つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年07月22日(火) 嫌がらせではないんです・・・(^^;)

無料の英会話スクールに惹かれて教会に行くようになったんですが、
外国人宣教師のイケメンっぷりにやられて、神様の話を聞くハメになったワシです(^^;)

いやでも、基本的にワシはごくごく一般的な日本人なので、間違いなく入信はないですな(笑)
身を捧げてまで神様を信じる情熱も持ち合わせてはいないので(←ある意味だめ人間か?)。


でも、実際のところ、宗教の成り立ちとか、宗派の違いとかに興味はあるし、大学でも世界の宗教研究の授業を受けていたりするので、入信うんぬんではなく「宗教」というものに興味はあるのです。


・・・とまぁ、そんなことをうっかり言ってしまった為に、英会話とは別に宣教師に会うハメになってしまったんですが・・・(笑)

悪魔話を書くのにも、いろいろと気になることはあったんで、これを機に質問とかいっぱいしちゃおうかな〜と。
いままでクリスチャンの友達に聞いたりもしたんですが、宗派によって言うことがまちまちで、どうすりゃいいねん!って感じでもあったんで。


で、話を聞いてみました。



・・・・・・ダメです。



ワシ、とても素直じゃない人間のようで・・・。



宣教師の言うことをそのまま信じることができません(−−;)



いたるところで、「なんで!?」を連発してしまい、宣教師を困らせてしまいました。


女性の日本人宣教師、明らかにムッとしています(−−;)。



果てはイケメン宣教師にまで、謝られてしまいました。



「スミマセン、ツギハ、ガンバリマス・・・」



いやいや、がんばらなくていいんです!

ワシ、入信したいわけじゃなくて、キリスト教における神様の考え方とか、天国をどういうものと思ってるのかとか、前世、現世、来世についてどういう解釈をしているのかとか、そういうことを純粋に知りたいだけですから!!!
ワシを説得しようとか、そういうことは思わないで(>_<)!

だって、無理だから!!!

ワシも、いろんな意味で無理だし!!!


今回面白いなと思ったのは、神様って、人間と同じく肉体を持っているんだそうです。
てことは、神様も風邪を引いたりするんだろうか。
一応、考え方としては、神さまの住んでる世界とワシらの住んでる世界との間に壁のようなものがあって、それがあるからワシらには神様の姿が見えないってことなんだそうな。

へぇ〜という感じ。

いろいろ突っ込みたいけど、話が進まないので「なんで!?」は控えめにしないとな・・・(−−;)


でも、聖職者が迫害にあったりするのが、みんなサタンの仕業なのはどうかと思うけども・・・(−−;)
かなり無理があると思うのですよ・・・ホント。


そして、聖書をいただいてしまったので、とりあえず頑張って読もうかなと。
いやワシ、過去に勉強のために三回ほど聖書を読もうとして、どれもすべて途中で挫折しているので、読めるのか不安だけども、もらったのは結構分かりやすそうなので、がんばろうかと。
やはりキリスト教を理解しないで悪魔小説を書こうだなんて、失礼な話よね。うんうん。


というか、次回のお話はサタンと神様の関係についてだそうなので、そりゃ行かねばなるまい!って感じなのよ!!

結構、ワシの聞きたいポイントに対してのいい答えが返ってこなくてもどかしくもありますが、せっかくの機会なので(笑)
あちらも「勧誘目的ではありませんので、絶対に無理強いしたりしませんので!」と言ってくれているので、お言葉に甘えようかと。


ただ、宣教師に誤解されやしないかと、それだけが不安。


すみません、決して嫌がらせではないんです・・・(^^;)


純粋に、興味があるんです〜〜〜(>_<)!

でも、死んだ後に入るのはおそらく仏教のお墓だと思うんです〜〜(>_<)

オマケに巫女のバイトとかしてたしな。

節操がないといえばない・・・(−−;)

ま、典型的な日本人と思うんですが、どうでしょう・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加