おぎそんの日記
おぎそん



 Hello to the world

つーわけで、約17年も付き合ってたデジタルフォン時代から続く携帯会社よサヨナラ。
今度は楽天モバイルに入ってみましたよ。

・・・まぁ、iPhone5のままなので、手続きの際に「え、iPhone5のSIMフリーですか??」とめっちゃ怪しまれたのは秘密。
しかも、最初は電波をつかまなくてこっちもドキドキしてしょうがない。
まぁ、以前がソフトバンク契約でSIMフリーと言い張るのは無理があるよな。
というわけで、いろんなサイトでソフトバンクの人はそれを即売り払え、くらいのことが書かれますがそれはする必要ありませんよ。
まじで。

下駄をはかせなくてもいいっす。
そ、アンロックファクトリーならね。

とはいえ、万人に進められるかというとそこは微妙っす。
時間がかかるから。

即刻解約(MNP)も辞さない方はやめておきましょう。
どっちかつーと、どーしよーかな。格安SIM使いたいけどまだ違約金とかかかるんだよな・・・の人はおすすめ。
なぜなら、おおよそ3か月はかかるから。
3か月でも早いらしいんですけどね。
人によっては半年から1年。気長に待てる人限定。
ソフトバンクの人はココロするように。

というわけで、おうちのネット環境もルーターを取り換えてやっとつながるように。光回線からADSLに変更ですけどね。
だって安いんだもん。なんだかんだと1000円くらいなんだもん。
どうせ、そんなに使わないし、こんなくらいでいいっす。

というわけで、iPhone5運用代金は(通話SIM 3.1G)1680円に。
これに、ウィルコムの2台プラスおうちのネット代で約1万円。
ウィルコムのDignoDualが高いんですよね。とはいえ、もうこの新種でないから使うしかないんですけどね。


2016年03月22日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加