 |
 |
■■■
■■
■ 100%勇気
曲タイトルとしては「勇気100%」なんですね。 サビとそれがちがうってどうなのよ。
つーわけで、CDショップで改めてジャケットを見てみるとなんというか、この収まりの悪さというか、赤・青・黄の色分け(羞恥心?)、髪の無駄な盛り方(あまりに不自然で重そうだし、カツラか、とも思う)とか・・・。 いや、楽曲は光GENJI SUPER5の時代から認識しているんですけど(でも、CD音源化されていないそうで。意外だ)お子様って感じで悪くはないのですが(だからこそ、忍たまのOPなんだし)、売れるのはまたなんかなー。 ブラスの音とか時代を感じるし。
というわけで、YOUTUBEでそれぞれのバージョンを聞き比べていたのですが、若い方が基本的に歌は上手いのね(Ya-Ya-Yahは例外ですよ)。CD音源でいじくり倒しているのか。 つか、光GENJIってこの頃、ローラースケートはいてないし(>何をいまさら)、1993の紅白の衣装がすごい・・・。若い諸星・・・。
そんなわけで、やっぱりジャニー喜多川の見る目が心配になっているこのごろです。
2010年04月07日(水)
|
|
 |