Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
小中連絡会
今日からようやく3学年が揃う。
教育実習生が授業を見に来る。
自分の授業はどう写っているのか。
せっかくだから,
ペア学習に
参加していただく。
迷いながらも,除法はあっさりと。
逆数にするところで,かなりのとまどいが見えペア学習を。
分数と小数に関しては,
今まで経験がないほど理解していない生徒が目立つ。
1/4=0.4 としてしまう生徒が複数いるのには驚き。
ペースアップしつつ,
ここから先は計算ができるようにしようと思う。
ハンドサインによる符号の決定は今日も好評
意見の違いを見せてから,互いに相談し合うもはいい。
校歌コンクールを
明日に控えて,
どのクラスも,
本気がみなぎる。
担任の力の見せ所。
小中連絡会。
小学校の先生が生徒の様子を見に来て,情報交換。
おおむね「いい雰囲気で安心した」という話をいただく。
学年全体に安定感があるのはいい。
2004年06月08日(火) Voyage200を使った選択開始
2005年06月08日(水)
≪
≫
目次