By さくじゅん@ジャミン・ザ・キッチン
家に、と言うかこの部屋にいなければなりません。 さしてやることも無いので、 久々にこの日記更新します。 1週間サボっちゃった。てへ☆(←『マンハッタン』赤羽さんが流行らせようとしてたので乗ってみました。 『マンハッタン』自体視聴率5、6%なので現実では絶対流行らないけど…T_T) 私が日記なんてどーでもよくなるのは、 よっぽど盛りだくさんな日々を送っていたorよっぽど書くことがないようなグダグダな日々を送っていた、 どっちかです。この1週間は前者です。って、バイトばっかやったから後者とも言えなくはない…;
今日の、お昼休みはウキウキウォッチン♪「テレフォンショッキング」で 塚本高史が出るというので、楽しみにしてたんですよ。 彼がフツーにしゃべってる姿を、まだ見たことなかったので。 『ロッカーズ』のコーちゃんと『マンハッタン』忍くんと『木更津』アニと 『陰陽師@NHK』の若い坊主(リアルタイムで見てたんだけどあとからこれが塚本氏だったと知り、 わざわざビデオレンタルして見直した;) しか知らなかった塚本高史は、 なんか、そのまんまでした。 いや、別に何も女装で登場とか期待してないけど…(笑)
サバサバしたしゃべり口調でトークがバカ丸出しで、 唇とか手の添え方とかちょっと色っぽい塚本高史は、普段から、 コーちゃんでもあり忍くんでもありアニでもあり坊主(これはどうかな?笑)でもあるのですね。 「たとえば泣くっていうシーンが台本にあったとしても、自分の気持ちが泣けてなければ、 泣かなくてもいいじゃんと思うほうだから」 と雑誌「H」で宣っていた通り、 自分に正直で。だから、それぞれの役は全部彼自身でもあるんでしょうな。 っていうのを、感じました。
って言うか、 フジテレビで『マンハッタン』のことそんなに喋っていいのか(まあタモリが女装フェチなのでしょうがないけど;)。 1/100アンケートで「自分と同じ誕生日∩同じ血液型の人」って、どんだけ自分大好きやねん。 ついでに言わせてもらうと、 雑誌「ダ・ヴィンチ」で、「気になる1冊」が『ドラゴンボール全巻』ってなんやねん。 『ドラゴンボール』は確かに面白いよ、私もこの前カラオケで『Z』の主題歌熱唱したほど大好きよ。 でも、「ダ・ヴィンチ」やぞ!? 嘘でもえーからなんかあるでしょ、「この際、ちょっと知的な俺をアッピールしてやるぜ!!」みたいなのが。 バカ過ぎだぜ塚本高史。 でも私は最近、そんなアナタが愛しくてしょうがない。(笑) 多分、1月からの『め組の大吾』も追っかけるのでしょう。。
時間あったら、昨日までの日記も書いてみます。
|