今日は末っ子のホッケーの練習があったので、迎えがてら最後の練習試合を観戦。 観客席の隅っこの方に座っていたんだけれど、丁度その前の試合をしていた 市内某中学の男の子チームがアレコレ話をしているのが耳に入る。 何気なく聞いていたんだけれど・・・。
中々興味深い内容に何時の間にやら耳ダンボ(爆)
上級生が下級生の男の子を1人捉まえて
「おい。オマエのねーちゃんって凄い美人なんだって?」
「いえ、そんな事。。。たいした事ありませんから。」
それを聞いていた同じ中学の女の子軍団。
「え〜!M君のお姉さんって凄い美人だよ!キレイな人だよ!!」
「なんだよ。同じ親から生まれたのにオマエってかわいそうなヤツだなぁ。 絶対にねーちゃんに似てないだろ?」
「似てませんけど・・・でもいいんです。オレ男だし」←なんのなんの。中々可愛い子でした(笑)
「バーカ!男はこれからはビジュアルも大事なんだぞ!!」
「でもいいですよ・・・(^^ゞ」
と困った風のM君、かわいい(笑)
それから暫く兄弟談義が続いたと思うと
「オレってねーちゃんとは喧嘩するし、弟とは喧嘩するし。いっつも親に怒られてるぜ。」
今度は喧嘩自慢? すると傍にいたN君が「はぁ〜いいなぁ〜」とため息。
「オレなんてきょうだい喧嘩なんてした事ないぜ」
あら、N君一人っ子なのかしら??
「何故かっつったら・・・オレんちのお姉ちゃん最強だしっ!! 逆らうなんて絶対にアリエネェ〜!!」
そ、そんなつおいオネイサマをお持ちなのね??^^;
「最強って、そんなにすげーのかっ?!」
盛り上がる男子中学生達(笑)
「オレ、親には文句言ったりブ〜タレたり出来るけど、お姉ちゃんには無理。 絶対に無理っ!!」
相当なシスコンの模様(爆) 兄弟の話から、今度は親の話に段々移行。
「なぁ、オマエんちのお母さんって何歳なの?」
「え〜っと、約50歳です」(約ってなんだよ!約って!!)
「そんな歳には見えないけどなぁ〜」
「あ、45歳だから四捨五入して50歳です!」←良い子の皆さんは絶対に真似しちゃいけない四捨五入
「なるほど〜!」納得してるし・・・orz
「○○んちのお母さんは若いヨなぁ?まだ弟小さいもんなぁ〜」
「いえ、それほどでもないですよ・・・それにウチのお母さんバツイチだし」
「え?それじゃオマエの本当の親じゃないの?」
「本当の親ですけど、1回離婚してまた結婚したから、オレと弟の父親が 違うって言うか。。。でも年取って産んだからそんなに若くないです。」
「へぇ〜そうなんだ。人生色々あるよなぁ〜」
中学生が人生語るか?普通。 結構家庭の事情とか、親兄弟のアレコレとか。暴露合戦で笑った。 つーか我が子がそれを外でやってないか非常に不安になった・・・(-_-;)
それからすっかり耳ダンボになってしまったので 試合は観ていたんだか観ていなかったんだか。 頭から抜けちゃいました(;´д` )
|