うちにはカメラやレンズをしまっておく防湿庫が2台あります。 最初は小さい方だけで充分だったのが、機材が増えて入りきれなくなり、 2台目はけっこう余裕を持って大きめのやつを買ったのですけど、気が 付くと2台目の防湿庫もかなり「ぎゅうぎゅうの状況」。
すぐに買うつもりはないけど、来年ぐらい?にα900を買うとしたら、 もう入らない状況になるかも。
で、さすがに3台目の防湿庫は買うことはないです。 ・・・置き場所がないし、防湿庫に余裕があれば、さらに機材を増やしそう なのが怖いから。(笑)
使っていない機材は手放せばいいのかも知れないけど、今さらいくらにも ならないし、なんか惜しい気がして手放せないです。
ちなみに、使いたいレンズを防湿庫のどこにしまったのか、探したりする こともたまにあります。毎回使っているレンズだとそんなことはないけど たまにしか使わないレンズだと、奥の方にいってしまっていることもある し、いろんなメーカーのレンズがあるので、自分でもちょっと混乱する こともあって。(笑)
|