Cloverのつれづれ戯言日記

2006年01月26日(木) KINGDOM HEARTS 2 その2

と言う訳で、半プレイ日記。
ネタバレ含むので反転ドラックGO!

『トワイライトタウン』〜ソラ偏〜
ソラは目覚める。
自分が何故ここで眠っていたのか憶えがない。
同時に目覚めたドナルド、グーフィーと街を調べる。

ソラには、見知らぬ街のはずなのに既視感を感じる。
そして路地裏で、ハイネ、ピンツ、オレット達と出会い
ソラ達を探してる人がいたと言う情報を得る。
王様だ!

駅に向かうがそこに敵が出現。
ピンチを救ってくれたのは黒いコートに身を包んだ王様だ。
再開も束の間、王様は

『早く電車に乗って街を出るんだ。
 行き先は電車が知っているから』と。

それだけ言うと王様はお金の入った袋を渡し、姿を消してしまう。
ホームに向かおうとするとハイネたちが見送りに来てくれた。
彼らもソラに既視感を感じていたようだ。
なぜか涙がこぼれる。

電車は何やら不思議な塔の下に着いた。
降りると電車は消えてしまった。
塔の入口にはドナルド達の知り合いがいた。ピートだ。
悪さばかりして王様に異空間に閉じ込められた筈なのに
魔女マレフィセントに助けられ王様に復讐しようと企んでいた。

手始めに王様の魔法の師匠イェン・シッド様を
ハートレスにしようとしていた。
イェン・シッド様が危ない。塔を登るソラ達。
しかし流石に王様の師匠イェン・シッド様の守りは完璧だった。

ソラ達はイェン・シッド様にこれからの敵の正体について学ぶ。
今までのハートレスだけではない。新たな敵ノーバディ。
ハートレスが生まれるとき
その意志が強かったものの肉体は、ノーバディとなる。
そしてノーバディをまとめる『XIII機関』とは?

イェン・シッド様から受け取ったグミシップに乗り
ソラ達は、新たな世界へと旅立つ。


しまった宝物ひとつとり損ねた。多分戻ってこれるはず。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加