まれ日記

2017年08月05日(土) 八月がやってきて

8月ですが、今年は連続一週間の休暇を月内に取れそうもありません。「夏休み」は無さそうですけど、もうそれは別にいいや。

8月いっぱいまで仕事がハードに進行していきそう。9月に1週間休みを取ろうと思ってましたけど、それもいろいろあって無理そう。愚図な上司のせいで。

そんなわけで、いつもの8月とは全然気分が違いまして。でも娘は夏休み中だし、週末の休みはこどもを遊ばせることに費やすことが多くなっていて。


先週は泊りで海に行きました。台風5号が心配で、海に向かう道中も雨降ってきたりして気をもんでいましたけど、でもちゃんと海で遊べた。よかった。おれが子供のころから行ってた塩見の海水浴場。子供連れの海水浴客が多いなか、海水浴場のど真ん中で投げ釣りしてるジジイが二人いましたけど。せめてちょっと場所ずれるとかさ。いいトシなんだから、そのへんの気遣いはしてほしいなあと思ったけど。気遣いのできない大人(ジジイ)が多いのかな。残念な世の中。

今日は、埼玉のむさしの村に行ってきた。意外に良くて、びっくりした。まったく期待してなかったので余計に。今年の夏、もう一回ぐらい行ってもいいかな、って思った。小学生未満の子どもだったら絶対満足するだろうと思う。


バンドのほうは停滞中。マネモノもどうなるかね。向こう数年ぐらいは厳しいかもしれないね。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加