本日、長男帰省。 明日の実家の父の一回忌に合わせての帰宅です。
来週から大学の春季リーグが始まるので、練習を抜けるのはどうかなぁ? と思っていたんだけれど、今腰を悪くしていて(どんだけ年寄り!) 満足に練習ができないから良いって・・・。
ちょうど良かったって言うのもなんだけど。 一応練習に出てから家に帰る!と連絡アリ。
今回の帰省、弟達は非常に楽しみにしておりました。 大好きなお兄ちゃんが帰って来るんですもの♡
てな訳無くてー。
先月入手したモンスターハンター2を一緒にプレイしたくて仕方が無かったみたい。 ヒロとは携帯で「○○の攻略方法」だの「○○○を倒した!」だの。 年中メールのやり取りをしていた模様。
帰宅早々、リビングの隅っこで2人並んでゲームの始まり。 それを覗き込む末っ子←みそっかす
なんだかさ。その辺の公園でゲームしている小学生みたいなんですけど・・・(-_-;)
色々ユータが持ち帰った書類等に目を通して・・・ 「これは出したの?」 「これは私が書くの?」 色々質問する訳ですよ。ゲーム中のユータに向かって。
これがヒロやタケだったら、絶対に返事が来ないんですが、 ユータはね。 「あ〜それはオレが出すからいいわ」 「それは親が自筆だって。ヨロシク!」 って、間髪空けずに返事するのよ。 ゲームやりながら。
よくそんな風にゲームしながら話が出来るね。 タケやヒロは完全無視かゲームを辞めて返事するよ。
「これはさぁ。寮生活で得た技だよ、おかーさん。 ゲームしてても何でも先輩が話しかけてきたら返事しなくちゃ怒られるじゃん。 『をぃ!シカトかよっ!』って睨まれちゃうもん。 そうならないように日頃からゲーム中も返事をしてるからね。 そう言う体質になっちゃったんだよ」
たいしつぅ???それ何か違わない???
寮生活で得るものもこうやってあるようです(泣) 何にも無いよりマシか。
|