A Thousand Blessings
2004年1月〜最新ひとつ前に戻るひとつ先に進む


2004年08月03日(火) 脳破裂。

ハロー・エブリワン。
実は、精神的にかなりドワァ〜〜ンな状態なのだった。
埼玉県内の某駅で降り、20数分歩くと会社に着く。
真夏の炎天下だ。
すでに疲労困憊している。で、僕にまだ仕事をしろってか?
売り場(おっと!はじめて売り場が登場したぞ!墨田君、君の仕事は
販売か?)に立つと、見るからに頭の悪そうなアベック(あえて死語で)
の片割れが「おれ、マジ、シャネラーかもよ」とヘラヘラ笑う。
横にいる女は腐りかけたイチジクみたいなツラで、
「ケケケケ」とこれまた笑う。
こういうのが一日だいたい30組くらいやってくる。
思うんだよな。
日本にも徴兵制は必要だ。
18歳になったら男女を問わず徴兵される。とりあえず、一般常識テストと
正しい敬語の使い方テストとレコードのブラインドホールドテストをやって、80点以上は街角ボランティアということで実質的な
兵役免除となる。
79点以下50点以上には一年間の兵役が課せられ、
とりあえず国内での軍事訓練に参加してもらう。
もちろん全員丸坊主だ。クリクリ頭で男も女も泥まみれウンコまみれ
になって、毎日同じほふく前進のみ行なう。365日休みなし。
さて、49点以下は、即戦力として海外の戦闘地域へ赴いてもらい、
とりあえず戦っていただく。もちろん帰ってこなくても良い。
というより、帰ってこないほうが良い。大人たちはみなそれを望んでいる。
帰ってきたら承知しない。
日本の未来にとって49点以下は必要ない。
想像だが、おそらく今の若者の80%くらいが49点以下に
なるのではないかと、思う。
うへ〜、これは考えれば考えるほど嬉しいじゃありませんか!
みなさん、若者がいなくなるのですよ!
あの何にも頼りにならない国家のお荷物が
消えてなくなるのです。快挙です!
ああ・・僕は若者に生まれなくて本当によかった!
バカな若者がいない世の中をみなさん、想像しましょう。
中年と年寄りとマトモで従順な若者しかいない世の中を想像しましょう。
クラブも茶髪もタトゥーも見せパンも万引きもヤマンバもあゆも
ウンコ座りもドラッグも夜の渋谷も新宿も池袋もなぁ〜〜んにも無い
世界を想像しましょう。
まさにそれは天国。ああ、楽し。

疲れた。寝る。

おやすみBGMは、
レッド・クレイオラの「シングルズ」。
ここ、ブラインド・ホールド・テストに出ますよ〜!


響 一朗

My追加