Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
わずか5分程度ながら
テスト前日。
それでも,Voyageを使った探求の授業は楽しい。
わずか5分程度ながら,生徒の探求が楽しみ。
振り返りカードにどのぐらいの差が見えるのか。
その後の授業も当然良い。
平行四辺形やひし形の見方が,実に豊かになるのを感じる。
逆を証明することの意味も。
他校の初任者を迎えての道徳は久しぶりの「アザの神様」
以前の授業案は,見つけられなかったけれど,
思いを込めて,授業に向かう。
本人以上に苦しい母の気持ちに心を重ねる。
全員が発表して,授業を締めくくる。
授業終了後,道徳についての思いを語る。
テストを手直しし,印刷。
作図の問題を,きちんと扱いたかった。
2006年11月21日(火) 予告問題に対して
2005年11月21日(月) Voyageは使えず
2004年11月21日(日) 論文発表会2日目
2003年11月21日(金) いい天気
2007年11月21日(水)
≪
≫
目次