インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2003年07月03日(木) Mi objetivo es seguir jugando a futbol

El dinero aleja del Villarreal al central Pochettino
まだ、見出ししか見てないけれど...
Villarrealには金がないんだとさ。
Pochettinoにまわす金がないんだってさ。
優先順位は...Delanteroの方らしいから。
とりあえず、頑張ってMARCA訳してようっと。
本人の希望は一体どっちなんでしょう??
Parisに残ること、それともスペインへ帰ること??
はやく、移籍マーケット閉まってシーズンが始まらないかなぁ...
 
 
 
 
一応、MARCAの記事に目を通してみました。

昨日付の記事と、今日更新された記事と、VillarrealのページにはPochettinoに関する記事が2本ありました。2日付の方は、「Villarrealが来シーズンに向けて補強しようとしている選手が何人かいる」として、具体的にPochettinoとRogerの名前を挙げていました。(Rogerは王家の谷以外にもいろんなチームから狙われていますが、MARCAによると、もはや彼はEspanyolに残ることはないそうです。)さらにVillarrealは2人のDelanteroを求めており、そのターゲットとなっているのが、Ligue1でプレーするブラジル人ストライカー、Sonny Andersonとオランダ人のPierre Van Hooijdonkだそうです。

ちなみに、VillarrealはIntertoto Cupを闘うことにしているらしく、チームを早くに仕上げるため、スペインのクラブとしては早い時期(7/14)にPretemporadaに突入すると言うことです。


で、Pochettinoとの移籍交渉ですが...まず、Villarrealは公式にはPochettinoの名前をまだ出していないとのことです。が、潜水艦チームのターゲットがPochetであることは誰の目にも明らかなようです(笑)。

Villarreal側はチーム強化のために、経験豊かなPochettinoは打ってつけだと、そう思っているようですが、彼の高額の契約がそれを困難にしていると言うことです。「様々なことが物事を解決しないけれど、何も壊れていないし、一生懸命交渉する。」会長はこう言ってるようですね。

また、クラブ首脳の1人は「良い選手を獲得するために我々は努力しているが、でもバカにはなっていない」と言ってるようで...つまり金に糸目はつけないぜ!!って態度で臨んでいるわけではない、ってことなのかな??

ただ、MARCAの記者によると、確かにPochettinoはPSGとの契約があと1年残っているけれども、PSG側が彼の高額の年俸を支払わないで済むのなら...ってことで、契約を解除して自由の身でPochettinoを手放す準備をするだろう...と言ってます。ちなみに、そのネックとなる高額な年俸とは...およそ2億4千万ペセタだそうです(あれ!?フランスで出ている数字とは合わないぞ!?:笑)。

Villarreal以外にもZaragozaからも照会を受けているPochettinoは質問に対して簡単にコメントしたようです。「それはウワサにすぎないよ。僕にはあと1年PSGとの契約が残っているから。まずは、フランスに戻るつもりだよ。僕の目的はfutbolを続けることだからね。」


さて、誰が本当のことを話し、誰がウソをついているのでしょう??(苦笑)
Redondoの時もそうだったし、Baljicの時もそうだった。結局は真相は闇の中...。





La Ciudad Condal |MAILHomePage