あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2009年02月17日(火) やっちまったよ(;´д` )


どうも先日からDVDプレイヤーの調子が良くありません。
・・・らしいです。
このプレイヤー、殆ど上様しかお使いになりません。

たまぁ〜にアタクシや末っ子。
夫に至っては恐らく使い方も理解していないのでは・・・
こう言うメカモノの調子を見るのはアタクシの仕事です。

「おかーさん、何だかDVDが観れない。折角レンタルしてきたのに・・・」


HDDからダビングしたDVDは観られるのに、レンタルDVDが観られない事が
あるみたい。
日曜日に上様、アレコレ弄くりまわしておりました。
そして、昨日はとうとう主電源が切れなくなったとか予約録画が出来なくなったとか・・・

「修理出して」って言いますけどね。
ウチは今お金無いねん。無理やっ

てんで、アタクシが取り合えず観てみましょうって。
・・・いきなり電源切れてないし
どうしても切れないときは、コンセント抜けって言っといたのに

念の為主電源を押しっぱなしにした所、あっさりOFF。
なんでーそれ試して無かった??あれ、アタクシ言わなかった???
少ししてから電源ON。あれ、気が付かなかったけど・・・
DVD入れたままじゃん

一度リセットしてみようと、トレイを開けてDVDを取り出しましたら・・・
はれ?何やらDVDの鏡面に白いゴミがついてます。
も〜こんなゴミ付きなDVDなんて入れちゃって
レンタルだから?ヤダナ〜〜〜〜

DVD用の布クリーナーでさっと一拭き。



「ブチッ」




え???ブチ?????




よく見たら・・・・




レンタルしてきた汚れたDVDだと思っていたものは、実はDVDが見られなくなった時
上様が買って来られた乾式DVDクリーナーのゴムだったのです




ひぃ





確か1500円位はブン取られたような・・・・
何気に高かったのに一瞬のウチにただの「ゴミ」になっちゃったよぉ



            やっちまったよ・・・・








リセットしたら、不具合は全て(一応は)直りましたが。














DVDクリーナーは神隠しにあった事にしたいと思います。
















ダメ???


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加