|
|
■■■
■■
■ ちりばめられた思いを
朝から締切り間際の原稿書き。 何度も手を入れて, 主張したいことをはっきりさせる努力を重ねる。 写真もどれを使うべきか迷うところ。 授業風景のDVDやビデオはあるのだが, 短いビデオクリップが欲しくなる。 そんな機器も揃えようかと思ったり。 15時過ぎに原稿完成。急いで発送する。
様々な場で発表してきた授業だが, 思いがたくさんちりばめられていて, まだまだ,まとまっていないことを感じる。 まとめることが自分の仕事のメインではないが, クリヤーにしていく作業は大事。 改めて見えてくる物がまだまだあるもの。
授業を開発したい。 自分の思いをもっともっと込めた授業を。 限られた時間の中だからこそ, その中でも通用する授業があるはず。 関数分野で,手をつけてそのままになっている授業もある。 方程式と絡めて,できないものか。 昨年度できなかったことにどこまで挑戦できるのか。
GC活用研の3年生の授業者何とかメドがつく。 あとは2年生か。
一つの仕事が片付くと, 次のこともすっきり考えられるのが今の自分。 平行して仕事を進める能力を身につけたい。
明日からの旅行の宿をネットで予約。 八ヶ岳関連のブログをいくつか見て,プランを立てる。
2005年08月24日(水) 贅沢な時間 2004年08月24日(火) 東照宮へ登る
2006年08月24日(木)
|
|
|