あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2005年11月11日(金) おもひで

今日は仕事を午後にしてもらって、午前中はお墓参りに行って来た。
2年前に38歳で亡くなったお友達の命日なんだ。

奇しくも先日亡くなった歌手の本田美奈子さんも38歳。
彼女の歌声が好きだった・・・と言う事もあるけれど
ちえちゃんと同じ年齢で同じように病気で・・・なんて。
妙にショックだったな。

いつもキレイなお花が沢山置いてある花屋さんに行って、お花を買って。
チエちゃんが好きだったお酒も・・・と思ったけど
丁度クリスマスグッズが色々並んでいたので、そちらを持って行く事にした。

面白い物が大好きだったチエちゃんだもん。
きっとこっちの方が喜ぶよね。

でも早いものだね。時間が過ぎるのはなんて早いんだろう。
あれからもう2年もたってしまったよ。
闘病中の一番苦しい所をみていない所為かな?
最後に逢った棺の中のチエちゃんが一回り小さくなっていた所為かな?

「ねぇ、ねぇ○○さぁ〜ん!」って言いながら現れるような気がしてならない。
そして色々な「うんちく」(笑)を長々と語ってくれるような気がしてならない。

やっぱりチエちゃんとの一番の想い出は一緒に映画を観た事だね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の吹き替え版。
字幕を観た私に「絶対に吹き替えも観なくちゃ!」って薦めてくれたのは
チエちゃんだったもんね。

もうあの時にはチエちゃんの体には病巣が広がっていて、手遅れだったんだよね。
でも、その事はご両親しかご存知なくて。
一緒にパスタを食べながら「癌だったけどもう大丈夫なの!」って
ニコニコしていた貴女の顔を今でも思い出すよ。

結局その後、また一緒にご飯を食べようとか、ウチに遊びに来るとか。
チエちゃんの急な入院で全部叶わぬまま永遠のお別れになってしまったんだ。

毎日自分の生活に追われていると、チエちゃんの事を思う時間が無い・・・。
これは現実。
でも、毎月11日には、そして、11月11日には、いつも貴女の事を
考えているよ。思い出しているよ。
病気なんかなくて、今でも元気だったら「チャーリーとチョコレート工場」は
間違いなく貴女と観に行っただろうなぁ。とか。
皆で開いていたグルメの会も何回目になっていたかなぁ・・・とか。

チエちゃんのお墓は、その墓地のどのお墓よりもキレイだったよ。
お花が飾りきれずに大きなバケツにまで活かっていたよ(笑)
きっとお母さんの親心なんだな・・・と思うと胸が痛くなった。


合掌






 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加