Just for today !
re-invention



 雨の中のリレー練習

朝の練習もなく,ほっと一息。
音声計算カード3を印刷。

授業は今日も,教科書を使っての復習。

「一当たり量」の話を教師主導で。

納得する表情が見られるのはうれしもの。
これを生徒が考える授業に変えることはできるのだろうか。
割り切る部分は必要と考えればいいのか。

午後は学級ごとの練習。
学級委員が作ってきた手製のバトンを使ってリレー練習。
少しは変化が出てきたのはうれしい。
雨の中を,最後は隣のクラスと競争。
最初のタイムよりも20秒近く縮める。
明日の総練習はどうなるのか。
空模様が心配。


2005年09月11日(日) 立場が違えば
2004年09月11日(土) 9.11は覚えているが・・・


2006年09月11日(月)
目次