おぎそんの日記
おぎそん



 耳が痛い

信頼している人から自分の甘さを指摘された。

「なんとかなる」
「面倒くさい」

生徒に向けて禁止している言葉を平気で使っている現状を、やんわりだけどしっかりと指摘された。

素直に聞けないことが多いけれど、さすがに今日は堪えた。

誰のため?と聞かれたとき、自分のためじゃんなんて言うけれど自分を(知らず知らずでも、確信的にも)甘やかしているだけ。
自分がやりたいことを、なんて基盤がしっかりしているからこそ言える言葉。

恥ずかしかった。

こういう言い方はよくないんだろうけれど、(その人に)認められるためにもなにかをしたいと思う。
何もできないからこそ、何かをし続けているのかもしれないけれど結果として「何か」ができていることを夢見て。
あっという間に時間は過ぎて、まだ有ると思った時間やできること、チャンスは実は少なくなっている現実。
遅過ぎるかもしれないけれど、まだ間に合うかもしれないから。
間に合うはずだったのに、後で不満を言うのは嫌だから。
今出来る事をただただこなしていくことを。

2004年05月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加