ひとりごと。
kakone



 クリスマスプレゼント

鹿児島のガンちゃんの実家に土曜日からお泊り。Shakiは最初はじいじ、ばぁばに人見知りしたものの、すぐに打ち解け大興奮。用意された夕食も食べずに遊び呆けていた。食べ物の存在に気が付かないって事は今までなかったから、本当に楽しかったみたい。
でも、興奮しすぎたのか、場所が変わったからか、久々の夜泣き。私は睡眠を分断されてちょい寝不足気味。

鹿児島に出てきたついでにShakiへクリスマスプレゼントを買ってあげようということになり、アカチャンホンポとトイザラスに行っておもちゃを選んだ。
私はレゴか木製積み木、あと最近型あわせが出来るようになったのでそんな感じのおもちゃを選びたかったんだけど、ガンちゃんがどうしても鍵盤を押すと音が鳴って動物の人形が口をあけるおもちゃを買ってあげたいと主張。Shakiもサンプルを楽しんでいるようだったし、それを購入した。


家に帰って、Shakiに「クリスマスプレゼントだよ〜〜」って早速渡すと、1〜2分鍵盤を押して遊んでいたものの、その後は完全無視。それどころか踏み台にしてるし。
ガンちゃんはショック受けまくり。私のおすすめおもちゃにすればよかったのにね〜〜。かわいそ、ガンちゃん。でも、そのうちブームが来るかもしれないから気長に待とうね。

2002年12月15日(日)
初日 最新 目次 HOME