年が明けて元旦は非常にいいお天気で、前日の階段落下事件にもめげずに滑りに出かけていきました。人間ってのはフシギなもんですな。自分の好きなことだったら、痛みにも耐えられるものなんですな(笑)。ってかゲレンデにいる間、全然痛みを感じなかったよ。まったくフシギだ…。
でも滑り終わって部屋に戻ってきたりすると痛みも復活。なおりきっていない風邪のせいで咳も復活。咳するとわき腹に激痛が走るのだよ。これが痛いの痛くないのって…すげー痛いんだけどさ。なので胸とかわき腹を押さえながら、必死に咳き込んでいた。結核患者のようだったよ。いや、マジで。(汗)
傷にさわるといけないからと思って、酒量もセーブしておりました。昼はスキーして夜は大酒を飲むっていうのが好きなんだけど、ちょっと楽しみ半減でした。それでもだいぶ楽しかったけどね。
1月2日もあまり天気よくなかったけど、子供にスキー教えたりしながらも、滑りを満喫いたしました。子供もだいぶスキーがうまくなったな。でもスピードが出ると怖いみたいだから、リフトに乗せるまでにはもう少しかかるかな。おれに似て慎重派なのだ。
1月3日は朝食後すぐに東京に向けて出発。車がスピンしたときにチェーンが切れたので、ふもとのガソリンスタンドでチェーンを買って関越で一路東京へ。そこそこ渋滞もあったけど、嫁父、嫁母を板橋で降ろした後、9時ころには神奈川の自宅につきました。
いろいろアクシデントもあったけど、楽しかったっす。またスキーしたいなあ。
|