あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2009年02月04日(水) それ、ナンか違うし(^^ゞ

社長の所には遠くに嫁に行った娘さんに1人息子がおられます。
まぁ社長夫妻の孫って事なんだけど。

そのお孫さんが最近「銀魂」ってアニメに凝っちゃって
「口が悪くなって変な事ばっかり言うんで困っちゃう。お囃子ちゃん、そのアニメ知ってる?」って。

アタクシ大変申し訳ないんですが、最近のアニメ&マンガ事情には非常に
疎いんでございますです。
マンガ好きな上様の愛蔵書の中にあるのは存じ上げておりますが
上様の蔵書の中でアタクシの食指が動くのは「バガボンド」と「鋼の錬金術師」位ですのん。
それ以外は読んだ事ございません。

            
            
んじゃまぁ〜ちょっと読んでみようかな?と最近寝る前に少しずつ読んでます。
ストーリー自体はアタクシの琴線に触れるまでには至りませんでしたが、まぁ
今のところは面白く読めてますです(←偉そう)


ただこれ、時々「うっ」と笑いがこみ上げて来る事があるので油断出来ません
普通に読み進めているのに時々不用意に笑いが出て来てしまいます。
噴出します。笑います。


夜中に。




病床の上様より
「おかーさん、深夜不気味な笑い声は止めてよ。目が覚めちゃうし」
とお叱りを受けてしまいました。


仕方が無いので、本日は昼間おやつの時間に読み進めておりましたら
ちょうどアタクシの実妹が「突撃姉のおやつ時間〜」と襲撃してきやがりました


タイミング悪く、その時アタクシ笑いの壷にハマっておりましたの。
笑い堪える→妙な表情・・・だったらしく

「な、ナンか姉さん変だよ・・・マンガ読んでたの・・・?」と妹。


だからアタクシ説明しました。
これこれこんな理由でマンガ読み始めたら、ちょうどアナタが来た時
笑いのビッグウェーブ(違)が来ちゃった所だった訳。
妙なタイミングだった訳。

「へぇ〜何のマンガ読んでるの?ギンタマシイ??」

銀の魂と書いて「ギンタマ」って読むのよ。

「な、何だかヤバ系の題名だね・・・一文字間違えるととんでもないタイトルだね。」
って流石アタクシの妹です。目の付け所が違います。

でもさ、アニメでもやってたみたいだよ。ウチの息子達も見てたよ確か。
お宅のお子さん達も見てるんじゃないの?

「え〜どうだろう?アニメは私も一緒には観ないからなぁ〜。・・・・・・・・・
あ、でもちょっと聞いた事あるかも・・・
もしかしたら『ギンタマ乱太郎』ってアニメの事かな?」


って流石アタクシの妹です。それ何か微妙に違うし(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加