2006年05月30日(火) |
子持ちでも良いでしょ? |
ウギャ!!
一昨日の夕方お囃子家に轟くアタクシのカヨワイ叫び声。 薄くスライスされた玉葱の横に、アタクシの左手人差し指の爪が 一緒にスライスされて横たわっている・・・(滝汗)
な、なんでこんなに包丁が切れる?? お囃子家の包丁と言うとリンゴの皮むきしていて、刃が指に当っても そこでピタリ!と止まると言う「幼稚園児も安心して使えます」 がキャッチフレーズ(爆)で有名なのに・・・
「あ、包丁、オレが暇だから研いでおいたよ」とお兄ちゃん。
なんでも丸ごとバナナを切ろうとしたら、あまりにも包丁が切れなくて イライラ。 実は昔から「鍛冶屋」に憧れているお兄ちゃん。 時間があると包丁を研いでくれるんだよね。
それは有難い。有難いんだけど・・・一言言えよ!!
もう少しで某おねーさまの様に『プチ・指詰め』しちゃう所だったよ。ふー。
そんな訳でお久しぶり〜に大変よく切れるようになったお囃子家の包丁。 これを使わない手は無いでしょ?? と、昨日の夕飯には魚を丸ごと買って来てお刺身にして食べようかな? なーんて思った訳。
本来なら出刃包丁でやるべきなんだけど、お囃子家に出刃包丁は無い(爆) よって包丁が切れるようになるとお魚買って〜→また切れ無くなって〜 をエンドレスで繰り返す。←バカ
某デパートのお魚屋さんはお魚が非常に美味しい。 覗いてみたら、丸々太った鯵が3尾で380円。これは安い!! 急いで家に帰って切れるようになった包丁で『ガバチョ!』と腹かっさばいたら・・・
卵??これメス??・・・orz どうしたって卵に栄養が取られるからさ。身が締まって硬くっては期待薄。 私も早くに気が付けば良かったんだよね。「太ってる」つーのは 「妊娠中(?)」であると言う事を。
ちぇ。子持ちか・・・一言呟いた所へ丁度次男が帰宅。
「はぁ?子持ち??お!美味そうな鯵!焼くの?刺身??」
刺身にしようと思ったけど子持ちで身が美味しく無さそうだから 焼こうかなぁ・・・
「えー!刺身食いたい!!子持ちじゃダメなの?」
だってー。子持ちだと身が美味しくないんだよぉ・・・
「ふーん。魚も子持ちは不味いんだぁ、食え無いんだぁ〜」
をぃ!コラ!もって何よっ(怒) 子持ちだって旨くて食えるのもあるわよっ!
「何ムキになってんの??訳わかんねー!!」
んな事もあって(?)結局鯵は青ジソを入れてタタキにして食しました。 美味しかった♪
「子持ちもこうやると食えるんだー!」 っていちいち煩いんだよ!<次男
今日のお弁当 イカリング唐揚げ(冷食)、パプリカの素揚げ アスパラとチーズのオムレツ、肉じゃが(昨日の残り) 鯵の揚げ団子(鯵は昨日の残り)
昨日の日記の誤字を某様(笑)よりご指摘いただきました。 「それに婦随する」→「それに付随」が正しいです。 ついつい普段からの行動が変換に現れてしまった模様。オホホホホ(笑)
|