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re-invention
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つなぎの授業なしでも
授業は二次方程式の3時間目。
ステップを踏んでの平方完成。
展開や因数分解の理解が不十分な生徒にはハードルが高い。
どこかでつながるといいのだが・・・
前回の反省を生かして,χの係数が奇数の場合はさらっと,
チャレンジ問題として扱うことに。
最終的に平方完成で解く生徒は少ないだろうから,これで十分。
何をメインと考えるのかにもよるのだが,
こういうつなぎの授業をやらずに済むことができるのだろうか?
参観して下さった初任者の先生にも,そんな本音をこぼす。
2010年09月03日(金) 「ひよこのてんびん」で
2006年09月03日(日) アップデートに終日
2005年09月03日(土) 思うように進まない
2004年09月03日(金) 大人って・・・
2012年09月03日(月)
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