あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2006年07月27日(木) ぷろふぇっしょなる

今週になって仕事で何度か某人材派遣会社に電話をしているんだけど・・・
その事務所の事務員さんの電話の応対が非常に素晴らしい!!
話すスピードも速すぎず、遅すぎず、敬語を崩すことなくよどみなく
会話が進む。ヴラボ〜なのである。
プロフェッショナル!って感じ?

これはオツムの回転も去る事ながら、社員教育の賜物なのだろうなと思ったよ。
確か社長さんはまだ凄く若い私と同じ位の年のお方だと思ったけど。
事務員さん達が派遣社員なのか、正社員なのかは定かではないけれど
有る意味電話は企業の見えない窓口であるのだから、この人達が
会社の好感度UPに一役買っているのは言わずもがな。

大手銀行や大手の企業に電話をする事もあるんだけれど
ここまで素晴らしい電話の応対をしていただく事は極稀である。

事務仕事をした事がある人ならばお分かりいただけると思うけれど
電話の対応と言うのは結構厄介なものである。
顔が見えない分、声のトーンで感情を表す(もしくは隠す)しかない。
相手がどんな表情でどんな対応をしてくるか、見えもしなければ予測も出来ない。

お囃子なんぞはバブリィな時代に企業に入社したお陰で
「社員教育」と言うものをバッチリ、みっちり、会社がお金を払って
してくれた訳だけど・・・更にはその後、他企業に派遣されその会社の
新人研修を請け負うほどに勉強した筈なんだけど・・・この程度だ(爆)

某人材派遣会社の人。お若いお嬢さん達らしいけど、彼女達の電話対応を
見習いたいと節に思うよ。




たださ。




この某人材派遣外社。頼んだ書類を全然作ってくれなくて〜(^^ゞ
まぁそれはお嬢さん達の所為じゃないからね。
窓口が良くても中味がこれじゃ・・・と思ったりもいたしやす。

今日のお弁当

無し。

うわぁぁぁ〜〜〜お弁当の作り方忘れてしまった?!
こんなにお弁当がいらないの高校入学以来始めてだわ!!



 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加