ハヤブサキロク


2007年05月29日(火) 久々に。

 これからは、ミクシィにかけないこと、こっちにぼちぼち書いていけたらなぁって思い、久々に更新しようかと思いました。

 なんか、マイミクの知り合いさん(本当に、ただマイミクな方)が、妊娠したらしく。
んで、「彼氏とつきあってまだ1ヶ月だし今は時期じゃない」とか「心を病んでるから子供を育てることができない」とかで中絶したとかで。
別に、そのこと自体は、正しい判断だし、過ぎてしまった過ちに関してとやかく言うつもりはない。
ただ、中絶ときの日記に「気が楽になった」って書いてあった。
彼女の中では「まだ胎児になってないから、命は宿ってない」とか。
中絶したことに対する罪悪感は皆無らしい。
そのくせ、「数年内には子供が欲しい」という。
矛盾してるよな。
だって、胎児になってなくても、ほっとけばいずれは胎児になるんだから、それは命だろ。
その命を絶ったことに対する罪悪感はないんだろうか。。。
私は妊娠したことないし、中絶したことないから、彼女の気持ちはわからないです。
まぁ、妊娠したくないからピル飲んでるわけだしね。。。
ただ、私だったら、罪悪感に苛まれるだろうなぁって思っただけで。
「産んであげられなくてごめんね、育ててあげられなくてごめんね。
 でも、私と、あの人の子供になってくれてありがとう。」
・・・って思うかなぁ・・・でも、そう思えるような人間になりたい。
とりあえず、その人のことがよくわからない。
いつか子供が欲しいなら、もっと命を大切にして欲しい。
命が大切にできない人に、子供を持って欲しくないよ。

なんか、その中絶された子供がすごくかわいそうになって、泣いてる自分がいる。
存在を消されたことを、誰にも悔やんでもらえない命。
全く知らない人の中に生まれた全く知らない命なのにね。
なんか、盲腸の手術でも受けるみたいな軽いノリで日記書いてらっしゃる彼女に対して、敵意は沸きました。
んでも、彼女なりに凹んでると思うんで、ミクシのほうに書いて、彼女の目に触れて、彼女を傷つけたくないと思い、こっちに書きました。
あからさまな誹謗中傷だしね。
ただ、悲しかったんです。
ごめんなさい。


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加