つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年07月26日(土) そろそろ頑張ろうかと

今日、ワシの一歳上の従姉妹の結婚式に行ったのです。


20人くらいいる従姉妹の中で一番仲のいい従姉妹なので、従姉妹代表としてイトコの中ではワシだけが参加。
というのも、以前本家の結婚式に親戚一同を招いたところ、とんでもない大宴会になってしまい、どこの大会社のパーティか!?っつーくらいの大規模になってしまったことから(なんせ拍手に時差が生じるくらいだったもんで(−−;))、イトコ一同結婚式はサッパリやろうという暗黙の了解があるようだ。


それ以前に、そのイトコがとにかく堅苦しいことが苦手なタイプなので、披露宴の演出やらなにやらも、すべて丸投げで会場まかせだったようだ。
ドレス姿はきれいだったけど、当日式の前に会った時点で、すでに疲れきった顔をしていたからさ(^^;)




まぁ、都内の某所なんですが、100パーセント仏教徒の従姉妹なのに、なぜか教会式(笑)。



さすがはワシの従姉妹だ!
でも、綿帽子の方が似合いそうなのになぁ・・・と、その従姉妹の上下の姉妹と語り合う(今回結婚した従姉妹は三姉妹の真ん中なので)。



でね、面白かったのが、神父さんなのです。
なんつーか、こう・・・すんごく声のいい外国の方で、恰幅もいいしヒゲ面もいかにもな感じなんだけど、ズボンがなんだか作業着っぽいチノパンな感じで・・・(笑)
上にぴらぴら〜っとした十字架かなんかが書かれた長いのを着てるんだけど、やはりその下に垣間見えるズボンが・・・。おまけに靴もなんだか・・・。

若干うさんくさい・・・(笑)。

さらに、すごく話の間合いが役者さんっぽい。
呼吸とタメが絶妙だ。

稲○素子事務所とかから借りてきたんじゃなかろうかとさえ思える。

こりゃよっぽどできる本物か、時給の高い役者のような気がしてならない。


それは従姉妹の姉妹(←まぁこれもワシの従姉妹なんだけど)及び両親も感じとっているものの、彼らはそれに突っ込むどころでなく、写真を撮ったりと全く情緒のかけらもない感じが普段どおりでいい感じだ。


さらには、感動を演出しようと全力で語る神父に対して、ドレス姿に疲れきって

「はいはいそうね。そうですね。でも早く終わらせて欲しいな(^^;)」

という気持ちがミエミエの我が従姉妹もスバラシイ。

いやぁ、うちの親戚は素直でいいわ、本当に(笑)。

形式にあわせて無理をするという姿勢が全く見えないからね♪


で、まぁ指輪の交換やら誓いのチューやらが終わりまして、教会の外に出されまして、入り口で未婚女子が大整列させられましたわよ。

まぁ、なんとなく最前列は気も引けるので中盤辺りにおりましたところ、なんと


ゲットしてしまったのです!



ブーケを!!!



うひ〜〜〜、こりゃびっくりだわい。



しかし、ブーケって後ろ向きで投げるんだと思ってたら、従姉妹は思いっきり前向きで投げてたよ(笑)。


そんで、さらに今度は未婚男性の大整列で、今度はブロッコリー投げてたよ。


そんなん初めて見るわ!しかもマヨネーズつきで!


ワシがアメリカで結婚式に出た時は、未婚男性には、新婦がつけているガーターベルトをその場で新郎が脱がせて投げてたんだけど、さすがに日本でそれはしないらしい(^^;)っつか、ガーターベルトをつけてないよね、きっと。

とりあえず、「ブロッコリーは多産の象徴なんだってさー」と従姉妹に言われた。

なるほどね〜。

でも、個人的にはガーターベルトの方が楽しいな〜♪


とまぁ、そんなわけで、その後の披露宴の間中、親戚とか知らない人とかから延々


「ブーケを取ったからには、次は乙姫だね!!!」


と言われまくったので、そろそろ頑張ろうかと思います。


しかし、どう頑張ればいいのか分からないので、とりあえずは行動範囲を広げようかと。
なんでも、結婚相手って、自分の行動範囲の500m内で見つかるらしいので。


タバコを吸わない猫好きの人を探さないとな(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加