剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2006年10月18日(水) 僕の歩く道

2話、終了しました。


一番思った事は、妹りなちゃんが大丈夫かなってこと。
全然心配してないって、母親に言い放たれるって、、
なんかすごく切ない。
自分とかぶるから。
一番の感想が、テルのことじゃなくってすいません。
しかし、誰かに感情移入するとしたら、2話はりなちゃんだった訳です。


あと、三浦くんの心が少しずつ動いていく感じが、すごく良かった。
トイレで謝りたいのに、戸惑ってるとことか。


ジンジンとテルの2ショットは、やっぱりかわいい。
体育座りも、なんかかわいい。
モルモット=テンジクネズミってこと、知らなかったんだけど。
すごいかわいいな。
私も、飼いたくなる。
しかし、剛同様自分お世話も出来ないので、無理だと思うが。



正直言うと、1話見た後は結構微妙だった。
各登場人物の説明の回も必要なんだろうから、後でこれが生きるのねと思いつつ。
なんとな〜く、不安も見え隠れしてたんですが。
橋部さんの脚本はちゃんとしてるはずなんで、その辺は心配無用なんでしょう。


でも、ウチの小さなボロテレビで見ると、一層画面が暗いのですよ。
星さんの演出独特の雰囲気といえば、そりゃそうなんだが。
テルも、やっぱり剛ファンの目線で見るとかわいくて、萌えどころもたくさんあるんだが。
しかし、頻回なドアップ攻撃のお疲れ顔には、ホントもうちょっとでいいからライト当ててやってくれと思ったり。
わがままですかね、、、



TV誌読むと、これまでは自分が変わる役だったからわかりやすいけど。
今回は、自分は変わらず周りが変わるってことで難しいらしい。
確かに、表現しづらいな。
周りが変わってテルへの対応が変われば、テルも少し変わるんだという記事もあったので。
そのあたり、うまく表現していって欲しいな。



自閉症については、私自身は実際接した経験もないし、知識もほとんどない。
だから、それに関してあれは違うんじゃないかとか、おかしいとか言える訳もない。
障害も個性の一つになればというコピーを読むと、ホントにそうなればいいなと思う。


私のようによくわからない人が、剛やこのドラマを通して、いろいろ考えたりするきっかけになればそれでいいんだろうな。


何はともあれ、今後も楽しみにしてますよ!


 


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL