ひとりごと。
kakone



 お久しぶりガンちゃん

鹿屋に帰る前におしゃれな店でランチでも・・・というささやかな希望は車に乗ったとたんShakiが寝てしまったのでおじゃんになってしまった。弁当でも買って帰るかってことになったので、「それならばセブンイレブンのお弁当!」と主張した。

だって、鹿児島にはセブンイレブンがないんですもの!!

幕の内とタケノコづくしの弁当を買って昼食とした。

無事、鹿児島空港に降り立ち、1週間ぶりにShakiとガンちゃんは再会した。
ガンちゃんは自分を見て駆け寄ってくるShaki、あるいは私に抱っこされながらも自分を見たとたんバタバタと体全体で喜びをあらわにするShakiなど色々と想像していたらしい。しかし、Shakiはガンちゃんに人見知り。私の後ろに隠れて目を合わせようとしない。ガンちゃん、大ショック!!!かわいそうに。

空港から家への長い道のりでShakiもだんだんガンちゃんのことを思い出したらしく、鹿屋につく頃には以前のようにガンちゃんになついて、帰宅後の久しぶりのお風呂も一緒に楽しく入れたようだ。

その夜Shakiは、福岡でも寝ぐずり&夜泣きはなんだったのかって言うくらいすんなりと、そして早々とご就寝。ガンちゃんは物足りなさそうだったけどしょうがないね。

2003年02月16日(日)
初日 最新 目次 HOME