|
|
■■■
■■
■ 悩みながら
テスト直前。 気になることが朝から。 何を育てるべきか。伝えるべきか。 伝わらなければ意味はないが,伝えなければ何も変わらない。
授業は今日も二種類。
前回の内容の画像にmimioのペンで書き加える。 生徒に書かせてみると興味津々。 生徒が参加するスタイルにできるのか,この機器のいいところ。
足し算の公式は,今日もVoyageで締める。
文字式にするよさ,文字に代入する威力を, 最後に自分が語ってしまうところを変えたいもの。 生徒が語る展開にするには,どうしたらいいのか。
放課後はケース会議。 学校の現状を理解してもらう会議になっているだけで, あまり進展はない感じ。 状況が以前より良くなると,安心してしまうのか。 カウンセラーが踏み込む発言で確認を取ってくださるのが, せめてものこと。 悩みながら進んでいくしかない。
さらに11月の校内全体研修の授業について打ち合わせ。 なるほど・これならと思う内容でありがたい。
2005年09月27日(火) 何で文字を使うの? 2004年09月27日(月) 祭りの後
2006年09月27日(水)
|
|
|