとアスランの絵を描いて渡したのですが
(漫画家をやっていると言うと、そういう席では大抵「絵を描いてくれ」という話が出るものです)、
彼は見事に合格したとのことで、私も喜んでます。
おめでとう!

絵と言ってもスケッチブックにささっと描いたようなモンで、
もしかしたら一緒に渡した運命占いマスコット(箱買いしたので配ってる)のほうが効いたのかもしれないけど(笑)、何だかとても嬉しいね。
あの絵を描いて良かったなーと、素直に無条件に思えることが、嬉しい。


next - past

一覧表示
Chimaki.K |HOME
since 2004.1.24/