Cloverのつれづれ戯言日記

2004年08月18日(水) おかしい…

夏休み中は旅行とかまだ行ってないのですが、
かといって家でゆっくりできたかと言うとそうでもなし。
何故だ?いろいろやりたいことあったのに。気がつけばあと少ししかないぞ休み!

原因その1
部屋にある本を読んでいるから。
で、最近はというと。妙に『川原 泉』に飢えている
(この場合、笑いとほのぼのとちょっとのしんみりなのだな)
ような気がして、片っ端から読み直していた。

なんか、どこでもありそうなのほほ〜んとした世界に、
大抵、ちょっぴり家庭環境に問題のある主人公がのほほ〜んと暮らして、
それでも平和に何とか暮らしている。
この人の描く擬態語とかも好きなんだ。もぎゅもぎゅ♪

で以前、誰かに聴かれたのだが

『一度読んだ本を読み直すの?もう、展開わかって面白くないんじゃない?』

そりゃ、もちろん読みますよ。
気に入ったものなら、
何度も何度も読み返し10回でも20回でも読み直しますよ??
読んだときの体調、気分によって受取りかたは違うし。
そんなだから捨てられないのよねぇ〜〜。

原因その2
自分自身の宿題。
この夏、ちょっぴりVBAを極めようと思ったのだ。
で、休みに入る前に購入した参考図書代。約8,400円也。
毎回の事ながらPC関係の書籍は高いね。
…ネット上にゴロゴロあるんだけどね。
イロイロなテクニックを披露しているサイトは。

…で、どうなったかと言うと。
色々四苦八苦して完成度65%ぐらい?
極めると言うレベルにはなっていないけど、
先人達の知恵を借りて少しずつ形になってきています。

でも、コレのせいで一日に8時間は、PCの前…。
頭の中でプロパティとメソッドがごちゃ混ぜ状態になってます(笑)

原因その3
オリンピック。
も、コレはと思った競技はTVをラジオ状態にして聞きながら夜中まで…。
はぁ〜。寝不足→体力低下→寝不足…とエンドレス状態。

生活をリセットしないとそろそろ駄目だなぁと思う今日この頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加