アクセスログ解析 青空日記+

青空日記+
old day    days list    new day

必須科目:偽善→→→2005年09月18日(日)

適当なただの思いつきであの文を打った事を少し後悔した。

だって私の言葉なんて必要ないことかもと思えたから。

だから読むのが怖かった。

嫌ってなんかいないよ。

対人関係を円満に過ごすには偽善も必要なんだよ。

特に私のいる学科では。

偽善でもそれだけで円滑になることもある。

Hはそれが全く出来ないから、

良くも悪くも目立つんだよ。

それが証拠に知ってる通りHを嫌ってる子は多い。

きっと自分が好きなんだよ、それが集団ではあまり好く見えないから。

これからあの子は大学に通うわけでもない、

だから余計集団が嫌いになって世間をどんどん嫌ってく気がする。

それも生き方だけど、なかなか難しい生き方だと思う。

けど私の言うことは正論じゃなくてただの私論だから。

そんな批判することも出来ないし助言することも引ける。

だからHのことは心配。

でもきっとさつきは大丈夫。

それなりに偽善を分かってるだろうし。

学校生活そのものが偽善だらけな気がする。

私も上手くない偽善で、偽善している自分が嫌いで素がよく出てる。

特にYに関わるとき。w

興味のないこと(Yの自慢)は話を突っ込んで聞かないですから。

きっと分かってるよ。本人。それでもまぁ付き合ってくれてるのも

彼女なりの偽善なんだろうね。ありがたい。

偽善だらけで私はどれ?みたいなね。。

愛想笑いも愛想付き合いも、教師との関係も、友達との関係も、

しなくていいならきっと私は登校拒否児。

きっと学ぶ場所が学校とか世間なんだろうね。

それが出来なくて勉強ばかり出来ると教師M永になるんだよ。

学ぶべきものが多すぎる世の中だよ・・・

普通に出来るようになったら大人なんだろうね、

けどなりたくないと思う私もいたりする、ピーターパンシンドローム?w


つぅか文章まとまってない・・・要約せよ。

old day    days list    new day

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→m-style