|
|
■■■
■■
■ 数学補習1日目
最近調子の悪いアドビのアクロバットを再インストール。 原稿をアクロバットに変換,無事送信できた。
部活をやらせつつ,数学の補習。 再テストにも合格しなかったメンバーに対して, 何をやればいいのか。 悩んだ末,夏休みの宿題の問題集への書き込みをさせ, テストを実施することに。 放っておけば宿題すらやらないまま,9月を迎えることだろう。 ここを変えなければ,話にならない。 来ていない生徒を電話で呼び出す。 「私に逆らうことは許しません」ではないが, ここぞという場面でこだわる教師でなければ,何もできない。 午前中のつもりが,遅れてくる生徒や, なかなか進まない生徒もいて,昼を大幅に過ぎる。 差し入れをして,そのまま続行。 結局終日,数学補習で終わる。 がんばった生徒たち。 ここまで数学漬けになった経験はないことだろう。
途中,いくつかの報告やいくつかの書類を作成。 原稿書きは思うように進まず。 秋の授業研のための基礎資料を読む。
2004年07月25日(日) チャンスに感謝しているか
2005年07月25日(月)
|
|
|