あたしと彼のこと
DiaryINDEX前の日次の日


2004年09月10日(金) 彼ブーム

お腹がすっかり大きくなって、いまや立派な妊婦姿になりました。
おへそも凹みが無くなるどころか、出っ張ってでべそに!(笑)

子は九ヶ月に成らんとしています、とても順調です。

ちょっとまえはポコポコって可愛いかった胎動も今やボコボコムニュ!と力強く
というか痛い程の勢いでもって中から蹴るわ殴るわ回転するわの大騒ぎです(笑)
お腹の形が見るからに変形する程の胎動ってイッタイ・・・なんて思うけど
そんなお陰もあって、中の人の位置角度が最近ではわかるようになってきました。
お腹の中の位置が分かるとなると、彼がどんどんお腹を触ってくれるようになり
最近ではこんな遊びがマイブームしているようです。

お尻がモッコと動くと、大きくお腹がウェーブして一帯だけがぽっこり突き出る。
そこを彼は「しりしりしり〜〜♪」と言いながら指でつつく。
足らしきものがウニョニョと動くと、お腹に突起物ができ右往左往する。
そこを彼は「あしあしあし〜〜♪」と言いながら指でつつく。
そのうちシュッと引っ込むと「ひっこんじゃった」と私を見ながら残念そうに言う。

いや私を見られてもなぁ…とか思うんだけど、しかしあんたメッチャ面白いよ。
ホント楽しそうだねぇ。とても独身だった半年前までは考えられない変貌ぶり。

世の中の妊婦さんでは、胎動をあまり感じない子を持つ方もいらっしゃるらしい
のだけど、私の中の人はたいへん良く動く。
この状態は、突然結婚して一緒になった私達にはたいへん有り難く素晴らしい事だ
なんたって動いて見せてくれるので、彼の父親としての自覚が育ちやすい。
お陰で最近は、少しずつ「中の人が生まれてくる楽しみ」みたいなものが育っている
ような感じ。もちろん助かるだけでなく、よく動く子でわたしも楽しいけどね。

きっと、それぞれのカップルごとに相応しい子が宿ってるのかも。
なんて思ってしまう。

どうか無事に生まれてきてね。


桑田そら |MAILHomePageBBS

読んでくれてありがとう。

My追加