
|
 |
| 2002年01月22日(火) ■ |
 |
| 人間の発する音 |
 |
なんか汚らしいお題。
朝の電車ってただでさえも不愉快なのに やたらリズミカルな音を鳴らす人って腹立ちませんか。 リズミカル・・規則的な!ね。
自分の世界に入り込んでる人は平気かもしれないけど、 たいがいボーっとしてるんで、ひとつの事が気になりだすと、もー イ〜ライラしてくるねん。
規則的な人間の発する音。
例えばガムをくちゃくちゃゆって噛むサラリーマン。自分の発する音が相当でかいことに気付いていない。こういうやつは7割の確率で狭いのに漫画雑誌を読んでいる。
今日もおったけど、風邪引いてるのはしょうがないけど 咳になりかけの変な音を5秒に一回発するオヤジ。「ヴぇっほ...ヴぇっほ」 思いきって一度ゴホゴホすればいいやん。気を使ってるようで迷惑なのよ。
携帯メールをボタン音オンにしてピコピコする女子高校生。すごい連続音。 禁止でしょ!!
オヤジ�供� 歯にモノが挟まってチッチあるいはシーシーゆってる。 そんな気持ち悪いんなら朝から食ってくんな。
全く音を鳴らすなってゆってるわけちゃうねん。 規則的で「来るで来るで」っていう間が嫌なのよ。 15分間くらい静かにしてられへんの? 公共の場なんだからさ。 こっちは息とめて身動きもあまりしてない状態なのに。
こういうイライラってちょっと病気入ってるのかな。 人間恐怖症みたいな。
|
|