Cloverのつれづれ戯言日記

2004年09月26日(日) 気がつけば9月。

って、気がつくとホントに9月になっていて半分過ぎているよ。
いやなんだか、ネット上にUPするには書けないネタばかり…。
守秘義務って奴ですワ。

ああ、声を大にして言いたい。
王さまのミミはロバの耳〜
な感じのことを。(声を大にできないのでせめて文字を大きくしてみました)


話し変わって。
D嬢にザレゴトが更新されてないと指摘されたので。今日のことを書こう(爆)

今日はD嬢とちょっくら薔薇の季節目前になったので
苗等を見に行こうと思ってとある場所まで行ったのですが、
なんかダメダメ〜。
ネットで見て調べていったのに全天候型施設とうたっている割には
中ドロドロ〜。薔薇の町とか言っているのに
近くの園芸ショップには薔薇の苗まだないし。
隣の栽培用温室には薔薇の苗だらけなのに。

仕方ないので東へ大移動して、花フェスタ記念公園まで行って来ました。
季節的にちょっと早いだろうな…と思ったら案の定。

ああ、苗はネットの方が安心して買えるなぁ。と、再認識。
明日役に立つ無駄知識。
腐女子なら知っている薔薇関係のアノ本廃刊になったそうです。


話し変わって。その2。

初の移転?のんびりやってきているこのサイト初の移転か?
ただ、単にWebスペースを借りているジオが新ジオと統合されると言うことで
URLはそのまま。でも、新しいアドレスでもOKと言うことなので。
いいアドレスが取れそうだったらアドレス変更をお願いするかも知れません。
10月にはマジで更新したいです。(泣)

ただ、Nortonを何とかしないとWin98もういっぱいいっぱいな処が
なかなか作品を作れない原因の一つ。

最終端末落してスタートアップからNortonはずしてPhotoshop作業。
終わったらNortonスタートアップに入れて再起動。…Photoshop立ち上げるの面倒。
スキャンしたらXP機で作業しても良いんだが…。
XP機にはPSElements2.0が入っているのと
Photoshopには入れてあるプラグインが無いのでできない作業が…。

6.0はXP動くけど正式サポートは7.0からだった気がするし。
CSはもう、なんだかなぁ。
作業する余裕等があれば欲しいような気もするけど。
6.0で充分です。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加