It offers a cup of wine at common days!
x0000



 WBC決勝戦の日の会社

今日は、WBC決勝戦。
今大会5度目の対決となり、まさに因縁の好敵手というべき韓国との勝負である。
今大会は「野球ってこんなに面白いものなんだ!」と思わせる素晴らしいゲームばかりで、さすがの野球音痴の私でも決勝を見逃したくはなかった。
しかし、皆はとても静かに仕事に励んでいる。
私だけワンセグをつけるわけにはいかない。
もうゲームは始まっているだろう。
焦燥感がつのる。

と、その時、隣の課の課長が他の事務所に電話をかけた。
「もぉ〜 さっき言った案件、まだー?」
マジメにやってるな、やっぱり。
と思いきや

「俺、落ち着いて決勝戦見たいんだよね、早くこっちに出しちゃってよ!!」

と続いた。
果たして、彼のデスクの上では、ケータイの画面の中でイチローがチラチラ動いていたのだった。

ふと周りのデスクを見回してみると、全員が全員、なぜかいつもと違ってデスクの上にケータイが横たわっている。
コンプラを管理している課や法務室の連中もその例に漏れなかった。

静かだったのはこのせいか・・・!

私も皆に習おうとしたまさにその時、上司が業務の進捗を尋ねてきた。
ちっ(ー_ー)
「役員室からのデータ待ちなので、催促に行ってきます」

そして役員室。
執行役員にデータまだですかと聞くと
「あっあ〜、うんうん」
とヘンな答え。
チラリとデスクを覗くと、彼の席でもWBCが映っていた。
その答えを持って自室に戻ると、先程進捗を尋ねた上司の席でもWBCが。

「なんだ、みんな同じの観てるじゃないですか〜」

その声で、全員が一箇所に集まり、その後楽しく観戦することとなったのだった。
平和な会社の最後の日。

2009年03月24日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME



My追加

日記才人日記リンク日記の森