|
|
■■■
■■
■ もっと関われるはずなのに
雨の音で起床。昨日より強い雨。 程なく運動会延期の連絡網がまわってくる。 (連絡網もそろそろメール配信にするべきかな?)
朝食後,母を駅まで送る。 午前中の仕事は,数学振り返りカードの点検から。 昨日途中で終わった,テスト範囲の用紙やテスト計画表を仕上げる。
昼過ぎに雨が上がり,息子達はじっとして居られなくなる。 友達を誘って,さっそく公園へ。 息子とも,もっと関われるはずなのに, 娘のテスト勉強に付き合いながら, 授業の板書写真を印刷し,ノートに貼る作業。 デジタルとアナログ, それぞれのよさを生かしているのかいないのか。 デジタルのものも,アナログににすると 思考が違う気がするのは,どうしてだろうか。
一昨日購入した齋藤孝氏の本を一気に読む。 ヴィゴツキーはなかなか難しい。 「プレゼン指導虎の巻」を使って, 生徒にじっくり指導したいもの。
夕方から特別支援の原稿を仕上げる。 先を見て,仕事をしていきたいものだが, まだまだ目先のことに追われている。
2005年05月28日(土) 息子の運動会 2004年05月28日(金) 構えと呼吸
2006年05月28日(日)
|
|
|