ひとりごと。
kakone



 今年初のラブベリ

ダイアモンドシティに行きました。
と言っても何を買うわけでもなく。好きな子供服ブランド「クチクー」のお店を見て見たけど、バーゲンでめぼしい商品は売れてしまった後って感じだった。残念。

もうひとつの目的はもちろん新年最初の「ラブベリ」。
興味ない方にはわかりにくい話でスミマセン。
とっとと読み飛ばしてね。
トイザラスのラブベリが思ったより混んでなかったのでそこでさせることにした。でもお子チャマがたくさんいるし、みんな一人で何とか頑張って楽しんでいるので、Shakiにも一人でやらせてみた。いつもはコーディネートは自分でするけど、ダンスは私が手伝ってるのよ。
おすすめかんたんでラブを選び、ファッションストリートではそれなりに音楽に合わせて叩けた。無事、次のステージに進めたんだけど、舞踏会では3拍子が難しいらしく、途中からわけわかんなくなってきてぶち切れ、ベソかき状態。案の定ベリーに負けてしまった。
ゲーム終了後も「悔しい」と泣き続ける。

「コーディネートはバッチリはなまるもらえたじゃない」
「ひとりで頑張ったことがすごいことなんだよ」
と慰めても泣く泣く。
「いっぱい練習したら、勝てるようになるよ」
「おうち帰ってCD聞きながら練習しよう」
といってもダメ。
挙句「ママと一緒じゃないと勝てないからママ手伝って」
負けず嫌いなのは良いけど、努力はしないというサイテーなやつ。とほほ。我が子ながらもうちょっと何とかならないのかなぁ。CDも買ったんだから地道に練習してもらいたいなぁ。

確かにママは舞踏会でダンスポイント満点を取れる腕を持ってますが、頑張れない子にはお貸しできませんよ。
と、さり気に自慢する私もサイテー(自爆)。

2006年01月04日(水)
初日 最新 目次 HOME