まれ日記

2017年08月15日(火)

今年のお盆は涼しいし、天気も悪いね。でも13日の日はそこそこ暑くて、夏の雰囲気だった。お昼前に本家にスイカを届け、伊勢やのお昼はお休みだったのでおはぎだけ買って、須田でお昼ご飯。夕方に実家に行き火を焚いてお墓へ。戻ってきて家にお線香をあげにいって、その後実家に戻り銀のさらの寿司を食らう。笹互よかうまいかもなあ。そうこうしてるうちに本家の親せきが来て、飲む。花火をやろうというのでまた本家に行って花火やって帰る。そんなお盆初日。

お盆二日目は9年ぶりに出勤となりました。でもフレックスで午前中のみであがりました。西新井のアリオにわざわざ行ったが、なんか頭痛が。最近、頭頂部から後頭部にかけての頭痛に悩まされておる。夜は家でホットプレートなど出してお好みを食らう。煙充満。

そんなカンジでお盆3日めを迎えています。朝から天気が悪い。今日は7月の振替休日でお休みなのです。ダビスタ04も行き詰っているな。夕方お墓に行く予定だが天気が心配。


そうそう。11日の山の日は成田ゆめ牧場ってとこに行ったのでした。天気はやはり今イチだったのだが、こども遊ばせるにはまぁまぁいいのかな。小学生とかになるとキツイかもだけど。牧場に向かう道中の高速で、胸が苦しくなり焦った。頭痛の件もあわせて体調が心配な夏。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加