It offers a cup of wine at common days!
x0000



 出し子

「今は、ampm以外のコンビニでも、クレジットカードだけでなくほとんどの銀行のキャッシュカードが使える」
その事実をごく最近教わった私は、早速、朝一で地元駅前のローソンに向かった。
と、帽子を目深に被り、くすんだ水色のジャンパー姿の中年女性がATMを使っている。
すぐ終わるだろうと思っていたが、なかなか終わらない。
早よせいや!
ワザと間合いを詰めると、焦った風。
とは言え、その後も、何枚もカードを入れ替えていく。
明らかに厚みのある諭吉'sがポンポン大きな鞄に無造作に詰め込まれていった。
うは〜 この不況期に、しかもこの貧乏地域の住人の癖して景気いいなぁ〜
驚いているうちに処理が終わったらしく、足早に去っていく。
やっと私の番だよと、すぐATMの前に立つと、急かされて急ぎ過ぎたのか、引き落とした金額がまだまんま残っている。
その額、500,000円也。
思わず、チーン!というレジの開く音が頭の中に響いたり。
もしかして、銀行の監視が厳しくなったからとコンビニ利用して限度額いっぱい引き出してる"出し子"だったのかな。

・・・なんて思った数日後。

銀行に通帳記入しに行ったところ、「書く欄がなくなったので新通帳を発行するゼ」という案内画面が出たままフリーズしてくれた。
「通帳、出てこないんスけど(怒)」
ATMの脇にある電話で行員を呼び出す。
「ちょっとお客様、こちらのほうへいいですか?」
やってきたオッサン行員が、明らかに不審者を見る目つきで、私をATMの前から引っ張り出そうとする。
こんなか弱いバアさんのどこが怪しいっていうんだよぅ?
と、横目でチラリとATMに映る自分の姿を確認した。
花粉防止のサングラス。
鼻水押さえのマスク。
寒いからトレンチコート。
でも、足は会社用のつっかけサンダル。
・・・。
ち、ちちちちっとも怪しくなんかないっ

こうやって出し子疑惑の輪は世の中に広がっていくのか・・・。

2009年03月27日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME



My追加

日記才人日記リンク日記の森